富永啓生の父親や母親もバスケ選手?身長・体重やwiki風プロフも! 

こんにちは!

八村塁選手の日本人初の快挙にバスケ界が沸いてますね♪

そのバスケ界の今注目の選手が富永啓生選手です!

 

富永選手は日本人らしい坊主頭の選手ですが

見た目とは裏腹に動きが素早く得点力も高いんですよ!

 

そこで今回は富永啓生選手の両親もバスケ選手という噂や

プロフィールから現在の身長・体重もチェックしていきます!

 

 

 

 

富永啓生のプロフィール!

まずは富永選手のプロフィールをwiki風に

さっそく紹介していきますよ♪

 

 

2001年2月1日生まれ

愛知県出身

春日井市立岩成台中学校卒

桜丘高校卒

 

幼い頃からシュートが好きだった富永選手は

子供用のボールではなく大人用のボールを使って

普通にシュート決めるほど幼少期から才能の塊です!

 

憧れてる選手は「カーリー」と「ハーデン」

どちらもNBAの有名シューターですね~

 

 

現在の身長・体重は?

これからNBA選手を目指していくという

富永啓生選手の身長や体重を紹介しますね!

 

 

身長 185㎝ 体重 67㎏

 

身長は2018年度のU18日本代表の時で181㎝

だったのでここ1年足らずでまた身長が伸びてますね!

 

体重はU16~U18まで変化ありませんでした!

かなりの運動量なのであまり増えないのかもしれなです

 

プレースタイルはサウスポーのシューター!

得点力が高く、スピードも兼ね備えてますよ♪

 

 

富永啓生選手のシュート特集ですね!

どうですか?才能の塊ですよね~

 

無理な体制からでも決めてくるシュートや

他の選手を圧倒するスピードも並外れてます♪

 

スポンサードリンク

父や母親もバスケ選手?

父親や母親もバスケ選手という噂がありますが

本当にバスケ選手なのか気になりますね!

さっそく調査していきますよ~♪

 

 

母親につては非常に情報が少ないのですね

というより情報無くて分かりませんでした!

 

意外にも家族全員の写真がこのツイートに

あるので番組でお母さんについても触れるかもしれません!

 

 

父親はあの富永啓之だった!

お父さんについて調べてみるとなんと!

全日本のバスケ選手だという事が判明しました~

さっそくプロフィールから紹介しますね!

 

 

1973年10月7日生まれ

京都府出身 

身長 211㎝ 体重 105㎏

ポジション センター

 

お父さんの身長は211㎝と日本人にしては

高身長なので啓生君はお父さん譲りかもしれません!

 

 

ホントに僕のくだらない話で申し訳ないんですが

ジャイアント馬場さんですら身長209㎝ですからね!w

 

これで啓生君のお父さんがどれだけでデカいか

わかっていただけたとこで経歴もみていきます!

 

・洛陽高等学校の時全国で活躍・日本大学に進学

・大学時代にユニバーシアード準優勝(1995)

・三菱電機入社

・1998年に世界選手権のメンバーに

・2006年引退

 

ちなみにお母さんも三菱電機の女子バスケ選手

だったのでひょっとしたら社内恋愛かもしれませんね~♪

 

 

スポンサードリンク

 

進路につてもチェック!

高校を2019年に卒業した啓生選手の

今後の進路についても紹介しますね♪

 

 

富永啓生選手は日本で大学に進学せず

アメリカのNJCAAに渡米し留学が決定してます!

 

全米短大体育協会ところに加盟している大学を

指すので具体的な大学の名前は分からないですね~

 

ここで体格差の違う海外の選手ばかりなので

フィジカルとメンタルも強くなりそうですね!

 

 

NJCAAって何?

 

 

NJCAAって全米短大体育協会って言われても

あまりぱっとしないのでサイトに行って調べてみると

 

加盟校の教育目的と一致する公平な機会を支援する
スポーツの才能があるけど金銭的に進学できない
といった不公平さをなくすために支援を行ってますね!
1~3の奨学金のガイドラインが分かれていて
部屋から食事までのフルコースと授業料のみと
運動奨学金(スポーツ)の奨学金無しとなってますね!

 

ざっくりと簡単に翻訳してるのでこんな感じですが

気になる方はこちらからNJCAAのサイトを見てみてください!

 

 

スポンサードリンク

 

まとめ!

 

これから海外へ留学しどんな選手に仕上がって

行くのかこれから楽しみですね~♪

 

八村塁選手のようにまた日本人ではなしえてない

偉業を達成するようなことがあればうれしいですよね!

まだまだこれからなので応援していきます♪