ノストラダムスに未来人ジョン・タイター、彼らが残した予言まとめ

ノストラダムスに未来人ジョン・タイター、彼らが残した予言まとめ

ノストラダムスをご存知ですか?「1999年、7の月、空から恐怖の大王が降ってくる…」とした予言で話題となり、「’22年、世界に『闇の3日間』が訪れ、人類の3分の2が滅亡するだろう」という予言もなされていたことから再び話題となったルネサンス期フランスの医師、占星術師、詩人で、ペストから世界を救ったことでも有名です。ノストラダムスは占星術によって予言をしていましたが、このような予言者は自称、他称問わずノストラダムスの他にも多く知られています。

そこで今回は予言者でもよく知られる3名についてその予言についてまとめていきます

予言者として知られる3名

今回ご紹介する予言者は

  • ノストラダムス
  • ジョン・タイター
  • 國分玲

の3名です。順番にご紹介していきます。

ノストラダムス

まず1人目はノストラダムスです。ノスタルダムスは1503年南フランスのサン=レミ=ド=プロヴァンスで改宗ユダヤ人の家に生まれました。幼少より数学、占星術、医学に興味をもち、各地の大学で古典、法学を収め、医学博士も取得しました。そのころの逸話として、当時大流行していたペストを収束させたというものがあります。

そんなノストラダムスが予言したもので有名なものをいくつかまとめます。

アンリ二世の死

「若い獅子が老いたる獅子を打ち負かす 一騎打ちによる戦いの野で 黄金のかごの中で『目』を突きさされ ふたつの傷はひとつになり残酷な死が来る」(百詩篇第1巻35番)

1559年、国王アンリ2世の妹の結婚を祝して、騎乗槍試合でスコットランド国軍のモンゴメリー伯の槍が折れ、その破片がアンリ2世の右目に突き刺さります。アンリ2世はこの傷がもとで、1か月後に絶命してしまいました。この予言はかなり詳細まで言い当てており、「黄金のかご」は、アンリ2世の兜、スコットランド国軍の紋章は獅子であると言われています。

ナポレオンの登場

「皇帝がイタリア近くで誕生するだろう 帝国に多くの犠牲を払わせるだろう 人々は彼が手を結ぶ連中を見ているだろう あいつは君主というよりも処刑人だと。」(『百詩篇集』第1巻60番)

コロナ禍

「傾斜した公園、大災害。 西部の国々とロンバルディアを通過。 船の火、疫病、捕らわれの身。 射手座の水星、土星は衰退」(『百詩篇』第2巻第65番)

傾斜した公園とは中国・武漢について指しており、西部の国々は感染拡大が甚大だったヨーロッパ諸国を指しているといいます。船の火とは、中世において船は経済の象徴であったため、経済の衰退を意味し、さらにコロナ騒動の発端となった豪華客船をも連想させます。疫病はそのまま新型コロナを、捕らわれの身はロックダウンを表します。

最後の言葉は占星術の言葉であり、射手座が水星に入り、土星が衰退する時期は2020年の1月を指し、これは武漢でウィルスが確認された日と一致しています。

ジョン・タイター

ジョン・タイターとは2000年にインターネット上に現れた、2036年からやってきたタイムトラベラーを自称する男性です。自分を1998年生まれだと話していました。そんなジョン・タイターが残した予言は以下の通りです。

「約1年後に、CERN(欧州原子核研究機構)で、タイムマシンの基礎研究が始まり、2034年に完成する」

この発言の翌年に、タイムマシンの基本原理であるブラックホールを作る研究を開始したとCERN(欧州原子核研究機構)が発表しています。

「ペルーで地獄が起こる」

4ヵ月後に、ペルーでM7.9の大地震が発生しました

「ローマ法王が交代する」

4年後に、ヨハネ・パウロ二世が死去、新法王が誕生しました。

國分玲

國分玲は2058年からやってきたタイムトラベラーです。2021年の東京五輪で日本が獲得する金メダルの数27個を2019年時点でTwitterへ予言しており、それ以降も予言を的中させてきています。

オリンピック以外の予言ツイートは

  • 安倍総理は2020年9月に辞任します。
  • 安倍総理の後任は当時の菅官房長官です。

と、時期と内容がしっかり当たっています。

ただ、この國分玲さんについては鍵アカウントの設定がされており、一つの事象についていくつもツイートを準備しておいてコメントを隠そうとしているのではないかと言われており、疑問視する声もかなり多くあります。

最後に

今回は予言者として知られる3名についてまとめてきました。ジョン・タイター、國分玲については自称タイムトラベラーということで、予言ではないかもしれませんが、これから起こり得る事を記しており、注目しておいても損はないですよね。そんな中でノストラダムスは占星術などを駆使して予言を立てているため、実に興味深い内容となっています。

ノストラダムスの予言も、未来から来たと言う2人の予言も今後も未曾有の大災害が予言されているため、予言も参考に準備をしておく、と言うのも悪くはなさそうですね!