塩地美澄(アナウンサー)の身長・体重は?プロフや学歴・経歴も!

こんにちは!

最近フリーアナウンサーって何かと話題に上がりますが

いつにもまして注目集めてるのが塩地美澄さんです!

 

フリーでアナウンサーしながらなんとグラビアもしている

異色のアナウンサーなんですね~スタイルは抜群です!

 

そこで今回は塩地美澄アナウンサーの学歴や経歴から

プロフィールや身長・体重まで掘り下げて調査します!

 

 

 

 

塩地美澄のプロフィール!

さっそく塩地さんお気になる年齢や

出身地をプロフィールと一緒に紹介!

 

1982年6月26日生まれ 37歳

北海道札幌市出身 血液型 O型

趣味 ワイン ゲームスポーツ観戦

特技 一輪車 ピアノ

 

北海道出身で現在は37歳とのことですが

37歳には見えないくらいきれいですね~

 

変わった資格を持ってるんですが・・・それが

「焼肉焼肉コンシェルジュ(初級)検定合格」

 

こんな検定初めて聞いたんですけどw

しっかりどんなものか調べてみましたよ!

 

「並コース(初級)」
肉や焼肉の基本知識と4種のお肉(ロース、カルビ、タン、ホルモン)の焼き方を学ぶ。

「上コース(中級)」
・初級を取得した方に向けた特選部位について、肉の知識および肉に合わせた焼き方をマスターする。

「特上コース(上級)」
・焼肉店を開業できるくらいまでの知識、技術をマスターする。

焼肉コンシェルジュHPより

 

フリーアナウンサーの次は焼き肉店でも経営するんでしょうかw

そう思って調べれば他に「終活カウンセラー」「チョコレート検定」

多ジャンルで資格を取得してますね・・・理由は謎ですが・・・

 

 

所属事務所はスペースクラフト?

フリーアナウンサーに転向後はグラビアと

活躍の幅を広げてますが所属事務所はどこでしょう?

 

 

塩地美澄さんの現在の所属事務所は

スペースクラフトに所属してました!

 

スペースクラフトといえばあの「神田うの」

や「栗山千明」・「黒谷友香」など大物芸能人

も所属する事務所でした!

 

他にもアーティストや声優など知っている人は

知っているような方々も所属してますね~♪

 

 

スポンサードリンク

 

学歴や経歴もチェック!

アナウンサーといえば高学歴で経歴もある

方が多いですが塩地さんはどうでしょう?

さっそく見ていきましょう♪

 

 

まずは出身高校は北海道札幌北高等学校卒

この高校の偏差値は71!道内№1の進学校です!

数多くのアナウンサーや著名人が卒業してます♪

 

しかも高校の時代には「ミス北高」にも選ばれてます!

このきれいさは高校からのものだったんですね♪

 

 

そんな道内№1の進学校を卒業したあとは

大学に進学してますがその大学はというと

小樽商科大学を卒業してます!

 

ん~大学は国立ですが順位もあまり高くなく

偏差値も50と国立大では平均くらいですね~

これまでの経歴!

学歴のお次はこれまでの経歴も

紹介していきますよ~♪

 

 

・2005年 JR北海道キャンペーンガール「ミス・ツインクル」・2006年 秋田毎日放送に入社

・2011年 パネルクイズアタックで後藤明日香とペアで優勝

・2014年 3月に秋田毎日放送退社

・2014年 8月スペースクラフト所属

・2016年 グラビア活動進出し 写真集「みすみ」発売

 

~出演番組~

 

フリー前・スーパーJチャンネルあきた

・AABニュース&ウェザー

・朝だ!生です旅サラダ

・サタナビっ!

・情報ニュースショー トレタテ!・・・etc

 

フリー後・情報ニュースショー

・ただいま、ゲーム実況中

・秋田ビジョンプラス

・360°丸見え!VRアイドル水泳大会

・妄想マンデー

 

フリーアナウンサー転向後はAbemaTVといったネット配信系の

番組にも出演したりドラマにも出演したりと幅広く活躍してます!

グラビアに女優にアナウンサーと多彩なのでオファーが多いんでしょうね♪
 

スポンサードリンク

 

 

身長・体重やスリーサイズは?

やはりグラビアに出ているとなると

スリーサイズやカップサイズも気になりますか?

さっそく身長・体重と一緒に調べます♪

 

 

身長 165㎝ 体重 53㎏

B88 W63 H88 カップ Gカップ

 

2018年の知って損する人得する人のダイエット企画で

57㎏と体重を公開しもち麦ダイエットで-4㎏を達成!

なのでリバウンドしてなければきっと53㎏なハズですw

 

バストは驚きのGカップ!ん~ちょっと大きすぎる?

意外にもこれが中学生の時はコンプレックスだったそうです!

今こうしてグラビアできてるのは克服したからですね♪


これが今でも人気の作品の「すきだらけ」ですね~

一度は見てみる価値ありですよ!

 

 

スポンサードリンク

 

まとめ!

 

塩地美澄さんは現在は37歳と見た目からは

あまり想像できない年齢でしたね~!

 

抜群のスタイルを生かしてこれからの番組での

活躍やグラビア活動も目が離せませんね!