幅広い年齢層に人気となっている韓国ドラマ、ブームは過ぎ去ったように感じますがまだまだ多くの韓国ドラマ好きに楽しまれています。そんな韓国ドラマでも人気なのが『ミッシング〜彼らがいた〜』霊魂の村を舞台にしたヒューマンファンタジードラマとして話題となりました。その人気ぶりからシリーズ化された『ミッシング』ですがドラマ打ち切りの噂も…今回は噂の理由やシーズン3の予定などについてご紹介します。
~もくじ~
『ミッシング〜彼らがいた〜』とは
『ミッシング〜彼らがいた〜』は行方不明になった亡者たちが集まる幽霊の村を舞台に、消えた死体を探して事件の真実を追うファンタジーミステリードラマで、2020年にシーズン1が放送され人気となり高視聴率を記録、その勢いのまま2022年にシーズン2が放送されました。悪質な詐欺師を騙し被害者の金を回収する善良な詐欺師ウク(コ・ス)は、ある日偶然ヨナ(ソ・ウンス)が拉致される現場を目撃します。巻き込まれたウクも謎の男たちに誘拐され山中に埋められそうになりますがなんとか逃げだしましたが崖から落ちてしまいます。謎の男チャン・パンソクに助けられたウクでしたが、そこは電話も通じない村だったところから物語が始まります。
『ミッシング』の打ち切りの噂は本当?
大人気となりシーズン2まで完結した『ミッシング』ですが、打ち切りの噂もあるようです。打ち切りと噂になった理由は話数の少なさと最終回が駆け足だったことが主な理由なようで、ここからはそれぞれの理由についてご紹介します。
シーズン2の話数が短い
一般的に韓国ドラマでは全16話編成になっているものが多いです。『ミッシング』シーズン1は全16話編成ですが、シーズン2では全14話と少し短く確かに違和感を覚えてしまいます。公式な発表はありませんが、元々16話で編成されていたものを無理やり短く完結した可能性も確かにありそうです。最終回が駆け足だった印象を受けるのもそのせいかもしれません。
最終回が駆け足だった?
『ミッシング』のシーズン2まで見たことがあれば感じたかもしれませんが、シーズン2の最終回ではメインの死者3人の結末が一気にまとめられたり、主人公2人の関係性についても駆け足で描かれていた印象があります。無駄なエピソードを省いて、物語の密度を高めたのかもしれませんが、最終話に色々と詰め込みすぎていた印象でした。
打ち切り?の考えられる理由
ここまで駆け足で最終回を描いた理由は、キャストのスケジュールの関係も考えられます。公式の発表がない以上はあくまで憶測になってしまいますが、『ミッシング』には主演のコ・スさんを始め多くの人気俳優が出演しています。その多忙なスケジュールの中でこれ以上引き伸ばすのが難しい状況があったことも考えられます。とはいえ視聴者やファンの意見は様々でしょうが、世界観は壊さずうまく完結されたのではないでしょうか。
シーズン3の可能性
『ミッシング』のシーズン3の可能性ですが、残念ながら今のところその情報はありませんでした。シーズン2で話が完結していることからシーズン3が放送される可能性は低そうです。しかし、多くのファンが何度も視聴したりして応援し続けていれば、もしかしたらシーズン3の制作もあるかもしれませんね。
まとめ
今回は『ミッシング』のドラマが打ち切りと噂になった理由やシーズン3の可能性についてご紹介しました。公表はされていないものの少し違和感のあるなか完結したとされている『ミッシング』シリーズ、シーズン2で完結したと言われていることから残念ながらシーズン3の可能性は低そうでした。しかし、多くのファンが応援していたらシーズン3の可能性も出てくるかもしれません。間違いなく韓国ドラマの名作に数えられる『ミッシング』の続きがまた描かれるのであればぜひ視聴したいですね。どんどん視聴して応援していきましょう。