やまとなでしこの(ドラマ)主題歌の歌詞・曲名は?サントラは買える?

ヒットドラマを盛り上げるものといえば主題歌!

「やまとなでしこ」の主題歌も今も愛される名曲として知らてれます!

 

そんな「やまとなでしこ」の主題歌の歌手は誰なんでしょうか?

今でもサントラや楽曲を買うことができるのかも気になるところ・・

 

そこで今回はやまとなでしこ」主題歌の歌手・歌詞・曲名

およびサントラやDVD情報についても紹介しますね♪

 

 

 

 

主題歌の歌手は誰?

「やまとなでしこ」の主題歌を歌うのはMISIAさん!

MISIAさんのプロフィールを紹介しますね♪

 

長崎県で生まれたMISIAさんは音楽好きの家庭で育ち

高校入学後、本格的にゴスペルを習うようになります!

 

 

そんなMISIAさんが1998年に発売してデビュー曲が「つつみ込むように…」

この曲は「エルセーヌ」のCMソングにもなったこともあり話題になり

5オクターブの音域を誇るMISIAさんの圧倒的な歌声は注目を集めることに!

 

 

デビュー以降もヒット曲を連発したMISIAさんは社会活動にも積極的で

2007年にアフリカのケニアを訪れたのをきっかけに

アフリカの貧困撲滅を訴えるライブイベントなどを行うようになります!

 

そうした活動もあり、2012年の「紅白歌合戦」にはナミビア共和国のナミブ砂漠から

生中継で曲を歌声を響す様子が放送され、大反響を呼びました♪

 

僕の知ってる限りではこんな遠くから中継したのは

MISAさんだけな気がするんですよね~

 

そんなMISIAさんの代表曲としては

「BELIEVE」「果てなく続くストーリー」「オルフェンズの涙」

などの楽曲があります!

 

 

スポンサードリンク

 

曲名や歌詞も調査!

 

 

「やまとなでしこ」の主題歌名はMISIAさんが歌う「Everything」

「Everything」は2000年10月に発売されると「やまとなでしこ」の主題歌に

起用されたこともあり200万枚を超える大ヒットを記録しました。!

 

 

 

「Everything」のイントロをざっくり紹介♪

 

”すれ違う時の中で
あなたとめぐり逢えた
不思議ね 願った奇跡が
こんなにも側にあるなんて”

 

 

「Everything」のイントロ歌詞を見ると物語の主人公である

神野桜子(松嶋菜々子)と中原欧介(堤真一)の運命的な出会い!

 

お金が全てのはずだった桜子なのに実はお金より大事な優しい

心を持つ欧介という存在が側にいる”奇跡”というドラマの

ストーリーを反映したものになっていますね♪

 

 

 

 

サントラは買える?

 

 

「やまとなでしこ」のサントラはアマゾン・楽天で買えます!

ドラマの世界観を感じるにはやっぱりこれですよね~♪

 

ただし、MISIAさんの「Everything 」は(Anxiety Version)になるので

MISIAさんが歌う「Everything 」が聞きたいならベストアルバムがオススメ!

 

 

 

スポンサードリンク

 

DVDも買えるのかチェック!

 

「やまとなでしこ」は主要キャストの1人である押尾学さんが

2009年に逮捕されたこともあり再放送ができない状態になってますが

DVDは発売されてい今でも購入可能です!

 

 

まとめ

「やまとなでしこ」の主題歌は歌姫・MISIAさんの代表曲「Everything」で

この壮大なメロディのバラードはロマンチックな歌詞でドラマを盛り上げます!

 

MISIAさんは他にも名曲が多いので「やまとなでしこ」の主題歌「Everything」

で彼女のことを多くの人が興味を持つようになると嬉しいですね♪