エンジン(ドラマ)のキャスト・相関図!1話のあらすじ・感想も!

2005年から木村拓哉さん主演でドラマが放送された「エンジン」。

ドラマを楽しむために押さえておきたいのは主要キャストですよね♪

 

キムタクがかっこよすぎて目立ってますが豪華な顔ぶれなんです実はw

そんなキャストがどんなストーリーを織りなすのか気なりとこですね!

 

この記事では、「エンジン」の主要キャスト・相関図

ドラマ1話のあらすじ・感想も紹介していきますね♪

 

 

 

 

メインキャスト紹介!

役名:神崎次郎

役者名:木村拓哉

 

ヨーロッパのレースチームでセカンドドライバーとして活動するも

自分勝手なレースをした結果チームを解雇された次郎。

ヨーロッパで活動できなくなった次郎は父・猛が経営する児童養護施設

を訪ねる事になります。

 

役名:水越朋美

役者名:小雪

朋美は児童養護施設「風の丘ホーム」で働く新米保育士。

新人ということもあり、戸惑いながら子供たちと向かい

合う事になります。

 

役名:神崎猛

役者名:原田芳雄

 

児童養護施設「風の丘ホーム」を経営する猛は優しい一面もあり

過去に次郎を養子にした事がある。

けれども、自分の道を行く次郎とは仲違いして彼が久々に日本に

帰ってきても関係は修復したとは言えない。

 

役名:鳥居元一郎

役者名:堺雅人

 

元一郎は「風の丘ホーム」で働く職員。

子供たちに親しみを持っているのだが一方で

現実主義者で物事をドライに割り切る一面がある。

 

役名:神崎ちひろ

役者名:松下由樹

 

次郎にとっての義理の姉に当たるちひろは「風の丘ホーム」の事務長。

関係が悪い猛と次郎との間に立って彼らを支えるお母さん的な表情も見せる事に。

 

 

堺雅人さんは今では人気俳優の一人ですがこのエンジン出演時は

まだブレイクする前でこのドラマがきっかけといってもいいですね♪

 

↓今なら初回2週間は無料で試せる!↓

 

 

気になる相関図もチェック♪

 

気になるのは「エンジン」の相関図!

簡単にまとめて紹介していきますよ♪

 

《チームイチノセ》

・一之瀬新作(泉谷しげる)→監督

・神崎次郎(木村拓哉)→ドライバー

・末永たまき(岡本綾)→マネージャー

・菅原比呂人(青木伸輔)→ドライバー

・伊吹テツヤ(石垣佑磨)→メカニック

 

《風の丘ホーム職員》

・神崎猛(原田芳雄)→施設長

・神崎ちひろ(松下由樹)→事務長

・水越朋美(小雪)→保育士

・鳥居元一郎(堺雅人)→保育士

・牛久保瑛子(高島礼子)→栄養士

・春山万里夫(角野卓造)→神父

 

《風の丘ホーム入所児童》

・星野美冴(上野樹里)

・樋田春海(戸田恵梨香)

・塩谷大輔(石田法嗣)

・園部徹(有岡大貴)

・二宮ユキエ(夏帆)

・草間周平(中島裕翔)

 

子役役の中にも将来ブレイクする子たちばっかりです!

このエンジンはそういったとこも含めて観ると面白いですよね~

 

↓今なら初回2週間は無料で試せる!↓

 

1話のあらすじ!

 

車好きの人も、そうでない人でも楽しめるこのドラマ!

その魅力を1話のあらすじでちょっと紹介していきます♪

 

ヨーロッパサーキットのモーターホームでレースに臨む神崎次郎(木村拓哉)は

ファーストドライバーをアシストしなければならない立場ながら、自分のレースを優先。

その結果、両方の車がコーナーでスピンーー。

 

レース後、次郎に告げられた言葉は「解雇」でした。

ヨーロッパで仕事ができなくなった次郎はかつての所属チームを頼りに日本に帰国します。

その頃、次郎の義理の父・猛(原田芳雄)が経営する児童養護施設「風の丘ホーム」に

13番目の子供として草間周平(中島裕翔)がやってきます・・・。

 

表面的には良い子を演じていた周平は、ホームの保育士・水越朋美(小雪)を

だまして施設から逃亡してしまう。

お金のない周平は駅で見かけた次郎に、母をお見舞いに行くのでお金を貸して欲しい

伝えますが、次郎に嘘を見抜かれてしまいます。

それでも、引き下がらない周平は次郎にある賭けを持ち出すことに…。

 

 

スポンサードリンク

 

口コミ・感想も♪

 

最後に「エンジン」の口コミ・感想を紹介しますね♪

当時人気を博したドラマだけに気になるとこですよね!

 

・エンジン見てるんだけどキムタクいいねーーやっぱいいねーーー!・エンジンのキャストはとても豪華でした。 全員、今なら主役クラスですしね。

・エンジンすげえおもしろい キムタクかっこいい

・エンジン観た。裕翔も大ちゃんもかわいい。木村さん。若いw

 

ドラマを見た人の感想としては、木村拓哉さんの安定のかっこよさへの評価が高いですね!

また、脇役として堺雅人さん・上野樹里さん・戸田恵梨香さんなど今なら主役級の

俳優陣が出演していることが豪華という声も上がっています♪

 

特に、ジャニーズJr.時代の中島裕翔さんと有岡大貴さん出演している事が

ファンにとってはたまらないようですw

 

 

 まとめ

レーシングドライバーとして挫折から再起を図る主人公・神崎次郎の

挑戦を描くドラマ「エンジン」は、主要キャストに堺雅人さんや小雪さん

そして、有名になる前の上野樹里さんらが出演していた事が注目されます。

 

また、木村拓哉さんのかっこよさなど、ストレートに感動を呼ぶドラマへの

評価は高いものになっています。

 

 

↓今なら初回2週間は無料で試せる!↓