セブチ屈指のビジュ担!高身長イケメン・ミンギュの経歴まとめ

人気韓国アイドル・セブチ メンバーであるミンギュさんは、身長も高くイケメンですよね。SEVENTEENは2015年に韓国でデビューし、日本でも2018年にデビューシングルをリリースしています。2023年には日本の『NHK紅白歌合戦』に出場し、さらに知名度を上げましたよね。そんなSEVENTEENのビジュアル担当を誇るミンギュさんの、身長やプロフィール、経歴をまとめてみました。

ミンギュは高身長イケメン!経歴は?

ミンギュさんは高身長ながらも、可愛らしい犬顔が人気のビジュアル担当メンバーです。SEVENTEENの総勢13名の中では「ヒップホップチーム」に所属し、ラッパーを担当しています。まずは、ミンギュさんの身長など基本プロフィールから見てみましょう。

  • 本名:キム・ミンギュ
  • 生年月日:1997年4月6日
  • 年齢:26歳
  • 出身地:韓国・キョンギト
  • 身長:187cm

ミンギュさんの身長187cmは、SEVENTEENの中でもトップ。それだけでなく、K-POPアイドルの中でも高身長だといわれていますよ。ミンギュさんは身長の高さと顔の可愛らしさ、母性本能をくすぐる空気感で、パーフェクトなアイドルと名高い存在なんです。

アイドルになったのは「塾をサボるため」

ミンギュさんは、その高身長が目立ち中学2年生のときにスカウトされています。当時、アイドルになりたいというよりは「塾をサボりたい」という一心でオーディションを受けたというミンギュさんは、高身長なスタイルとハンサムなビジュアルで即合格をもらったそうですよ。こちらが、当時のミンギュさんだといわれています。すでに完成された顔立ちは、ハンサムという理由で合格をもらうのも納得ですね。

高身長だけどやんちゃでお茶目な性格

ミンギュさんは、187cmというトップクラスの高身長を誇っているにもかかわらず、内面はキュートな少年のよう。活発で明るい性格は、見ているだけで元気をもらえるビタミンのようですよね。整っていて可愛い顔立ちは犬顔と呼ばれ、高身長で子どものようにはしゃぐので「大型犬」というあだ名がついているのだそう!

その一方で、綺麗好きで掃除が趣味というしっかり者な一面も持ち合わせているミンギュさんは、女性ファンの多いアイドルです。

身長が高すぎてグループ加入を断られた過去

ミンギュさんは練習生時代、事務所の社長から「これ以上背が伸びたらSEVENTEENには入れないかもしれない」と言われたことがあったそう。大所帯グループのSEVENTEENなので、ほかのメンバーと身長差がありすぎるとグループ全体のイメージに影響してしまうのでしょうか。その後、ミンギュさんの身長は伸び続けましたが、顔がイケメンという理由で無事にSEVENTEENのメンバー入りを果たし、今ではビジュアル担当を誇っています。

まとめ

人気アイドル・SEVENTEENのミンギュさんの身長や経歴について調査しました。所属事務所・HYBEの系列には、新人ガールズグループ・LE SSERAFIMも所属しており、まだまだ後輩アイドルに負けないパフォーマンスや存在感を放ち続けるSEVENTEEN。ミンギュさんも大人アイドルの仲間入りを果たしていますが、ファンから人気の犬顔や高身長な魅力はまだまだ現役です。日韓の架け橋だけでなく、さらにグローバルな活動を目指していくことでしょう!