リーガルVのキャスト・相関図をチェック!脚本家は誰なのかも調査!

米倉涼子さんといえばドクターXのイメージですが、今回はリーガルVでドクター役ではなく、弁護士役として登場していますよ♪

あっ、正確にいうと元弁護士役みたいです!
弁護士免許を剥奪された元弁護士が、チームを組んで、新たな挑戦をしていく物語です!

 

そこで今回はリーガルVのメインキャストや相関図はもちろん

ドクターX、リーガルV、似ているので脚本家が同じなのでは?

と声があがっているため気になる脚本家は誰なのかも調査してきました!

 

 

 

キャスト紹介♪

今回のリーガルvを飾るメインキャストは

誰なんでしょうか?気になりますね~

さっそくチェックしていきましょう!

 

 

 

役名:小鳥遊翔子
役者:米倉涼子

リーガルVの主人公。凄腕弁護士として活躍していたがあることが

キッカケで弁護士免許を剥奪されてしまい今は元弁護士という

肩書きとなっているがあらたに京極法律事務所を立ち上げて、

自分は弁護士資格を持っていないため、管理人としてチームに加わっています。

 

 

 

役名:京極雅彦
役者:高橋英樹

京極法律事務所の代表。弁護士免許は持っているが、

ずっと大学の講師として過ごしてきて、実際の現場としては素人。

しかし、翔子のアドバイスなどをもらい、次々と事件を解決していく事務所の顔。

 

役名:海崎勇人
役者:向井理

Felix & Temma法律事務所のエース弁護士であり、

翔子の元同僚であり、ライバルといった存在。

 

 

役名:白鳥美奈子
役者:菜々緒

こちらは、Felix & Temma法律事務所のアソシエイト弁護士

として働いており野心が強くいずれは凄腕弁護士になろうと思っている。

 

 

役名:伊藤理恵
役者:安達祐実

京極法律事務所のアシスタント事務員として働いています。
なにやら過去に1億円横領したことで逮捕されていた!?

 

役名:茅野明
役者:三浦翔平

京極法律事務所のアシスタント事務員でありながら

ホストとしても働いて翔子とはホストクラブで知り合って

そのまま働かせてもらっているなにかと頼りになる存在。

 

けっこう豪華な顔ぶれですがやはり気になるのは

ヒール役の多い菜々緒さんの役どころですね~

今回はどんな展開に登場するのか楽しみです!

 

 

かんたん相関図!

やはりもう一つ気になるのが誰が

どんな関係なのか相関図が知りたいですね!

さっそく調査していきますよ♪

 

 

 


<京極法律事務所>
小鳥遊 翔子:米倉涼子→京極雅彦は事務所を開くために利用

青島 圭太:林遣都→あがり症でこき使われる

伊藤 理恵:安達祐実→元銀行員のパラリーガル

京極 雅彦:高橋英樹→代表作弁護士

茅野 明:三浦翔平→現役ホスト兼パラリーガル

<Felix & Temma法律事務所>
海崎 勇人:向井理→小鳥遊翔子の元カレ?

白鳥 美奈子:菜々緒→小鳥遊翔子をライバル視

天馬 壮一郎:小日向文世→小鳥遊翔子が忌々しい・・・
大手の弁護士事務所からどやって勝利するのか
小鳥の黒い部分も見え隠れするので目が離せないですね~♪

スポンサードリンク

第1話のゲストは?

 

リーガルVでは毎回相談者となるゲストが登場します♪

記念すべき1話ではゲストは誰だったのか調査!

 

 

第1話のゲストはアンジャッシュの児嶋さんでした!

有名企業に勤めていながら電車で痴漢をしてしまう役柄です!笑

さてその痴漢は本当なのか嘘なのかそれはドラマを見てのお楽しみです♪

 

以外にもドラマを見た感想はアンジャッシュ児嶋の

演技力は高評価だったのでそこも注目です!

 

脚本家は誰?

リーガルVとリーガルハイはどちらも弁護士

が題材のドラマでしたが似ていると話題になってますね!

ならば脚本家が一緒なのではとおもたので

脚本家はだれなのかさっそく調査します!

 

 

 

リーガルVの脚本家は橋本裕志さんが担当しています。

ドクターXの脚本家ではないため、似ている部分もありながら

正直全然違う展開になっています!

橋本さんは今までに手掛けた作品は

 

・ショムニシリーズ
・華麗なる一族
・運命の人
・LEADERS リーダーズ
・就活家族〜きっと、うまくいく〜
人気を博したドラマも手掛けてますね!
ショムニはハマってみてましたね~w

 

まとめ

米倉さんを含めて豪華はキャスト陣が揃っています!

高橋英樹さん演じる京極さんがまたいい役をしているので期待大ですよ♪

また1話ごとにゲストも登場するため、次はどんなゲストなのかなー

と楽しみながら見ることもできますよ!