富樫勇樹に嫁・子供はいる?出身高校や愛用してるバッシュも調査!

こんにちは!

富樫祐樹選手が日本人初となる年俸1億円をこえる

契約を結んだといううれしいニュースが飛び込んできました!

 

NBAでも日本代表としても活躍していただけに

これからの活躍がさらに期待できますね~♪

 

そこで今回は富樫祐樹選手は結婚して子供いるのか?

また、出身高校や愛用してるバスケシューズもチェック!

 

 

 

 

富樫祐樹のプロフと学歴!

 

1993年7月30日生まれ

新潟県発田市出身

身長 167㎝ 体重 65㎏

血液型 AB型

ポジション ポイントガード

 

意外にも身長は低いんですよね~167㎝ですから!

あの田臥勇太選手も身長が低いと言われてて173㎝でしたからね~

 

その田臥選手も日本人初年俸で40000万という記録・・・

日本のバスケ選手の平均は400万~600万だからスゴイ!

 

今回はその年俸を大きく上回る1億円超えの年俸というから

いかに富樫祐樹選手がスゴイのか分かるはずです♪

 

出身高校・大学はどこ?

 

これだけの実力者をだした学校って気になりませんか?

そこで富樫祐樹選手の学歴をざっくりと追ってみましょう!

 

 

  • 新発田市立本丸中学校卒
  • モントローズ・クリスチャン高校卒
  • 大学は進学せず。

 

モントローズ・クリスチャン高校はバスケ強豪高校

有名なNBA選手を輩出している高校なんですね~

 

しかも、富樫選手はシックスマンといってサブの選手でも

活躍できる選手として1年生の時には選抜されてました!

 

 

富樫祐樹の経歴!

次は富樫祐樹選手のこれまでの活躍を

探っていってみましょう!

 

 

所属チーム経歴2013年~2014年 秋田ノーザンハピネッツ

2014年~2015年 テキサス・レジェンズ

2019年      千葉ジェッツ

 

~経歴~

・小学校1年生の時ミニバスケを始める

・父親監督のチームに所属し中学3年の時に全国優勝

・中学2年、3年の時には日本代表に選抜

・モントローズ・クリスチャン高校に留学

 

~受賞歴~

  • bjリーグ新人賞
  • bjリーグ月間MVP
  • bjリーグ最多アシスト
  • bjリーグベストファイブ
  • bjリーグオールスターゲームMVP
  • 天皇杯 オールジャパンベスト5
  • 天皇杯 MVP(第94回)
  • BリーグオールスターゲームMVP
  • 東京運動記者クラブバスケットボール分科会選出 年間ベスト5(平成25年度)

 

 

スポンサードリンク

 

 

結婚して子供もいる?

富樫祐樹選手の年齢は25歳とまだまだ

若いんですが結婚はしているんでしょうか?

さっそく調査していきます!

 

 

富樫祐樹選手はある新聞のインタビューにて

すでに結婚していることを明かしていました♪

 

やっぱりこれだけのイケメンですからね~

ただお子さんの情報はありませんでした!

 

結婚についてもさらっと答えていたのできっと

お子さんが生まれた時も報告があるはずなので

それを期待して楽しみに待ちましょう♪

 

 

 

愛用してるバッシュのメーカーは?

バスケもそうですけどスポーツに欠かせないのが

スポーツシューズですよね~例外なく富樫祐樹選手も

バスケシューズにはこだわりがあるようですね!

 

富樫選手がハイジャンプを決めてる足元をみると・・・

インタビューにて応えていた「ハイパーダンク」の可能性大です!

 

 

その当時2017年ころで現在は「ハイパーダンク2018」が出てるので

当時はいていた2017か2018かといったところですね~

 

 

 

 

ちなみにこちらが「ハイパーダンク2017」になりますね!

お値段は約25960円とそんなに高くない値段です♪

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

まとめ!

千葉ジェッツは日本のリーグで最高の約14億円の収益を

出しているチームでもあり年俸1億の契約を実現させるという

目標もあって今回の契約が実現したのかもしれませんね!

 

年俸1億というスーパープレイヤーになった富樫選手

ですがこれからの活躍が楽しみですね♪