【衝撃】極楽とんぼ山本と元AKB西野未姫が結婚!2人の馴れ初めは?

【衝撃】極楽とんぼ山本と元AKB西野未姫が結婚!2人の馴れ初めは?

お笑いコンビ「極楽とんぼ」として活躍する、山本圭壱さん。2022年11月22日に元AKB48の西野未姫さんと結婚をしたことをSNSで発表しました!

山本さんは54歳、お相手の西野さんは23歳であり、2人は31歳差で年の差婚となります。なんと、西野さんのお父さんよりも山本さんの方が年上みたいです。

年齢差もさることながら、交際7か月でのゴールインという衝撃的な発表に驚いた方も多いのではないでしょうか?

今回は、極楽とんぼ山本圭壱さんの奥様、西本未姫さんがどんな人なのか、また2人の馴れ初めやプロポーズについてお伝えしていきます!

極楽とんぼ・山本圭壱さんの嫁は元AKB・西野未姫について

西野未姫さんは、アイドルグループAKB48の派生ユニット「てんとうむChu!」の元メンバーであり、現在はタレントやコメンテーター、YouTuberとして活躍されています。

西野未姫さんの経歴

2012年AKB第14期生オーディションに合格し、第14期生研究生となりました。

2013年7月に福岡ヤフオク!ドームで行われた公演にて、研究生7名の派生ユニットのメンバーに選ばれます。この新ユニット名は「てんとうむChu!」で、テレビ番組やドラマにも出演し活動を行っていました。

2013年8月に、東京ドーム公演中にてチーム4に昇格。2014年5月AKB48の36枚目のシングルで初めて選抜メンバーに選ばれました。

2016年12月に卒業を発表すると、2017年3月に卒業公演を行い、AKB48を卒業することとなりました。

山本圭壱と西野未姫の馴れ初めは?

出会い

山本圭壱さんと西野未姫さんは、2018年11月22日に極楽とんぼの冠番組で初共演。西野さんは準レギュラーとして番組に出演していました。西野さんは当時、山本のことは恋愛対象としては全く見ておらず、怖そうだなという印象を抱いていたようです。

再会

山本圭壱さんと西野未姫さんは、2020年にドッキリ番組で再会を果たします。内容は、西野さんが弟に「山本さんが彼氏であることを報告する」というドッキリ企画でした。その際に2人は連絡先を交換し、番組関係者なども含めてみんなでご飯にいくようになりました。

2021年2月には、西野さんが山本さんのお誕生日をお祝いするブログにツーショットの写真が載っていました。お2人は仲が良さそうに寄り添っていますが、この時はまだ恋人関係ではなかったようです。

交際へ発展

そんな山本さんと西野さんの関係が急接近したのは、2022年3月です。2人は初デートで会員制のお寿司に行ったそう。

山本さんは「本当に頭から離れない。常に考えちゃう」と告白しましたが、西野さんは「好きだけど付き合うまでは覚悟を決めてなかった」と告白の返事を保留。その時は食事だけでしたが、その後も2人は何度かデートに行き、山本さんは西野さんに猛アプローチし続けたそうです。

さらに、2022年4月に西野さんは山本さんに招待され、吉本興業の創業特別公演の打ち上げに行きました。そこで、「軍団山本」のメンバーに山本さんの魅力を伝えられ、西野さんは「軍団山本の前で、『本当に好きなんだ。』と言ってくれて、本気度が伝わった。山本さんが皆さんを愛されてる感じがすごい尊敬するなという気持ちになって、付き合おうとなりました」と打ち明け、交際を決めたそうです。番組共演から4年経ち、2人は交際を開始しました。

両親への報告から同棲、結婚へ

お付き合いが始まり、山本さんは5月に西野さんの実家に挨拶に行ったそうです。西野さんのご両親は、共に山本さんよりも年下ですが、お父さんとはサシ飲みをするなど歓迎ムードだったようです。

その後、8月に同棲を始めました。そこでも山本さんの猛アプローチは続き、西野さんに50回以上も「結婚してください」と求婚したそうです。しかし、西野さんは「ときめくプロポーズをされたい」と言っており、プロポーズを断り続けていたみたいです。

しかし、そのままときめくプロポーズはないまま結婚に至ったそうですよ。ちなみに、お2人は初共演した11月22日を入籍日に選んだみたいですね!

最後に

世間や芸能界に大きな衝撃を与えた、幸せいっぱいの山本さんと西野さんの結婚。令和のビッグ夫婦の誕生ですね。お2人とも末永くお幸せに!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする