スキャンダル弁護士Queen泉里香の役どころは?プロフや代表作は?

2019年1月より弁護士系のドラマがスタートしますよー♪

ドラマ名は「スキャンダル弁護士Queen」です!

 

今回のドラマのキャストは7年ぶりに主演を務める竹内結子さんですよー!
確か竹内さんは、今までに弁護士役はやったことがないハズ?

それだけでなく、今回は人気女優の泉里香さんも出演しています!

いまやCMやテレビにと引っ張りだこの女優さんですよね♪

 

そんな泉里香さんの今回の役はどんな役なのでしょうか?
泉里香さんのプロフィールから代表作まで詳しく紹介します!

 

 

 

泉里香の役どころは?

 

さんの役名は東堂裕子(とうどう・ひろこ)です!

役どころとしては在京テレビ局のミナトテレビに勤める敏腕女性記者役です!

 

スキャンダル、スクープを撮る記者で、プライドも高く、仕事熱心なのもあり

最優先で真実を突き止めようとする記者でドラマのキーマンにもなるんです!

 

主演の竹内結子さんとのどんな駆け引きになるのか

そういった部分もまた注目されてる部分でもありますよね♪

 

 

プロフィール紹介♪

今注目を集めている泉里香さんですが実際CMの人くらい

しか僕は知らないので泉里香さんのプロフィールを紹介します!

 

実は泉里香さんというのが芸名なのですが、実はこれ3つ目の芸名です

最初は浜千咲という芸名で活動しており、そこから梨華、そして泉里果

という今の芸名になっていますね~♪

 

所属はスターダストプロモーション。1988年10月11日生まれで年齢は30歳です!

身長166センチ 体重非公開 A型

京都府出身 

 

2002年にスカウトされて京都の事務所の「スノーラビッツプロモーション」に

所属したのち「サンミュージック」に移籍し最終的に「スターダストプロモーション

に移籍してるので芸名が3つもあるのに納得できますね~♪

 

 

 

代表作は?

 

芸能活動を始めたのは10代後半からで、最初はモデルとして活動していました!

テレビだけでなく雑誌でも人気でモデルとしても、グラビアとしてもこなす万能女子です♪

そんな泉里香さんにの代表作をチェックしていきましょう♪

 

ドラマ

・美少女戦士セーラームーン ・ショムニ2013 ・曲げられない女・仮面ライダー鎧武 ・海月姫 ・スーツ ・カンナさーん!

映画やCMと以外にもたくさんの出演作品がありました!

インディードのCMの印象が強すぎますね~w

 

 

スポンサードリンク

 

 

第1話のあらすじ!

今回竹内結子さんが主演を務めるドラマの

気になる1話のあらすじをざっくりと紹介していきます!

 

 

鈴木法律事務所・危機管理部リーダーの氷見江 

法廷ではなくスキャンダル・トラブルの裏側が主戦場で

情報操作のプロ・スピンドクターの異色弁護士である・・・

 

国民的アイドル「フォレスト」が番組内でメンバーを突き飛ばすという

暴挙に出たことによりネットで大炎上するーー。

 

そんなプロデューサー深川が謝罪会見を開こうとするが

殺害予告が届いてしまう・・・果たしてどう解決していくのか・・

 

やはりただの弁護士ではなかったですね~

異色の弁護士がどうやってピンチを切り抜けるのか?

ん~早く1話が見たいですね!

 

 

 

 

 

まとめ

泉里香さんは最近テレビに出演している回数が多いため

みんなが気になっている女優さんです!

 

実際に私も気になっていましたし、今回がどんな役なのか知りたかったです♪

主役は竹内さんですが、そのサポート役として泉里香さんも期待ができますね!

ドラマでは最初は脇役だった人が、存在感が強くて、最終的には主役を張ってしまうほど、人気になることもありますからね!