K-POPグループ・LE SSERAFIMの新曲と人気FPSゲームがコラボ!その内容とは?

LE SSERAFIM 曲の作詞に挑戦した新曲『Perfect Night』。全編英語の楽曲として世界に向けて発信し、人気FPSゲーム『オーバーウォッチ 2』とコラボレーションも実現しています。一見結び付きにくい、韓国アイドルとゲームという異なる世界観。どのようにコラボして、それぞれの魅力を出していくのでしょうか?

今日は、人気ガールズグループ・LE SSERAFIM 曲と人気ゲーム『オーバーウォッチ 2』のコラボ内容を見ていきましょう!

LE SSERAFIM 曲とゲームの雰囲気は?

LE SSERAFIM 曲のミュージックビデオには、ゲーム内の女性キャラクターがLE SSERAFIM 曲のライブへ向かう姿が描かれており、コラボらしい密な関係性が表現されています。

多国籍キャラクターがLE SSERAFIM 曲を楽しむ!

LE SSERAFIM 曲とコラボしている人気FPSゲーム『オーバーウォッチ 2』は、ラテン系やアジア系など多国籍なキャラクターが登場するゲームとして知られています。ミュージックビデオ内でも、ゲームでおなじみのキャラクター・ラテン系のソンブラや、アジア系のD.Va、キリコなどが、LE SSERAFIM 曲を聴くべくライブを心待ちにしている様子を見ることができますよ。LE SSERAFIMのライブに向かうキャラクターたちが、それぞれの能力を活かして足取りを進める表現は、まさにコラボならではですね!

作詞にはメンバーも参加!

全編英語の歌詞には、ルセラフィムメンバーであるホ・ユンジンさんが参加しました。これまでも、メンバー自身がプロデュース側として参加することが多いLE SSERAFIMですが、今回のLE SSERAFIM 曲の制作には、韓国語と英語のバイリンガルであるグローバル系メンバーのユンジンさんが協力しています。ユンジンさんといえば、ソロ歌手として活動しながら自身の楽曲の作詞・作曲を手がけることも多く、すでに制作側としての才能も開花させていますよね。

カスタムモードや新スキンの公開も

LE SSERAFIM 曲とゲームがコラボするということで、ゲームにはLE SSERAFIMのメンバーをモチーフにしたカスタムモードが搭載。さらにLE SSERAFIM 曲をテーマにした限定スキンも公開されています。

LE SSERAFIM 曲とゲームのコラボ、今後の予定は?

LE SSERAFIM 曲とゲームのコラボは、ミュージックビデオだけではなく今後も続いていくのだそう。すでに11月にはアメリカ・カリフォルニア州でイベントも行われ、ゲストとしてLE SSERAFIMが登場し会場を沸かせました。オンライン配信もされており、イベント会社の公式チャンネルでも見ることができますよ。

今後も新たなイベント情報が更新されるかもしれませんね。

LE SSERAFIM 曲とゲームのコラボで新たなファン獲得か

LE SSERAFIM 曲とFPSゲームがコラボしたことで、ゲームサイドから流れてくるファン層の心もがっちり掴んでいるようです。ゲーム目当てでミュージックビデオを見たという人も、LE SSERAFIM 曲の虜になったり、ファンになったという声が多いんですよ。

まとめ

eスポーツともいわれる昨今のゲーム市場にとって、K-POPのように世界的人気を博すアイドルたちがタイアップするというのは大きな変化だそう。ゲームとアイドルのコラボはまさにショービジネス化しており、それぞれのファンを盛り上げ相乗効果も狙えるとして、LE SSERAFIM 曲だけではなく新人アイドル・NewJeansや日本のインフルエンサー・まふまふさんなども参加していますよ。