家売るオンナの逆襲の放送日はいつ?原作や脚本家もチェック!

2016年に連続ドラマとして放送された「家売るオンナ」。
すっきりするドラマとして大好評でしたね♪
その後、2017年にスペシャルドラマとして放送されて話題になりました!

 

そして!2019年1月より続編として「家売るオンナの逆襲」の続編が

放送決定しました!主演は変わらず北川景子さんが務めます♪

天才的な営業マン、三軒家万智はその豪腕ぶりを発揮して

いろいろな問題を解決しながら、家をまた売りまくっていきますw

 

そこで今回は、家売るオンナの逆襲の気になる放送日

そして原作や脚本家情報を紹介します!

 

放送日をチェック!

 

まずは放送日情報からチェックしていきましょう!

家売るオンナの逆襲は

2019年1月9日から、毎週水曜22時枠としてスタートします♪

 

前作と放送時間は変わらないですね!ちょうど週の中日になり

ノー残業デーになっている会社も多いため

22時枠なら見られるハズ!w

 

家を売る女の逆襲に原作はある?

 

 

家売るオンナの逆襲には原作がなくオリジナルストーリーです♪

前作もオリジナルドラマでしたからね♪

 

ざっくりと前作を紹介すると・・・

 

テーコー不動産で営業課チーフを務めていた三軒家は驚異的な売上を記録し
その記録が不動産業界で知れ渡り、伝説の不動産屋となっていました!前作の最後で、営業課長の屋代とともにテーコー不動産を退職し、サンチー不動産という三軒家が社長となる不動産屋を屋代大とともに立ち上げました♪1件でも多くの契約をするために、お客の気持ちになり、その問題を解決する営業スタイルが、サンチー不動産になっても健在しているみたいです!

結構破天荒な万智ですがそれがまた面白いんですよね♪

今回も1話目から面白そうなので楽しみです!

 

 

脚本家はだれ?

完全オリジナルストーリーになるのですがこんな面白い

ドラマの脚本家は誰なんでしょうか?

さっそくチェックしていきます!

 

今回「家を売る女の逆襲」の脚本家は大石静さんです!

大石さんは2018年10月から放送されている「大恋愛」を手がけた人です。
ムロツヨシさんと戸田エリカさんのW主演で、大人気になっています!

 

 

今までの作品では、

ふたりっ子(1996年10月~1997年4月)
Days(1998年1月~3月)
オードリー(2000年10月~2001年3月)
功名が辻(2006年1月~12月)
暴れん坊ママ(2007年10月~12月)

 

など人気ドラマの作品を手がけていました!

前作も手掛けてるので期待大ですね~♪

 

 

 

スポンサードリンク

ドラマのあらすじ

続編のあらすじをざっくりと紹介してきます!

 

三軒家万智と夫・屋代は古巣の「テーコ不動産」からの熱烈なラブコールに応えて新宿営業所に戻りますーー。

 

爆売りモード全開の万智はさっそく庭野の客を目を付け物件を

紹介するが何かとケチをつけて決め切らない様子・・・

 

新宿営業所では炎上系YouTuberや謎の男の登場・・・

何やら万智の前に立ちはだかる問題の予感ーー。

 

 

今の時代を反映した内容になってますねw

炎上系だなんてめんどくさそうですけどね・・・

 

 

まとめ

家売るオンナの続編として新しいドラマが始まるのは楽しみですね♪

今回はサンチーにライバル出現なので、前作よりも楽しみが増えそうです!

また決めセリフの「GO」が聞けると思うと、それもまた楽しみです!

放送は、2019年1月から水曜22時なので、みなさん見てくださいねー!