大崎洋(吉本興業)の経歴・学歴や年収を調査!プロフや本もチェック!

こんにちは!

吉本興業に所属する芸人数人がいわゆる裏組織の人間と

関りを持ったとして謹慎処分になっていますね!

 

そんな吉本興業ってあまり実態って分からないですよね?

現在の社長は大崎洋さんなのですがご存知ですか?

 

そこで今回は大崎洋さんの学歴や経歴からプロフィールや

現在の年収も徹底的に調査していきますね!

 

 

 

 

大崎洋のプロフィール!

1953年7月28日生まれ

大阪府堺市出身 

 

現在は吉本興行の社長から会長になってます!

現在の大崎社長の年齢は66歳ですね~

 

もともとサーファーだった大崎社長は今どきな感じで

仕事にやる気がなく適当に過ごし入社理由も私服通勤だから

ってだけのチャラついた若者だったんですよw

 

ダウンタウンを売れていない若手時代に

こいつら売れる!

と見出したのは言うまでもない大崎洋社長なんですよ♪

さすがお笑いのセンスを持っているだけ違いますね!

 

 

 

結婚はしている?家族構成は?

年齢的にも結婚していればお孫さんでも

いてもおかしくないハズですよね!

さっそくチェックしていきます♪

 

 

さっそく調べてみましたが情報がありませんでした!

笑いにかける情熱がすごいのでもしかして結婚してないのかな

なんて思ってしまうほど仕事の熱意ある情報だらけですw

 

やはり元芸人とかではなくあくまでも一般人ですからね!

プライベートは大崎洋社長しか分からないってことです♪

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

学歴・経歴もチェック!

吉本興業の社長から現会長までのし上がったので

相当の実力者であることは間違いないですね~

そこで!学歴と経歴をチェックしていきます!

 

 

高校は大阪府立泉北高校を卒業してました!

2019年での偏差値は60~61ですね♪

 

意外にも当時を振り返るとスポーツもできない

勉強もできないとりえのない学生だったと答えてます♪

 

 


 

 

 

大学は関西大学社会学部を卒業しています!

関大の頃はサーフィンに明け暮れていたそうですw

なので進学や学びたいことがあった訳ではなそうですね・・・

 

関西大学の2019年の偏差値は52.5~60

とそんなに高くはない学校になりますが沢山の

学部があるので学びたい学部が必ず見つかりそうです!

 

 

幼稚園から大学まであるので一貫して

ここで学時代のすべてを過ごす人がいても

おかしくはなさそうな地域に根差してますね!

 

経歴もチェック!

お次は経歴もチェックしていきます!

それでは行ってみましょ~♪

 

 

これまでの経歴をざっくりと時系列で

紹介していきます!行ってみましょう♪

 

・1978年 吉本興業株式会社 入社・1980年 吉本興業東京支社 異動

・1982年 吉本総合芸能学院の担当社員 異動

・2000年 株式会社ファンタゴ取締役就任

・2001年 吉本興業取締役 株式会社アールアンドシー取締役

・2002年 株式会社有明スタジオ取締役

・2006年 吉本興業取締役副社長 就任

・2009年 吉本興業代表取締役社長 就任

 

 

ファンタゴやアールアンドシーなど今はない

吉本の子会社の社長も歴任してきていますね!

 

吉本総合学院でダウンタウンの2人と出会い

マネージャー的存在で業界のイロハを教えたそうです!

 

ダウンタウンを大阪から東京へ送り出したのも

大崎洋社長というから驚きですよね~

 

 

スポンサードリンク

 

 

現在の年収は?

 

気になるのは大崎洋社長の年収ですよね~

なんせ吉本は事務所と芸人の取り分が9:1ですしw

 

情報はありませんね~ただ大崎社長が番組出演した際に

芸人は年収1万~10億もらってますと答えてます!

 

ダウンタウン・明石家さんま・島田紳助

など大物芸人は夢のある金額ですね♪

 

そこから考えると社長である大崎洋社長の年収は

10億~100億はあるかもしれませんね!

 

大崎洋社長は本も出してる?

 

こちらの本は大崎洋という一人の男にスポットライト

を当ててどうやって社長に上り詰めたのか?という

自叙伝になってますが芸人の裏側が見えるので面白いですよ♪

 

 

こちらも大崎洋社長が駆け抜けてきた人生を

描いている作品ですが非常にリアリティな芸人の裏話や

人情味のある大崎社長の思いが詰まった作品ですね♪

 

 

スポンサードリンク

 

まとめ!

大崎洋社長はお笑いにかける思いや情熱が

他を圧倒したからこそ人望や信用を集めて

現在の社長の座までを獲得してましたね~

 

これから芸人の動向や吉本興業の動きも

注目されるとこですね!