2人のイケメン料理人と恋の三角関係が繰り広げられることで人気となった韓国ドラマ『油っこいロマンス』、出てくる料理も美味しそうで気軽に見れるラブコメドラマとして人気だった『油っこいロマンス』でしたが打ち切りになったという噂も…。今回は『油っこいロマンス』が打ち切りとなった理由についてご紹介します。
~もくじ~
『油っこいロマンス』とは
『油っこいロマンス』とは、高級中華料理店を舞台にした”五感を刺激する”というテーマのグルメドラマでありながら、2PMのジュノ、チャン・ヒョク、チョン・リョウォンの実力派人気俳優3人が出演し、元スターシェフ、元財閥令嬢、元ヤクザが中華料理店を舞台にラブコメを繰り広げる色んな要素が詰め込まれたドラマです。”五感を刺激する”というだけありドラマに出てくる料理はかなりのもので、その映像から自分が食しているかのような感覚が伝わってきます。
『油っこいロマンス』は打ち切りだった?
気になる『油っこいロマンス』が打ち切りだったのか、その理由についてですが、結論を申し上げると『油っこいロマンス』は打ち切りになったわけではないようでした。確かに元々40話の予定が38話となってしまいましたが、打ち切りではなく北米サミットニュース特報の関係や2018FIFAワールドカップの関係で再編集となり38話にまとめられたようです。見る角度によれば打ち切りなのでしょうが、豪華キャストが出演していただけあってその人気は確かなものでその評価も好評だったようでした。
『油っこいロマンス』は面白い?
中華料理店を舞台に繰り広げられるラブコメ・グルメドラマの『油っこいロマンス』、その評価は面白いという意見が多くみられ「面白いし、お腹すいたー」「小籠包が食べたくなった」など”五感を刺激する”というテーマの狙い通り、視聴者の五感をしっかりと刺激しておりそのラブコメも楽しまれていたようでした。それを2PMのジュノ、チャン・ヒョク、チョン・リョウォンといった実力派人気俳優が演じるのですからファンはもちろん色んな人に注目されたことでしょう。
あのアイドルも
2PMのジュノ、チャン・ヒョク、チョン・リョウォンといった実力派人気俳優は出演していることで話題となった『油っこいロマンス』ですが、人気アイドルGOT7のヨンジェさんもOST(劇中歌)に参加しています。ドラマの中の主人公であるソプン、チルソン、セウが厳しい現実や侮れない社会でそれぞれの信念を守って成長していく強い意思を歌詞で表現しており、ヨンジェが歌う「その時間に」にも注目が集まりました。
面白かったけどタイミングが悪かった?
豪華なキャストと脚本家・演出家のタッグということもあり放送前から話題となり期待を持たれていた『油っこいロマンス』ですが、結果だけ見てしまえば平均視聴率6.38%、最高視聴率9.3%と数字だけ見てしまえばイマイチだったように見えます。食欲をそそる料理や豪華なキャスト共演で若い世代を中心に人気があり、その内容は確かな内容でしたが、ワールドカップなどと被ってしまったのはタイミングが悪かったような印象があります。
まとめ
今回は『油っこいロマンス』の打ち切りだったという理由についてご紹介しました。結果として『油っこいロマンス』は2話分編集で短縮されてしまいましたが決して打ち切りということではないようでした。食欲をそそる料理や豪華なキャスト共演が繰り広げるラブコメなど面白い要素が多かっただけにタイミングが悪く伸びきれなかった印象が強い作品となりました。内容は間違いなく面白い内容になっているので興味があればぜひ視聴してみてください。