『賢い医師生活』豪華キャストまとめ!シーズン3の放送予定も調査!

『恋のスイッチ~応答せよ1988~』を生み出した脚本家イ・ウジョンと監督シン・ウォンホがタッグを組んだ、医師5人の日常を描いた『賢い医師生活』。2020年にシーズン1が放送され、歴代tvN平日ドラマ首都圏最高視聴率1位を記録し、その後シリーズを重ねて人気を加速させています。

今回は、そんな韓国ドラマ『賢い医師生活』の豪華キャストと、『賢い医師生活』のシーズン3放送予定について紹介していきます!

『賢い医師生活』のキャストを紹介!

『賢い医師生活』は、シリーズ開始当時、認知度の高くないミュージカル俳優や若手俳優たちを多数起用し、本作の活躍で現在人気俳優として認知されています。

では、『賢い医師生活』で活躍した主要5人組のキャストについて紹介していきます。

イ・イクジュン(チョ・ジョンソク役)

天才と言われている肝胆膵外科助教授。同期5人の中のリーダー的な存在で、コミュニケーション能力が高い。シングルファーザー。

イ・イクジュンを演じるのは、俳優のチョ・ジョンソクです。チョ・ジョンソクは、2004年ミュージカル『くるみ割り人形』でデビュー。ミュージカル俳優として活躍後、2011年ドラマ『What’s Up』、2012年映画『建築学概論』に出演。代表作に2016年ドラマ『嫉妬の化身~恋の嵐は接近中~』、2024年ドラマ『魅惑の人』などがあります。

ユ・ヨンソク(アン・ジョンウォン役)

小児外科の助教授。医者になって20年間、誰も彼が怒ったところを見ておらず、”仏”と呼ばれるほど温厚な性格です。

アン・ジョンウォンを演じるのは、俳優のユ・ヨンソクです。ユ・ヨンソクは、2003年映画『オールド・ボーイ』でデビュー。2012年には映画『建築学概論』、『私のオオカミ少年』で注目を集め、2013年ドラマ『応答せよ1994』でブレイクしました。他、代表作に2016年映画『その日の雰囲気』、ドラマ『浪漫ドクターキム・サブ』があります。

チョン・ギョンホ(キム・ジュンワン役)

胸部外科科長兼副教授。後輩を厳しく指導することから、”悪魔”と評されることも。食いしん坊。

キム・ジュンワンを演じるのは、俳優のチョン・ギョンホです。チョン・ギョンホは、2004年ドラマ『五つの星』でデビューし、同年大ヒットドラマ『ごめん、愛してる』で注目を浴びました。2017年ドラマ『刑務所のルールブック/賢い監房生活』を始めとした人気作に数多く出演。さまざまな役をこなす演技派俳優として知られています。

キム・デミョン(ヤン・ソッキョン役)

産婦人科の助教授。一匹狼で面倒くさがり屋。40歳になっても、母親のことを口にするマザコンな一面があります。

ヤン・ソッキョン役を演じるのは、俳優のキム・デミョンです。キム・デミョンは、2006年演劇『おばけの家に来てください』でデビュー。2015年ドラマ『ミセン』にて第51回百想芸術大賞でTV部門男新人演技賞を始めとした複数の賞を受賞し、その後も数々の作品で高い評価を得ています。代表作には、ドラマ『サウンド・オブ・ハート』や映画『犯人は生首に訊け』、『ゴールデンスランバー』などがあります。

チョン・ミド(チェ・ソンファ役)

脳神経外科の副教授。5人組の中の紅一点。その仕事ぶりから後輩たちに尊敬されています。あだ名は”鬼神”。食いしん坊。

チェ・ソンファ役を演じるのは、チョン・ミドです。チョン・ミドは、2006年ミュージカル『ミスター・マウス』でデビュー。舞台やミュージカル女優として活躍していましたが、本作から人気と知名度が一気に上昇しました。

『賢い医師生活』シーズン3はいつ放送される?

『賢い医師生活』は、医師という設定はあっても、ペントハウスやハイクラス 韓国ドラマのような華やかな設定とは対極のごく普通の40代の日常です。大人気になった『賢い医師生活』は、いつシーズン3が開始されるのか注目されてきました。2023年6月に主演俳優5人の大学時代のストーリー『ミドとパラソル(恐竜稜線)』が制作されると言われていましたが、企画方針が変更され、『いつかは賢くなる専攻医生活』がスピンオフ作品として制作されることになったようです。

では、『賢い医師生活』のスピンオフ作品である『いつかは賢くなる医師生活』について紹介してきましょう。

『いつかは賢くなる専攻医生活』の詳細・放送日を紹介!

『賢い医師生活』のスピンオフ作品である『いつかは賢くなる専攻医生活』は、Netflixで2024年5月に放送予定です。

物語の舞台は、「ユルジェ本院」から「ジョンロユルジェ病院」に変わります。産婦人科研修医たちのリアルな病院生活を描くとされています。キャストには、5人の新人俳優たちがラインナップされています。『賢い医師生活』と同じくスター俳優が生まれるのかも要注目ですね。

まとめ

今回は、大人気『賢い医師生活』の豪華キャストと、最新のシーズン3の情報について紹介しました。『賢い医師生活』は、この作品によってスター俳優となったキャストが多くいます。今後発表されるスピンオフ作品『いつかは賢くなる専攻医生活』でも、新人俳優たちが多くキャスティングされているので、ストーリーだけでなく俳優たちの今後の活躍にも注目ですね。