やまとなでしこ(ドラマ)松嶋菜々子のカメレオンって?衣装や髪型も!

松嶋菜々子さんの主演で2000年に放送された名作「やまとなでしこ」。

「やまとなでしこ」の劇中ではカメレオンって何?と話題になりました!

 

今も変わらずきれいな松嶋菜々子さんですがやはり当時

ドラマの影響で服装や髪形を真似する人が多かったですね~♪

 

そこで今回は「カメレオン」ってなんの事なのか調査します!

また、劇中での松嶋菜々子さんの髪型&衣装も合わせて紹介します!

 

 

 

 

カメレオンって何?

 

 

「やまとなでしこ」のカメレオンには2つの意味があります。

さっそく二つの意味を紹介します!

 

 

 

1つは「ROLEX(ロレックス)」の「カメレオンですね。

ドラマの主人公・神野桜子(松嶋菜々子)が

欲しがっていた時計として劇中に登場します♪

 

桜子のために大病院の東十条司(東幹久))が

その欲しがっていたカメレオンをプレゼントしてます♪

 

 

ちなみに、「カメレオン」は「シン・ゴジラ」で

石原さとみさんが付けていたことでも話題になりました~

 

一方で、もう1つのカメレオンは中原欧介( 堤真一)

桜子のためにプレゼントしたカメレオンのオモチャのこと!

 

魚屋で働く欧介は貧乏ということもあり桜子が欲しがっていた

「カメレオン」のことをオモチャと勘違いしたんですね♪

 

実は、この「カメレオン」のオモチャは最終回など

ドラマの重要な場面でも登場しますので要チェックです!

 

スポンサードリンク

アクセサリーのブラランドは?

 

「やまとなでしこ」で松嶋菜々子さんが付けていた

アクセサリーのブランドを紹介しますね♪

 

劇中で桜子お気に入りのオシャレなペンダントは

「CHAUMET(ショーメ)」のショーメ リアンのイエローゴールド ペンダント 」。

 


過去に販売されていましたが、これは現在はソールドアウトになっていますが

中古であれば楽天での購入も可能ですね!

 

また、劇中では東十条が桜子に送る婚約指輪として登場するのが

「Harry Winston(ハリー・ウィンストン)」。

 

 

今でこそ芸能人が送る婚約指輪の定番のハリー・ウィンストンも

ドラマ放送前まではそこまで知名度が高くなかったのですが

「やまとなでしこ」で登場したことで有名になりました♪

 

 

スポンサードリンク

 

 

髪形もチェック!

 

「やまとなでしこ」の松嶋菜々子さんの髪型を紹介しますね。

ドラマの主人公・桜子はCAとして登場します!

 

仕事の時の桜子の髪型はボブスタイルで髪の毛を

サイドの耳にかけた落ち着いた雰囲気ですよね~

 

 

一方で、合コンをしまくるプライベートでは両サイドの髪の毛を

後ろに流したり毛先を跳ねさせるなど仕事でプライベートで

髪型をうまく使い分けてるのもまた魅力の一つですね~♪

 

 

スポンサードリンク

着ている衣装も紹介♪

貧乏だったことがトラウマでお金持ちの王子様を探すために

合コンをやりまくる「やまとなでしこ」の主人公・桜子は

勝負服として着る衣装もブランド物ばかり・・・

 

その中で欧介とのデートで着た千鳥格子コートは

「CELINE(セリーヌ )」のものになります。

 

 

他にも合コンで桜子が着るエレガントなデザインの

ワンピースは「VALENTINO(バレンチノ)」のものになります!

 

また、小物では最終回で欧介とニューヨークで再会する場面などで

桜子は「Christian Dior(クリスチャンディオール)」のバッグを使っていますね♪

 

 

ほんと桜子はトラウマからブランドものに執着してるので

沢山の可愛いブランド品が目を引くんですよね~♪

 

 

まとめ

「やまとなでしこ」はラブコメディなので間違って欧介が

カメレオンのオモチャを渡す場面はクスッと笑える場面ですねw

 

一方で、自分のために苦労してカメレオンを探してくれたことで

桜子は欧介の誠実さを知るようになるんです!

 

劇中で登場する「ROLEX」などのブランドは今見ても

オシャレでこのドラマをこれから見る人にはそのあたりも

楽しんで欲しい作品です!