CHANGE(ドラマ)子役の名前・プロフ!最終回ネタバレ・あらすじも!

ドラマ「CHANGE」の主人公・朝倉啓太は小学校の教師から政治家に転身します。

教師時代の啓太の教え子には印象に残る子役が登場しました。!

 

そこで今回の記事では、「CHANGE」に出演した子役について解説します。

また、合わせてドラマの最終回ネタバレ・あらすじも紹介しますね♪

 

 

 

子役の誰?名前は?

 

 

「CHANGE」の主人公・朝倉啓太は、長野県高峰町立清沢小学校

の5年生の担任として登場し「もじゃ倉」といじられる啓太でした♪

 

そんなクラスのリーダー的な存在として登場したのが小島みくでした。

そんな小島みくを演じた子役は山田夏海さんです!

 

子役時代の山田夏海さんの裏話で、本番での撮影はそれほど緊張しないそうですが

「オーディションのときの方が緊張する」と語っていました!

普通なら本番の方が緊張しそうなものですけどね~w

 

 

 

↓今なら初回2週間は無料で試せる!↓

 

 

プロフと代表作をチェック!

 

気になる山田夏海さんのプロフィールと

代表作はあるのかも紹介していきますね♪

 

 

山田夏海(やまだ なつみ)出身地は神奈川県1997年8月27日生まれ「現在21歳」

血液型 O型

ヒラタオフィス新人部フラッシュアップ所属

 

このドラマ「チェンジ」出演時は所属していた事務所は

「セントラル子供劇団」に所属していましたね~♪

 

 

代表作もチェック!

 

 

山田夏海さんの代表作は

 

「夢の見つけ方教えたる!」太田香代子役あなたの隣に誰かいる」の松本鈴役

「ウルトラギャラクシー大怪獣バトル」カレン役

 

2008年にダウンタウンの浜田雅功さん主演の「夢の見つけ方教えたる!」

ではいじめっ子役を好演して山田夏海さんは演技の上手い子役として注目されました。

 

映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」にも山田夏海さんは出演しています。

こちらは子役ではないですが大人になった夏海さんが見れます♪

 

スポンサードリンク

 

 

あらすじも紹介!

 

 

 

与党議員・朝倉誠と後継者である長男が事故で死亡、補欠選挙が行われることになりました。そんな、補欠選挙で白羽の矢が立ったのが、今は小学校の教師をやっている朝倉の

次男・啓太(木村拓哉)でした!

 

総務会長の神林正一(寺尾聰)のからの指示を受けた美山理香(深津絵里)は

啓太の元を訪問、補欠選挙への出馬を要請しますが・・・

 

理香の依頼を受けた啓太は、最終的に補欠選挙に出馬して見事に当選

 

新人議員として働き始めた啓太に神林は、総裁選に立候補してほしいという依頼–。

悩みながらも総裁選に打って出た啓太は、「僕のすべては、皆さんと同じです。」

 

など国民目線の発言が多く人々の共感を獲得し史上最年少で

第92代内閣総理大臣に選ばれますが…。

 

 

 

↓今なら初回2週間は無料で試せる!↓

 

 

最終回のネタバレ!

 

 

18年前の「大堂商事疑惑」に朝倉内閣の閣僚が8人も含まれていることが判明。それを週刊誌が報じたため、朝倉内閣の支持率は急落ーー。

 

啓太が政治家になる前のことですが、啓太は緊急会見を行い

国民に直接謝罪することを決意します。

 

22分の会見なかで、啓太は自分の任命責任を明らかにした上で

総理の席に座りつづけることはできないと辞任すること語ります。

その上で、疑惑の政治家を含めすべての政治家に辞任してもらおうと

思っていることも国民に伝えます。

 

国会を解散することになった啓太は、この解散が朝倉内閣の実績を問うものではなく

「子どもたちに未来を用意するための解散」だとコメント。

 

啓太の言葉に感動した理香や官邸スタッフが拍手を彼に送ります。

理香が

「総理は私の思ったとおりの人でした。総理はもう私がいなくても大丈夫ですか。

2つ目は何ですか」と語りかけます。

 

すると、啓太は「僕のそばにいてほしい」と彼女にプロポーズ、理香は

「私の夢は今叶いました」と返し、2人は結ばれることに♡

 

心機一転、啓太は「皆さんこんにちは政友党公認候補の

朝倉啓太です」とあいさつ、再び再び出馬することに…。

 

最終回では国会を解散し総理大臣をやめますが

2人が結ばれてハッピーエンド!ホント感動しますね♪

 

 

まとめ

「CHANGE」の子役として印象に残った山田夏海さんは

他にも「夢の見つけ方教えたる!」などの作品に出演されています。

 

ちなみに、現在でも女優として活動されているので山田夏海さんの

今後に活躍にも注目が集まっています。

 

また、ドラマ最終回は総理からの転落というドラマチックな展開が待ち受けますが

出直してもう一度、出馬する未来を感じさせるエンディングが良いですね。

 

 

 

↓今なら初回2週間は無料で試せる!↓