岡本昭彦(吉本興行)はダウンタウンの元マネージャー?経歴や年収も! 

こんにちは!

次々と吉本の芸人や他の所属芸人の闇業が表だって

出てきましたが会見はまだ開かれていませんね!

 

そんな吉本のトップは元芸人のマネージャー岡本昭彦さんですよね!

おかもっちゃんの愛称で呼ばれている方なんですよ~♪

 

そこで今回は岡本昭彦社長はダウンタウンのマネージャー

だったのか?これまでの経歴と年収までチェック!

 

 

岡本昭彦のプロフィール

まずは岡本社長のプロフィールを

ざっくりと紹介していきます!

 

1996年生まれ 

通称 おかもっちゃん

 

プロフィールに関してはやはり社長といえど

一般人なので情報は少なかったですね~

 

吉本興行では元々芸人のマネージャーや

番組制作をしていたという過去があるんです!

 

マネージャーや番組制作といった裏方の人間から

その会社のトップになるとはスゴイですよね!

 

経歴もチェック!

裏方の仕事をしていた岡本社長の

これまでの経歴もざっくりと見ていきます♪

 

 

1991年 天理大学外国学部インドネシア科卒

・吉本興業入社

・1993年 ダウンタウンのマネージャーへ

・株式会社アール・アンド・シー取締役就任

・吉本興業副社長就任

・YDクリエイション取締役社長就任

・吉本興行代表取締役社長に就任

 

天理大学は奈良県にある大学で通称「天大」

ですが偏差値は35~42.5とあまり高くはないです!

 

インドネシア学科を先行したのはなぜですかね?

現在は学部も名前が変わってますので詳細は不明ですw

 

スポンサードリンク

 

 

ダウンタウンのマネージャーだった?

数多くの芸人のマネージャーを歴任してきているの

ですがダウンタウンのマネージャーっていうのは

ホントなのか早速調査していきます!

 

 

たしかに岡本社長はダウンタウンのマネージャー

をされていた時期がありますね!

 

しかもとある番組ではダウンタウンの浜ちゃんに

いきなりビンタされる一面もありました~

 

浜ちゃんって若い時って結構狂暴ですからねw

まぁ今でもどついたりは見ますが落ち着いた方ですね~

 


画質がめちゃくちゃ悪いですが・・・

あの恐ろしき浜ちゃんに岡本社長が蹴りを入れる

ワンシーンが残ってましたwお互い若いなー!

 

 

 

これまでの担当した芸人は?

驚くことにこれまで担当した芸人はダウンタウン

だけではなかったので紹介していきます!

 

 

 

・今田耕司 ・東野幸治 

・130R(蔵野孝洋、板尾創路)

・木村祐一

 

かなりの大物芸人のマネージャーを務めてきてますね!

敏腕マネージャーであったことがうかがえます♪

ほぼ全員がテレビで活躍してますからね~

 

 

スポンサードリンク

 

年収はいくらもらってるの?

社長って聞いてやはり気になるのが

年収はどれくらいもらってるのか?ですよね!

さっそく年収を調べていきます♪

 

 

ん~やはり情報がないですね・・・

一体いくらもらってるのか気になります!

 

ちなみに芸人の年収の最低と最高を比べると

年収1万~10億と驚きのふり幅がありましたよ!

 

10億クラスの芸人さんをピックアップすると

・明石家さんま ・ダウンタウン はもらってるそう・・・

 

これは吉本の会長の大崎洋があるインタビューで

明かしてるので信憑性は高いですね!

 

そこから考えると岡本社長の年収は・・・

9000万~1億ほどあってもおかしくはなさそうです!

 

 

スポンサードリンク

 

まとめ!

 

元々芸人のマネージャーや番組制作に

長くかかわってきた岡本社長ですが過去には

ダウンタウンのマネージャーを務めてましたね~

 

ダウンタウンのおかげで出世したという記事も

観ますがやはり現場に近い目線があるからこそ現在の

社長という座につけたのかな~なんて思ったりもしますね♪