貴ちゃんねるず 千葉ロッテとズブズブ!?ここまでの動画を検証!

昨年、とんねるずの石橋貴明さんが自身のYouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」で離婚を発表しました。この報告をきっかけに石橋貴明 YouTubeをやっていることを知った方も多いのではないでしょうか。「貴ちゃんねるず」では、他のYouTuberがやっていない様々な企画で視聴者を楽しませてくれます。特に石橋貴明さんが好きな野球関連の動画が人気です。こちらでは、「貴ちゃんねるず」に頻繁に登場する、千葉ロッテマリーンズとの関係性や日ハム・杉谷選手についてご紹介いたします。

石橋貴明さんと野球

石橋貴明さんといえばお笑いのほかに、野球のイメージが強いですね。番組でもよく野球の話をしますし、プロ野球選手とたびたび試合をしています。石橋さんは元々、甲子園の常連校として名高い野球の名門「帝京高校」の野球部に所属していました。「帝京の秘密兵器」と言われていたそうです。プロ野球への憧れが強く、18歳のときにプロ野球入団テストを受けています。お笑い芸人になった今でも野球への思いは衰えず、野球番組の司会や、多くのプロ野球選手と交流をしています。野球愛が強いからこそ、YouTubeでも野球シリーズが好評なのですね。

「貴ちゃんねるず」にたびたび登場する千葉ロッテマリーンズ 選手

貴ちゃんねるずによく登場するのが、千葉ロッテマリーンズです。選手や監督のインタビューだけでなく、始球式やファン感謝デーなどにも参加しています。あまりに頻繁に登場しているので、ファンの間では千葉ロッテ専属の広報と呼ばれているほどです。

千葉ロッテが出演したきっかけは、2020年9月に千葉ロッテマリーンズの井口監督から直々にZOZOマリンスタジアムに招待されたことから始まります。ここから千葉ロッテの選手が密着されるようになりました。中でも、千葉ロッテから石橋さんが注目している選手をご紹介します。

佐々木朗希(ささきろうき)選手のプロフィール

  • 生年月日:2001年11月3日 20歳(2022年2月現在)
  • 経歴:大船渡高(宮城)⇒千葉ロッテマリーンズ
  • ポジション:投手

プロ2年目で防御率2.27と好成績を記録し、今シーズンも期待のかかるピッチャーです。石橋さんとの対談や佐々木選手から貴ちゃんねるず宛にメッセージを送るなど度々動画に登場します。

荻野貴司(おぎのたかし)選手のプロフィール

  • 生年月日:1985年10月21日 36歳(2022年2月現在)
  • 経歴:郡山高(奈良)⇒関西学院大⇒トヨタ自動車⇒千葉ロッテマリーンズ
  • ポジション:外野手

昨年、36歳にして全試合出場快挙を成し遂げ、盗塁王・最多安打のタイトルを獲得しました。石橋さんとの対談で柔道や空手のようなクセの強い練習法を披露していました。

帝京魂!日ハム・杉谷拳士選手も健在!

石橋貴明さんは、日本ハムファイターズの杉谷選手の大ファンです。「今週の杉谷」という杉谷選手の活躍を振り返るシリーズ企画をやるほどの熱の入れようです。帝京高校の後輩ということもあり、お気に入りの選手です。

杉谷拳士(すぎやけんし)選手のプロフィール

生年月日:1991年2月4日 31歳(2022年2月現在)

経歴:帝京高校⇒北海道日本ハムファイターズ入団

ポジション:内野手

杉谷選手は、内野・外野の複数ポジションをこなせる、ユーティリティープレイヤーです。また、元気で明るい性格をしており、チームのムードメーカーとして士気を高めてくれます。その明るいキャラクターでバラエティー番組でも大活躍!「とんねるずのスポーツ王は俺だ」という毎年お正月に放送される番組で6年前からほぼ毎年出場しています。石橋貴明さんのチームとプロ野球チームで対戦するのですが、杉谷選手はプロ野球選手にも関わらず石橋チームに選ばれていました。実力もさながらトーク力もあり、石橋貴明さんのお気に入り選手の1人です。

まとめ

昨年、YouTubeチャンネルで離婚を発表したことで注目を集めた「貴ちゃんねるず」。特に人気が高いのは、野球関連の動画です。千葉ロッテマリーンズや日ハムの杉谷選手が頻繁に動画に上がっています。プロ野球のオフシーズンで、なかなか野球に触れることができませんが、貴ちゃんねるずを見て野球を楽しんでみてはいかがでしょうか。今後も、200万人、300万人とどんどん登録者数が増えていきそうです。これからも貴ちゃんねるずから目が離せません!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする