もはやアイドル?女子に大人気のイケメンYoutuber「コムドット」特集

もはやアイドル?女子に大人気のイケメンYoutuber「コムドット」特集

皆さんは好きなYoutuberはいますか?中には芸能人のように、容姿端麗なYoutuberが好き!という方も、多いのではないでしょうか。新世代人気Youtuberとして名高い「コムドット」のメンバーたちも、そのイケメンさから特に女子人気が高いですよね。

今回は、新世代を担うイケメンYoutuber・コムドットについて、詳しくご紹介したいと思います!

「コムドット」って何?

もしかするとご存じない方もいらっしゃるかもしれませんので、まずは「コムドット」とはどんなYoutuberなのかご紹介していきます。

コムドットとは、2018年10月に結成された5人組のYoutuberで。「地元ノリを全国ノリに」「放課後の延長」というスローガンを掲げており、様々な企画にチャレンジする様子を動画にしています。また、メンバー全員が同じ中学校出身で、5人ともバスケットボール部に所属していたといいます。

コムドット メンバーのプロフィール

ここからは、コムドットのメンバー5人について、そのプロフィールを1人ずつ紹介したいと思います!

【コムドット リーダー】 やまと

やまとさんは、コムドットのリーダーを務めており、コムドットの会社の社長でもあります。

コムドット自体、最初はやまとさんとゆうたさんの2人で始めたグループであるため、やまとさんがいなければコムドットは存在しなかったといっても過言ではないほど、コムドットにとって重要な人物です。常にコムドットのためにいろいろと考えており、まさにコムドットを支える柱のような存在といえるでしょう。

コムドットは、しばしば炎上や不祥事を起こしているのですが、その最初の炎上はやまとさんのTwitter上での発言が原因だったという過去もあります。それでも、これをきっかけにしてどんどんコムドットは成長していきました。

【コムドット メンバー】 ひゅうが

ひゅうがさんは、コムドットにおいてムードメーカー的な役割を担うメンバーです。ひゅうがさんの発言で場がなごんだり、周囲を巻き込んで笑いを作ったりするのが得意なイメージがあります。

ひゅうがさんの出身地は北海道なのですが、コムドットのメンバーとは中学生のときの転校をきっかけに仲良くなったそうです。動画内では「アホキャラ」として取り上げられることが多く、中卒キャラとして扱われています。

しかし、実際は中退ではあるものの嘉悦大学に通っていたという学歴もあります!

【コムドット メンバー】 ゆうた

ゆうたさんは、コムドットで行われたランキングで推し部門1位を獲得したり、2021年8月の動画でInstagramのフォロワー数が日本のYoutuberの中で一番多くなったりといったように、かなり人気が高いメンバーです。

そして、ゆうたさんといえば、その磨かれたファッションセンスです。コムドットの動画で、ゆうたさんの自宅が服だらけになっている様子が見られるほど、服好きだということがわかります。ゆうたさんのファッションを真似する人も多く、まさにコムドットのファッションリーダーともいえる存在ですね!

【コムドット メンバー】 ゆうま

ゆうまさんは、コムドットの動画内で「セス」といったような良く分からない言葉を使う変人キャラとして知られています。

のんびりとした性格で、動画内では喋ることの少ないゆうまさんですが、一度何かを話すだけでその場の空気をすべて持って行ってしまう印象があります。そのためか、ゆうまさんはコムドットで行われるファン投票のランキング動画では、面白さランキング1位を獲得しています。

そして、実はコムドットの動画のエンディング曲はゆうまさんが作っており、さらには一番歌が上手いという一面もあります!

【コムドット メンバー】 あむぎり

最後にご紹介するのは、あむぎりさんです。あむぎりさんは、コムドットとして活動する前まで、個人でYoutube活動をしていました。やまとさんの誘いを受け、コムドットにメンバーとして加入したそうですよ。

あむぎりさんといえば、コムドットの後ろ側に座って静かにしている印象があり、話を振られて答えたり、相槌をうったりとが多いです。しかし、ファンの間では「コムドットの裏リーダー」とも言われています。その理由は、あむぎりさんがコムドットの動画編集をメインで行っている編集長だからです!

Youtuberとしての活動の中で最も重要ともいえる動画編集において、編集長という形であむぎりさんはしっかりと仕事をこなしているそうですよ。

最後に

今回この記事では、若者女子を中心に人気を集める新世代Youtuber・コムドットについてご紹介しました。そんなコムドットの第2弾写真集「JOURNEY」が、この11月に発売されます!気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね!