実は10代で結婚している有名人3選!アノ年の差夫婦も!

杉浦太陽 辻希美さんなど、若くして結婚した有名人はたくさんいます。20代前半で結婚することさえも「早い」と思われがちですが、中には10代という若さで生涯のパートナーを選んだ強運の持ち主も。残念ながらその後、離婚に至っているケースもありますが、今回は10代で結婚した有名人をご紹介していきたいと思います。

ビックリ!10代で結婚している有名人

三船美佳(16歳)

三船美佳さんが前夫・高橋ジョージさんと結婚したのは、なんと16歳のとき!法律上、結婚が許される年齢になってすぐ、結婚を決めたことになります。当時、夫の高橋さんは40歳でした。出会った当初は、高橋さんが38歳、三船さんが14歳(中学2年生)のときだったそうですよ。三船美佳さんの父親はご存知、俳優の三船敏郎さんですが、その内縁の妻で三船美佳さんの母親・喜多川美佳さんとは、30歳も年齢差があったそう。自身も30歳年上の男性に惹かれた喜多川さんは、三船さんが24歳年上の高橋さんと結ばれたことには、反対しなかったのだとか。

しかし、高橋さんが57歳、三船さんが33歳のとき、高橋さんの度重なるモラハラにより離婚。現在は別の男性と再婚し、2人の子どもたちと幸せな生活を送っているそうですよ。

宇多田ヒカル(19歳)

二度の結婚歴を持つ宇多田ヒカルさんが一度目に結婚したのは、19歳のときでした。お相手は15歳年上のカメラマン兼映画監督の、紀里谷和明さん。5年後には離婚しており、2人の間に子どもはいませんでしたが、その後再婚したイタリア人男性との間に男の子をもうけ、今はシングルマザーとして息子を育てているそうですよ。

紀里谷さんは当時、超売れっ子カメラマン。周囲にもてはやされセレブ生活を謳歌していたそうで、「結婚はバカがするもの」とまで思っていたのだとか。ところが宇多田さんと出会い、「自分の持っているすべてを投げうってでも、彼女と生きていきたい」と思ったのだそうです。セレブ生活さえもどうでもよくなってしまうほどに、宇多田さんに夢中だったのですね。離婚原因は、宇多田さんがそんな紀里谷さんの思いに応えきれなくなってしまったことだと、あとから語っていましたよ。

柳楽優弥(19歳)

1歳年上の高校の先輩である、タレントの豊田エリーさんと19歳で結婚したのは、14歳にしてカンヌ国際映画祭で史上最年少・日本人初の男優賞を受賞した、柳楽優弥さんです。コミカルな役からシリアスな役、サイコパスまで見事に演じ切るその圧倒的な演技力は、今でも俳優として第一線で活躍しているほど。結婚エピソードもとても素敵で、豊田エリーさんに一目惚れしたという柳楽さんは、一度17歳でプロポーズをしているのだそう。しかし、「法律的に無理だよ」と断られてしまいます。その後交際は続けていたものの、破局を迎えてしまうのです。そして破局から半年経った頃、柳楽さんはすでに恋人ではなくなっているはずの豊田さんに突然電話。そして「結婚しよう」と改めてプロポーズをしたのだそうですよ。豊田さんも同じ思いだったのか、快諾。今でもおしどり夫婦として知られていますね。

まとめ

今回は、10代で結婚した有名人をご紹介してきました。最近の恋愛事情でいえば、Youtuberのスカイピース 年齢差カップルとして話題になりましたね。テオさんが30歳近いことから、年齢差があっても結婚するのではないかと囁かれており、その続報が待たれています。若くして結婚し、いつまでも仲睦まじい夫婦であり続けるのはとても素敵なこと。なんだか幸せをおすそ分けしてもらえたような、そんな気持ちになりますね。