ヒット作に続々出演!俳優・井浦新のおすすめドラマ2選!

独特な雰囲気を醸し出し、様々なヒット作に出演している俳優・井浦新さん。その個性が非常に色濃くでた作品が2つありますので、今回は井浦新さんが出演したドラマからおすすめを2つ紹介していきます。

井浦新プロフィールまとめ

まずは井浦新さんのプロフィールをまとめます。

本名:井浦新(いうら あらた)

(旧芸名:ARATA)

生年月日:1974年9月15日

出生地:東京都日野市

身長:183 cm

血液型:A型

職業:俳優、ファッションモデル、ファッションデザイナー

主な作品

様々な作品に出演している井浦新さん。受賞作品などもいくつかありますので、主な出演作品を映画、テレビドラマを紹介していきます。

映画

『ワンダフルライフ』

『蛇にピアス』

『ピンポン』

『空気人形』

『かぞくのくに』

テレビドラマ

『チェイス〜国税査察官〜』

『平清盛』

『リッチマン、プアウーマン』

『アンナチュラル』

『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』

『にじいろカルテ』

『最愛』

 受賞

ブルーリボン賞

助演男優賞:2012年『かぞくのくに』

高崎映画祭

最優秀主演男優賞:2010年『空気人形』

最優秀助演男優賞:2002年『ピンポン』

最優秀新人男優賞:1999年『ワンダフルライフ』

井浦新おすすめドラマ2選

ここからは井浦新さんが出演した見るべきおすすめドラマを2つ紹介します。

にじいろカルテ

井浦新さんのおすすめドラマ1つ目は『にじいろカルテ』です。にじいろカルテ 最終回 気持ち悪いと言われた本作は、テレビ朝日系で2021年1月21日から3月18日まで放送されました。

浅黄朔を演じる

その中で井浦さんはツナギ姿にサングラスという医者らしからぬ格好で「本業は農家、副業が外科医」と豪語する浅黄朔(あさぎ さく)役で出演しました。

テンションが独特な役で、デリカシーがない発言をすることが多く、口が悪いために誤解されやすい人物でした。

かつて大学附属の総合病院で救急救命に従事しており、ショッピングモールで発生した爆破事件に巻き込まれて負傷した妻・沙織を亡くし、野菜作りに情熱を注いでいた妻の意志を受け継ぐため、畑仕事をしながら医師をつづけていました。

アンナチュラル

『アンナチュラル』(UNNATURAL)は、2018年1月12日から3月16日までTBSテレビ系で放送されたテレビドラマです。

中堂系を演じる

井浦さんは主人公の石原さとみさん演じるミコトの同僚で過去に恋人を殺害された過去を持ち、その犯人を探すため解剖医をする中堂系(なかどう けい)を演じました。

8年前、殺害された恋人である糀谷夕希子の解剖を関係性も明かさず担当したことで証拠隠滅を疑われて殺人容疑で逮捕され、証拠不十分で不起訴処分となったことがあります。そのため、夕希子の遺族をはじめとして、犯人と思い込み、疑っている人間も少なくない。

「クソ」や「バカ」を多用するなど言葉遣いと態度が悪いため、組んだ者は長続きせずに辞めてしまうこともしばしば。さらに倫理観・道徳観に欠けているところがあり、公文書偽造、遺族の了承なく遺体を検案するなど”腕は良いが問題が多すぎる”医師を演じました。

最後に

今回は様々なヒット作に出演する井浦新さんのドラマでおすすめ作品を2つ紹介してきました。

アンナチュラルは主題歌の「Lemon」も含め大ヒットを果たし、抜群の存在感を見せつけたことでも井浦さんにもフォーカスが当たりました。

今回紹介したにじいろカルテもアンナチュラルも過去に大切な人を亡くした”影のある人物”を演じており、それが非常に自然で見入ってしまう演技でした。

今後も様々な作品で抜群の存在感を発揮してくれるだろう井浦新さんに注目し続けたいですね!