丸山穂高(ほだか)は結婚してる?学歴や経歴・評判もチェック!

こんにちは!

北方領土問題は「戦争で解決」発言で炎上した丸山穂高(ほだか)議員

は前回もお酒で不祥事を起こしてる人物なんですよね~

 

酔っていたとはいえ戦争で解決発言なんてもってのほかです!

しかも、謝罪もなんだか腑に落ちない感じでした・・・

 

今回はそんな丸山穂高議員の学歴や経歴から評判は

もちろん結婚しているのかもチェックしていきましょう!

 

 

 

丸山穂高議員は結婚している?

 

 

 

丸山穂高議員って端正な顔立ちで年齢も35歳

と結婚しててもおかしくはないですがどうなんでしょう?

 

ん~丸山議員は現在は結婚されていないですね!

彼女もいそうですが一切情報がありませんでした・・・

 

 

 

結構身近な感じのする政治家さんですよね~

この感じ独身貴族かもしれませんねw

 

 

 

 

学歴・経歴をチェック!

丸山議員のこれまでの学歴や経歴も

チェックしていってみましょう!

 

 

まずプロフィールから紹介していきます!

 

1984年1月10日生まれ 35歳大阪府堺市出身 元日本維新の会

 

後天性の病気により左耳は難聴である丸山議員は

阪神淡路大震災のボランティアがきっかけで政治家になってます!

 

さて出身高校と大学も調べてみると・・・

 

高校は西大和学園高等学校出身大学は東京大学経済学部出身

 

かなり秀才なことが伺えますね~

東大の経済学部は偏差値70!

 

 

 

ざっくり経歴もチェック!

小学生からの夢であった政治家になった

丸山穂高議員の経歴も紹介♪

 

 

2006年 経済産業省に入省(2009年退官)2009年 松下政経塾に入塾(2012年卒業)

2012年 日本維新の会「大阪府第19選挙区支部長就任」

 

2012年 衆院選の小選挙区最年少当選!

2014年 橋本市長の新党結成グループに参加(維新の党)

2014年 衆院選で2選を果たす。

2015年 おおさか維新の会の結党参加。

2017年 衆院選に3選を果たす。

 

小選挙区で最年少当選など輝かしい経歴が並びますね!

行動力がかなりある政治家ですね~

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

評判も調査!

丸山議員は大阪府での小選挙区で活躍されて

おり行動力もあるのですが評判はどうなんでしょう?

 

 

国会議員という立場でありながらここまで密に一般人と関わられるその姿勢がとても好きですwww そしてその卓越した頭脳から繰り出されるsyamu語録には毎度毎度クスッと笑わさせて貰ってます

 

評判なんかはどうでも良いと言いますが、力があり志のある政治家は国民にとっては大切なのでどうでも良くないですね。 出来るだけはやく維新、自民の二大政党制になることを期待します。

 

Twitterからの抜粋なのですが今回の不祥事が起きるまでは

支持もおおく時期総理大臣へとの声も多かったですね!

 

丸山議員は辞職すべき?

日露のこれまでの関係を台無しにしかねない

今回の発言で世論はすごく厳しい声が流れてますね!

やはり辞職すべきなのか考察していきます♪

 

すでに離党届を出して無所属として今後

活動していくことを謝罪と共に発表してます!

 

ただ、今回の問題は丸山議員が2015年に起こした

不祥事が尾を引いてここまで炎上してるんです!

 

東京大田区の居酒屋から出てきたところ、複数人に絡まれ

口論になり相手の手を噛むトラブルを起こした。

 

ここだけ見ると丸山議員もケガしてるしかわいそう・・

って思うんですがこのトラブルの会見で・・・

 

「公職にいる間は断酒する」

 

と公言してからの今回のロシア「戦争」発言なんです!

ん~政治家であれば約束は守らないといけないですね・・

 

十分に反省しているなら離党で済んでもいいのかなと

思ったんですが、国際問題になる発言ですからね~

辞職して一からやり直すべきとも思いますが皆さんはどうですか?

 

スポンサードリンク

まとめ!

 

いくら酒に酔っていても国際問題に発展しかねない

「戦争して取り返す」発言はやはり許せそうにないですね!

 

皆さんは離党が正解か辞職が正解か・・・どう思いますか?

ちなみに発言の撤回はしてないですからね~