中学聖日記の原作あらすじ紹介♪ドラマとの違いや感想も! 

2018年の秋ドラマで放送された「中学聖日記」はもう見ましたかー?

清楚系女優の有村架純(ありむら・かすみ)ちゃんと、新人俳優の

岡田健史(おかだ・けんし)くんが出演している恋愛系・学校系の切ないドラマです!

 

非常にリアリティもあって面白いんですが、オリジナルドラマ

なのか原作のあるドラマなのか気になりますよね~

 

そこで原作はあるのか?ドラマとの違いはどんなところなのか?

ドラマの感想や原作のあらすじも含めて詳しく紹介しますねー!

 

 

 

 

原作はある?

 

これだけ面白い展開のあるドラマなので

原作はあるのかなって気になりますね~

さっそく調査していきますよ!

 

 

中学聖日記の原作はなんとありました~

原作は小説でとかではなく漫画で連載していました!

 

作者はかわかみじゅんこさんで、雑誌フィールヤングにて連載中です!

現在で4巻まで発売しており、完結していないため、ドラマもどこまでを

描いているのか期待している人が多いです♪

 

中学聖日記は、マンガ大賞などに選ばれているなど、人気作品ですよ!

なので原作ファンも多いので今回のドラマには期待が高いんです!

 

 

かわかみじゅんこのプロフ!

 

1973年2月16日生まれ

茨城県出身 

デビュー作 「恋はザッツチャドゥ」

 

趣味が旅行なだけに旅先で出会ったフランス人の

「フィリップス」さんと結婚してお子さんもいますね~

 

代表作品をいくつか見ていきましょう!

 

・中学聖日記 ・パリパリ伝説 ・フローラ・パリの鈴木家 ・銀河ガールパンダボーイ

・長女だからって ・100%オレンジピンク

・日曜日はマルシェでボンボン・・・etc

 

 

どうでしたか?読んだ作品はありましたか?

無ければこの機会にさがして読んでみるといいですよ~♪

私もこの機会に「パリパリ伝説」買ってみますw

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

原作のあらすじ!

 

 

中学3年生の夏に黒岩晶は中学校教師に恋をするー。

新しく赴任してきた新人教師「聖」は男子学生を魅了するが
女子生徒たちにはいやらしい・めんどくさいと軽蔑する・・・

 

そんなクラスメートの一人黒岩晶は独特の雰囲気を持っており

聖の話題のも関心も示さず「興味ない」の一言だけだった

 

しかし、黒岩晶は先生を可愛く思うもイラっとする自分の

気持ちがなんなのか戸惑い始めていたのだったーー。

 

ある日、聖に「黒岩くんって女の子みたいな顔してる」と言われ

衝動的に聖の頬をビンタしてしまった黒岩晶・・・

 

黒岩晶は「先生が好き?」・・・

自分の気持ちが分からず葛藤していくのだったーー。

 

 

思春期の中学生の男子をうまく描いてます!

このモヤモヤ感がまた物語に引き込んでいくんですよね~

 

 

 

スポンサードリンク

 

ドラマと原作の違いは?

 

 

ドラマと漫画では、登場人物はほとんど同じです!

ストーリもほぼ一緒ですが違う部分を上げると・・・

 

・ドラマでは聖の目線からだが原作は黒岩晶の目線から・丹波千鶴はオリジナルのキャラクター(原作登場無し)

・聖は原作では他の男性と交際しない

 

ドラマのストーリーが進めばここは違う

というのがもう少し出てくるはずですね~

 

ただ、主人公が原作とドラマでは違うので両方見てみると

またこの「中学聖日記」が面白くなるのは間違いなしです!

 

漫画の感想をチェック!

漫画では黒岩晶の目線で描かれているので

また違った「中学聖日記」が見れるのですが

読者さんの口コミ・感想も見ていきましょう!

 

 

 

「中学3年生男子の黒岩くんの繊細で複雑な男心が描かれています。 14歳と25歳の禁断の恋愛、こっちもドキドキしましたよ」

 

「晶はとてもイケメンなのでキュンキュンします。ただ何を考えているの

 か分からないので、次は何をしてくれるのかなっていつも楽しみです」

 

独特の雰囲気をまとう晶の恋心の葛藤が原作でも

キュンキュンする人が多いですね~♪

 

 

スポンサードリンク

 

まとめ

中学聖日記は原作の漫画もドラマも両方楽しめる内容です♪特に主人公の

視点がそれぞれ違うので、ちょっと違った物語かなと思ってしまいます!

 

ドラマでのこのシーンは、漫画ではこういう気持ち

だったのかーって感じることができますよ♪

 

とにかく漫画もドラマも黒岩くんはイケメンなので、それを見るだけでも楽しみです!