無料オンラインゲーム『Poki』!中でも人気のおすすめゲームTOP5!

無料のオンラインゲームはたくさんありますが、中でもイチオシなのがPokiゲームです。『Poki』は、無料オンラインゲームを数多く取り扱っているゲームプラットフォームです。毎月世界中のユーザー5,000万人以上が利用する人気の世界最大級プラットフォームでもあります。さて今回の記事では、このPokiのおすすめゲームをランキングTOP5でご紹介していきましょう!

Pokiの特徴

PokiのおすすめゲームをランキングTOP5でご紹介する前に、Pokiの特徴からご紹介。Pokiには常時20,000を超えるゲームがありますが、アカウント登録やダウンロード、ポップアップ広告など煩わしいものはいっさいありません。しかも無料!インターネットに接続されていれば、サクッとスルッとゲームを楽しめるわけです。ちょっとしたスキマ時間や、通勤通学のお供におすすめです。

PokiのおすすめゲームTOP5!

ダウンロードなしで、サクッと遊べるPokiの特におすすめゲームを5つご紹介していきましょう。

Brain Test::Tricky Puzzles(脳トレ系)

Brain Testはレベル184からなる脳トレゲームで、クイズ形式で1問1問楽しめます。シンプルな問題から、ちょっとクセの強い難問?まで、思わず夢中になる脳トレゲームです。例えば、レベル1の問題は、動物のイラストがいくつかあり「一番大きいのはどれですか?」という問題です。このBrain Testは現在4作目までリリースされている超人気ゲームです。

Watermelon Drop (スイカ ゲーム系)

はい。出ました!一世を風靡したスイカゲームの類似品になります。キャラクターは小さい順に、バナナ、トウモロコシ、にんにく、プラム、トマト、カットオレンジ、青リンゴ、レモン、ナス、メロン、スイカです。とにかく時間を忘れて集中できるのがこのゲームのいい所。にんにくは意外とクセ者ですよ。

Fluffy Cuddlies(ツムツム系)

指定されたキャラクターを繋げて、指定された数だけ助けるのを手伝いましょう。パズドラやツムツムのようなセイム系ゲームです。キレイに繋げて消せた時の快感はたまりません!キャラクターはちょっとブサカワな動物たちです。

Subway Surfers(エンドレスランナー系)

Subway Surfers は、長年人気のエンドレスランナーゲームです。プレイヤーは、障害物を避けつつ、不機嫌そうな検査官と追ってくる犬から逃げ切らなければなりません。操作は簡単!しかもグラフィックはとても鮮やかです。 プレイヤーを変えたりボードを変えることも可能です。思わず体も動いちゃうくらい楽しめます。

Parkour Race(パルクール系)

棒人間を操ってパルクールを楽しみましょう。全体的にシンプルなのに爽快感は抜群の不思議なゲームです。街を駆け抜けて誰よりも早くゴールしましょう。風を切って駆け抜ける棒人間というシュールさも秀逸です。

まとめ

Pokiのおすすめゲームをご紹介しました。プレイするのはとっても簡単。Pokiと検索して、一番上に出てきたPokiサイトをクリックします。イラストをタップするか、タイトルを入力するとゲームが選べます。あっという間に始められるお手軽ゲーム、ぜひ1度プレイしてみてください!