グッドドクターのロケ地の病院はどこ?相関図やキャストも調査!

今回、山崎賢人くんが演じるのは小児外科医です。
初めて医者役をすることもあって、注目が集まっているのと
今や人気の俳優さんということで人気が出ています!

今回はちょっと違った子供の病気を治していく、子供の心を治していく

心あたたたまるドラマですよ!

 

そんなグッドドクターのロケ地の病院はどこなのか?

相関図や気になるキャストなどの情報をまとめてみました!

さっそく見て行きましょう♪

 

 

 

病院のロケ地はどこ?

 

グッドドクターは病院を舞台にしたドラマです。

ドラマのほとんどが病院で行われているので気になるのは

ドラマの撮影場所ですよね!そこで撮影場所の

病院はどこなのか調査します♪

 

・病院のロケ地

ドラマの舞台は東郷記念病院という名前の病院で、そこのロビーや

廊下などが撮影シーンとなっていますが撮影されているのは

実際にある成田富里徳洲会病院です!

撮影場所:千葉県富里市にある成田富里徳洲会病院
住所  :千葉県富里市日吉台1-1-1


実はこの病院は今までもドラマの撮影でいろいろ使われている有名な場所です!

例えば・・・

「A LIFE 愛しき人」「最上の命医」「カルテット」「FINAL CUT」

でも使われていたんですが皆さん知ってましたか?

私はこんなきれいな病院はどこなんだろう?

くらいで全然気づきもしませんでしたね~w

病院とかのロケ地は以外と同じ場所が使われている

ことが多いのかもしれませんね♪

 

・病院外観のロケ地

実はこのドラマ、外観と中で使われている病院が違います!
外観の撮影は、三井記念病院です!

ここではグッドドクターの撮影をしていたという目撃情報も入っています♪
撮影現場にちょうど出会えるなんて嬉しいですよね。
生で山崎賢人くんが見られるなら、私も出会いたいです!w

撮影場所:三井記念病院
住所  :東京都千代田区神田和泉町1

キャスト一覧

山崎賢人君が出ていることでも話題ですが

気になるキャストをざっくりと紹介します!

 

・新堂湊役 :山﨑賢人
主人公の小児外科医。サヴァン症候群という自閉症なのですが

子供の気持ちに近づきながら治療をしていく役がいい感じです。

 

・瀬戸夏美役 :上野樹里
主人公と一緒に働く小児外科医。先輩ドクターとして

湊にいろいろ教えてくれます。
湊の一生懸命さを応援してくれるいい先輩です。

 

・高山誠司 :藤木直人
小児外科を統率する腕のいい外科医です。最初は湊のことを

嫌っているのですが、少しずつその能力や性格に気づき

湊を育てようとしてくれます。

 

・猪口隆之介:板尾創路

病院の利益のためなら小児科をなくしてしまい

高齢者の病院にと考えている副院長。

さらなる野望も秘めている・・・

 

湊の成長記録的なドラマかなって思ったんですが

小児科の存続までかかってるのでこのキャストで

繰り広げられる展開に期待ですね!

 

 

第1話のあらすじも紹介♪

 

1話のあらすじも気になる方も多いはず

そこであらすじをざっくりと紹介します♪

それでは行ってみましょう~

 

新堂湊はサヴァン症候群と呼ばれるある1つの

ことに対して異常なほどの能力を発揮する病気だった

しかし、そのことを理由に幼いころはいじめられていたが

兄からもらった木のメスをきっかけに医者の道へ

その後・・・

湊は医学部を主席で卒業し国家試験に

合格して晴れて医師免許を取得するのですが

どうしても病気が理由で就職先が見つからなかったので

知り合いの院長に雇ってもらうことになります・・・

 

病気に対してのリアルな偏見や人の態度が

しっかり描かれてるので単に美化したようなドラマとは

違いこの病気と周りの関りや変化がすごく感じれるんです!

気が付いたら「頑張れ湊!」って応援してる自分がいますから♪

 

 

ざっくり相関図も紹介!

 

もちろんこのドラマは新堂湊を中心に

回っていくのですがその周りの相関図を

ざっくりと紹介していきますよ♪

 

 

■小児外科を守ろうとしている側

<小児外科>
・新堂湊役 :山﨑賢人
・瀬戸夏美役 :上野樹里
・高山誠司 :藤木直人
・間宮啓介 :戸次重幸

<院長>
・司賀明 :柄本明

    ↑↓対立

■小児外科を無くそうとしている側

理事長>
・東郷美智 :中村ゆり
高山医師との恋愛関係があるため、最終的にはどっちになるか分からない。

<副院長>
・猪口隆之介 :板尾創路
病院の経営をよくしていくためには、利益がでない小児外科をなくす考え。

↓院長を病院から追い出す計画

<院長>
・司賀明 :柄本明

 

恋愛関係ながら立場上小児科をなくす立場の東郷美智が

以外にもキーマンになりそうな予感ですね~

展開が早くも気になりますね!

 

 

まとめ

病院のロケ地は数多くのドラマで使われてる有名ロケ地でしたね!
今からいってもグッドドクターは撮影していないかもしれませんが。

もしかしたら次のドラマの撮影などしているかもしれませんよ!

とりあえず芸能人や俳優さんが見られたら嬉しいですからね♪