初心者がよくやるパチンコ失敗談を集めてみた

パチンコは昔から人気がありテレビ番組、雑誌、Youtuberなどが取り上げていることから、今でも多くの人がプレイしていると思います。最近ではオンラインでもプレイ(4号機 スロット)できるようになり、一度もやってみたことないけど機会があれば遊んでみたいと思っている人も多いのではないでしょうか?そんな人のために今回はパチンコの失敗談を集めてみました。

パチンコの失敗談

パチンコで遊ぶことは決して難しくはありませんが、ちょっとした失敗はよく聞きます。特に初心者は注意です。

1.出てきた玉を箱に移し忘れている

プレイ中に獲得した玉はある程度たまったら専用のボックスに移しましょう。ずっと放置していると出玉が出ない状態になりエラーになります。

2.感情が高ぶって台を叩いてしまう

これは特に注意が必要です。単にマナー違反というだけでなく、出入り禁止や台が壊れて弁償になる可能性があります。大当たりが出そうな場合や負けが続いてしまった場合などゲーム中に感情が高ぶることはありますが、ぐっとこらえるようにしましょう。

3.景品に目当てものがなかった

パチンコの景品は非売品も多くもあります。そのため特別な景品目当てでパチンコに行くことは多いと思いますが注意が必要です。置いてある景品は定期的に変わります。特に非売品などは期間が限定されている場合がほとんどです。プレイ前に必ず確認するようにしましょう。

4.玉をどこに持っていけばいいかわからない

始めていく店舗であればプレイ前に確認しましょう。ジェットカウンター(獲得した玉を数える機械)が店のどこかにあるはずです。店員さんを呼べばジェットカウンターまで運んでくれたりします。

5.隣の台でプレイしてしまう

パチンコ台は十数台が一列に並んでいてよく何番目で打っていたかわからなくなります。番号などが台に書いてあるのでそれで覚えるようにしましょう。

今後はビットコインも使えるオンラインパチンコも増える?

現代はオンラインのゲーム開発が活発になっており、オンライン版のパチンコも増えてきています。店舗とは違った良さがあるので、気になっている人はオンライン版も調べてみましょう。オンラインはゲーム数が豊富であることや、ビットコインなど仮想通貨が決済手段として使えることなどが魅力です。

まとめ

パチンコは簡単で楽しいものですが、失敗談もよく聞かれます。基本的には知っておくことで簡単に回避はできるものばかりです。最初によくある失敗を確認しお店のルールもよく読んだ上で楽しみましょう。