やまとなでしこの(ドラマ)最終回ネタバレ!相関図や口コミ・感想も!

松嶋菜々子さんの代表作と言えば「やまとなでしこ 」ですが

この名作ドラマは最終回も最高と言われるなど盛り上がりました!

 

そんな「やまとなでしこ 」の最終回のネタバレを含むあらすじはもちろん

合わせて相関図、名言、ドラマへの口コミ・感想も紹介しますね♪

 

 

 

 

 

 

最終回ネタバレ!

 

 

やまとなでしこの最終回のネタバレを早速紹介します♪

まずは桜子と欧介のざっくり概要からいきます!

 

NYの桜子・・・

 

中原欧介(堤真一)の後を追うように神野桜子(松嶋菜々子)は

ニューヨークへとやってきました。

 

桜子の手には欧介からもらった大切なカメレオンのオモチャが握られています。

NYへと留学する欧介・・・

 

話は過去に戻り、桜子の想い人・欧介は恩師からのアドバイスもあり一度は挫折した

数学への情熱を取り戻し論文が評価されたこともあり留学のため

ニューヨークへと旅立つことを決意します!

 

婚約を破棄する桜子!

 

桜子には婚約者の東十条司(東幹久)がいましたが

 

「自分の気持ちには嘘はつけない」

 

と結婚式をすっぽかしていました。

貧乏がコンプレックスでお金持ちと結婚するのが全てだった桜子でしたが

欧介の優しさにふれてお金よりも大切なものがあることに気づきます・・・

 

彼のことを諦めきれない桜子は欧介からの葉書とカメレオンを持って

ニューヨクへと向かったのでした・・・

 

 

スポンサードリンク

 

欧介との再会

 

ニューヨークの大学のベンチで待ち続ける桜子を欧介が発見!桜子は「どうしても、あなたに、会いたくて」と言いますが

欧介の方は戸惑いを隠せません・・・

 

桜子は

「このカメレオンは、私にとってたったひとつのものでした。
これがなかったら、私は一番大事なものにも気づかなかった。
これは、お金にはかえられないんです」

 

とお金よりも大切なことに気づかせてくれたことを欧介に伝え

カメレオンを渡し「ありがとう、それじゃ…」と別れの言葉を告げると

欧介は彼女を引き止め

 

「僕はもう逃げません!あなたが好きです」

 

と自分の素直な気持ちを桜子に伝えます。

 

大好きな欧介からの言葉を聞き桜子は

 

「私には見えるんです! 10年後も20年後も、 あなたのそばには、

私がいる! 残念ながらあなたといると私は幸せなんです」

 

と最高の笑顔で伝え2人は結ばれることに♡

友人達にも結婚を祝福された桜子と欧介は

ニューヨークで幸せに暮らすのでしたーー。

 

大切なのはお金じゃなくて好きという気持ち・・

ん~純愛ってこんな感じなんでしょうね~♪

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

相関図もチェック!

 

 

<桜子のCA仲間>・神野桜子(松嶋菜々子)→合コンの女王と言われる桜子はお金が全てという考えの持ち主

・塩田若葉(矢田亜希子)→桜子の後輩の若葉は欧介のことが好きに

・奥山なみ(須藤理彩)→桜子の後輩でのちに二股が発覚してトラブルに

・武藤操(今井陽子)→桜子と同期のCAで一緒に合コンをする中

 

 

 

<欧介の友人>中原欧介(堤真一)→貧乏な魚屋で働く欧介は桜子と出会い彼女のために奮闘

・粕屋紳一郎(筧利夫)→信用金庫で勤務する欧介の友人

・花房礼二(押尾学)→大学付属病院の研修医の礼二は押しも押されぬプレイボーイ

・佐久間為久(西村和彦)→欧介とは大学時代からの友人で彼を桜子達との合コンに誘う

・佐久間真理子(森口瑤子)→佐久間の妻の真理子は欧介と桜子のよき相談役

 

 

個性的な俳優メンバーですよね~

お金がすべて!って考えがどう変わるんでしょうか?

 

 

スポンサードリンク

名言も紹介♪

 

このドラマには名言があるんですよね~そこで

「やまとなでしこ」の桜子の名言を紹介します!

 

桜子の名言1

 

「今夜はたった一人の人にめぐり逢えたような気がする」

 

これは合コンの女王・桜子の決め台詞であくまでも

キープの相手に使う言葉です!そう・・小悪魔なんですw

 

 

桜子名言2

 

「女が最高値で売れるのは27。私の統計では27歳が売り時のピークなの。

それを越えたら値崩れを起こすわ」

 

合コン女王桜子の哲学がストレートに伝わる名言!

自分に値段をつけるほど自意識過剰なとこがありますね~

 

桜子名言3

 

「心なんてきれいごと言ってたら一生貧乏から抜け出せない。

 貧乏人を幸せにしてくれるのはお金。お金だけ。わたし、貧乏なんて大っ嫌い!」

 

貧乏がトラウマだった桜子の心の叫びですね!

この時はまだ幸せ=お金って考えの女王様気質な桜子・・・

 

桜子名言4

 

「どうでもよくない! 洋服はわたしのすべてなの! 人生そのものなの!」

 

合コン女王としてブランド品を集めて自分を演出する桜子ならではのセリフ。

あなたの近くにもこんな感じの人いませんか??

 

桜子名言5

 

「このカメレオンは、わたしにとってたった一つのものでした。これがなかったから、わたしは一番大切なものに気づけなかった。これは、お金には変えられないんです」

 

最終回でのお金よりも大切な心をカメレオンのオモチャに例えた桜子の言葉!

ついに、本当に大切なものに気づいた瞬間ですよね~♪

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

桜子の名言6

 

「わたしには見えるんです。十年後も、二十年後も。あなたのそばにはわたしがいる。残念ながら、あなたといると、わたしは幸せなんです」

 

欧介との永遠の愛を誓った時の桜子の名言です!

女性に言ってもらいたいと思ったセリフですねw

 

 

桜子・母の名言

 

「お金より、もっと大切なものがあるの。世界中のどこにも売ってない大切なもの。

きっとね、みんな生まれてくる前から、それを探してるの。お金じゃ買えない、

たった一つのものよ」

 

実はこの母からの言葉が最終回の伏線にもなり作品のテーマにもなっています!

やはりお母さんはちゃんと何が大切なのか知ってたんですね!

 

 

スポンサードリンク

 

 

口コミ・感想も!

「やまとなでしこ」最終回の口コミ・感想を紹介しますね♪

それではさっそく行ってみましょう!

 

 

・いつの時代も松嶋菜々子は最終回で最高の演技をする。・やまとなでしこの最終回のワンシーン流れてるけどこんな恋をしたい

・やまとなでしこマジ最高、最終回のおうすけの「あなたが好きです。たとえ、明日あなたの気持ちが変わってしまっても」ってマジ最高

・やまとなでしこ最終回。ラストを3回観た。10年のときを経て、

やっとわかったこのドラマの面白さ。

 

ドラマの最終回の口コミ・感想としては松嶋菜々子さんの演技への評価、

こんな恋をしたい、欧介のセリフへの感動、時間が経ってからわかる

ドラマの良さなど高評価が多いですね!

 

 

まとめ

「やまとなでしこ」最終回は桜子と欧介が結ばれる最高のハッピーエンドで

フィナーレを迎えます。

 

何度見ても笑って泣ける名作のなので「やまとなでしこ」は

多くの人に見てもらいたい名作ですね!

 

最後に、劇中の桜子の名言も印象的なものが多いので

そこも楽しんで欲しいです!