堀尾正明(アナウンサー)の出身中学・高校は?年収や経歴もチェック!

こんにちは!

あの有名アナウンサーの堀尾正明さんに不倫疑惑が出ました!

よくテレビで見かけるだけにびっくりしましたね!

 

今の時代って芸能人だけじゃなくてアナウンサーでも

こうやってスクープされるんですねwスキなしですね!

 

今回はそんな堀尾正明アナの出身中学・高校などの学歴

から年収や経歴まで調査していきますよ~♪

 

 

 

 

堀尾正明アナのプロフィール!

まずは堀尾正明アナウンサーのプロフィール

からチェックしていってみましょう!

 

1955年4月24日 64歳

岡山県岡山市出身 埼玉県大宮市育ち

血液型 A型

身長 170㎝

 

父親が鉱山技術者だったので全国を転々とする

転勤族の家庭に生まれ育っていますね~

 

学生の頃にはサッカー部だったり、卓球部だったりと

スポーツマンで大学の時は演劇部に入など多彩です♪

 

 

結婚はしているの?

やはり今回の報道で気になったのが

結婚はされていてお子さんはいるのか?

ってことだと思うので調べます!

 

 

堀尾正明さんは30歳の頃に一般の方と結婚されて

いるので34年ほど連れ添ってます!

 

しかし、そんな奥さんとは別居しているとインタビュー

についても応えてますね・・・・

 

妻とは別居していて、連絡を取るのは何カ月に1回くらいのもの

 

まぁ状況がそうだとしてもですよね~

正式に離婚していなければ不倫は不倫ですからね・・・

 

まぁ救いは息子さん2人がもう30代近く自立している

ので養育費の心配はないよってことですかね?

 

スポンサードリンク

学歴をチェック!

堀尾アナの出身中学や高校など学歴や

これまでの経歴もチェックしていきます!

出身中学校は不明ですがその頃住んでいたのは

大宮市なので付近の中学校ではないでしょうか!

 

高校は埼玉県浦和高等学校を卒業しています!

気になる偏差値は・・・74!(2019年)

さすが進学校だけあってか頭いいですね~

 

大学は進学校卒といだけあって早稲田大学卒です!

いわずもがな偏差値は・・・62.5~70!

 

高校はサッカー部に所属していたので

頭もいい生徒なのでかなりモテたハズですよね!

くぅ~やっぱりサッカー部かぁ~w

経歴もチェック!

 

輝かしい学歴を持っている堀尾アナの

これまでの経歴もざっくりとみていきます!

 

・劇団俳優座映画放送部に所属・1981年の26歳の時NHKアナウンサーとして入局

・初任地の北九州のNHKに配属

・福岡NHKに配属され「博多屋台ものがたり」などに出演

・東京アナウンス室に配属

1995年に「スタジオパークからこんにちは」の司会者に

・2008年にNHKを退職

・2009年からTBSの情報番組「イブニングワイド」を担当

 

堀尾正明アナってあの有働由美アナの指導係だった

っていうのがまず驚きですよね!

 

オリンピックの司会を務めるなど本当に

経歴も輝かしいものがありますね!

 

 

スポンサードリンク

現在の年収は?

NHKの職員といえば登坂さんとかが最近有名

ですがフリーになるって儲かるんですかね?

そこで堀尾正明アナの年収を調査!

 

 

はっきりとした年収は分かりませんが人気アナウンサーの

1本のギャラが約100万円程でそのほかに堀アナは

 

・日体大の客員教授 ・エフエム戸塚の取締役員

 

それからNHKのアナウンサーの平均年収が2000万とういう

とこまで考えると最高年収は億超えだったのでは?と推測できます!

 

これならフリーアナウンサーになるメリットと

夢が見れそうですよね!これじゃないとですね♪

 

 

スポンサードリンク

まとめ!

堀尾アナを深堀してみるとなかなか

スポーツに演劇に秀才と意外な一面が見れました!

 

コメンテーターとして活動してきただけあって

今回の不倫疑惑に関しては厳しい意見が多いですね!

これからどう活動していくのか気になるところです・・・