仲良しぶりに憧れる!家族や兄弟で運営しているYoutuber5選

仲良しぶりに憧れる!家族や兄弟で運営しているYoutuber5選

数多くのYoutuberが誕生している昨今、カップルチャンネルや友達同士で結成したグループ、また個人で活躍するクリエイターなど、その属性は様々。それぞれに特徴的なコンセプトがあり、皆さんもたくさんのチャンネル登録をしていることでしょう。その中でも、昨今特に注目されているのは、家族で運営しているYouTubeチャンネル。ずっと一緒に暮らしている、もしくは暮らしてきた家族で動画を配信するというのは、仲が良いからこそできる活動ですよね!今日は、そんな家族で運営している、Z世代に人気のYoutuberを5組、ご紹介してみたいと思います。

微笑ましい!家族系Youtuber5選

【中町兄妹】とにかくノリの良いファンキー兄妹!

妹を溺愛する兄の中町JPさんと、自由奔放な妹の中町綾さんで運営しているYouTubeチャンネル「中町兄妹」は、チャンネル登録者数140万人超えの超人気兄妹!Youtuber ランキングでも上位に名を馳せる2人のチャンネルでは、兄妹の生活や買い物などの日常風景だけでなく、兄のコーディネートを組む企画やドッキリなど、種類も様々。何より2人の仲睦まじい掛け合いが面白く、見どころ満載の兄妹チャンネルなんですよ。

【こたせな】グローバル兄妹が遂にYouTubeデビュー

人気TikTokerが集結し活動しているYoutuberグループ・フォーエイトのリーダー「こたつ」さんが実妹と始めたYouTubeチャンネルが、「こたせなチャンネル」。実は以前から、こたつさんの個人チャンネルに登場していた妹の「せな」さん。2人ともインターナショナルスクール出身ということで、その空気感はまさにアメリカン!会話には英語が盛り込まれたり、良い意味で日本人らしくない振る舞いや雰囲気が「なんてカッコイイ兄妹なの!」と話題を集めていたのです。そんなファンの熱い要望を受けて、兄妹でYouTubeを始めることになった「こたせな」。今後の活動にも注目が集まります!

【さんさんブラザーズ】人気TikToker美男美女姉弟も参戦!

人気Youtuber・くれいじーまぐねっとのUraNさんと結婚を発表した「あさひ」さんが所属するYouTubeユニット「さんさんブラザーズ」は、あさひさんと姉のひなたさんによる姉弟チャンネルです。ひなたさんは、TikTokで発信しているあらゆる商品を擬人化した動画シリーズで人気を博していました。「イケメン!」と話題になりましたが、実は女性だということに驚いた人も多かったのではないでしょうか。

【エハラ家チャンネル】賑やかな家族の日常にほっこり

5人のパパでもあるお笑い芸人・エハラマサヒロさんが運営する家族チャンネル「エハラ家チャンネル」では、賑やかな家族の日常を切り取ってお届け。5人の子どもは年齢も性別もバラバラということで、それぞれの子育てや勉強方法についてなど、あらゆる年齢の子どもを育てるパパママ世代から人気を博しているチャンネルなんです。特に再生回数が多いのは、何でもない日常の食卓を映した動画なのだとか。大盛りメニューが並んだ食卓を囲む7人家族の賑やかな食事風景が「楽しすぎる!」「疲れが吹っ飛ぶ!」と人気を呼んでいますよ。

【土佐兄弟の青春チャンネル】高校生のあるあるコントが大人気

お笑い芸人として活躍している兄弟コンビ「土佐兄弟」のYouTubeも、圧倒的な人気を誇っています。中でも、弟の有輝さんが演じる高校生のあるあるコント。現在28歳の有輝さんですが、制服が非常に似合うんです!そして、思春期の男子高校生を表現した絶妙な演技は絶賛もの。有輝さんは、男子高校生だけでなく先生の役をしたり、女子生徒に扮したり、はたまた大学生あるあるも披露したりと、その演技のバリエーションが豊富!どれも経験者は「あるある!」「こういう人いる!」とうなずいてしまう、センス抜群のコントは必見ですよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか?家族や兄弟で運営するYoutuberを5組、厳選してみました。子どもも安心して見られる家族Youtuberもいれば、Z世代から圧倒的な支持を集める兄弟Youtuberまで、そのニーズも多岐にわたっていますね。動画の面白さだけではなく、その関係性や仲の良さにも注目が集まる家族系Youtuberは、近しい関係だからこそ織りなせる企画力や空気感を武器に、今後も活躍を続けていくことでしょう!