プライド(ドラマ)キャスト・相関図!1話のあらすじ・感想も♪

木村拓哉さんの代表作の1つとして数えられるドラマ「プライド」は

2004年に放送され人気を集めた懐かしい作品ですよね~

 

僕も放送時間に頑張って帰宅してはテレビ速攻つけて見てたな~

なんて懐かしいあの放送時を思い出しますw

 

そんな「プライド」を楽しく見るためにこの記事では気になる

メインキャストと相関図を紹介していきますね!

また、合わせてドラマ1話あらすじと口コミ・感想も紹介します♪

 

 

 

メインキャスト紹介!

ドラマ「プライド」のこれだけはおさえておきたい

メインキャストを役どころと合わせて紹介しますね♪

 

役名:里中ハル

役者名:木村拓哉

ドラマの主人公・ハルは実業団のアイスホッケーチーム所属する選手。

チームではキャプテンを務めるハルはアイスホッケーに関しては情熱出来ですが

恋愛に関してはゲーム感覚で誰かを本当に好きになったことはありませんが

亜樹と出会ったことで心境に変化がー。

 

 

役名:村瀬亜樹

役者名:竹内結子

亜樹はドラマのヒロインで劇中ではハルの所属チームの本社OLとして登場。

ハルにはアイスホッケーの試合を通して知り合うことになり・・。

最初は、ゲーム感覚で恋愛をするハルには反発を覚えますが、次第に彼に

惹かれるようになります。

 

役名:堀田大和

役者名:坂口憲二

ハルと同じチームでゴールキーパーを務める大和はワイルドな風貌とは

裏腹に恋愛に関しては草食系な性格で奥手な一面も。

 

役名:兵頭雄一郎

役者名:佐藤浩市

兵頭はハルのチームの新しいコーチとして登場。

彼の指導方針にハルたちは反発を覚えることに。

 

役名:安西健吾

役者名:時任三郎

安西はチームの元コーチで、プライドが高く傲慢なハルが尊敬する

数少ない人間。

安西を尊敬することもあって、入院中の彼に変わってコーチになった

兵頭のやり方にハルは反発を覚えることになります。

 

役名:池上友則

役者名:市川染五郎(現:松本幸四郎)

池上はハルとは同期で本音を語れる間柄。

亜樹の同僚・知佳と交際することになります。

 

役名:相澤百合

役者名:中越典子

百合は亜樹の同僚で、彼女がハルと付き合うきっかけを作ることになります。

一方で、私生活では子供の時、お金で苦労したこともあって、お金にはシビアな

考えを持っていたりします。

 

ん~やっぱりこの時代を彩った豪華な俳優さんたちが出演してます!

今のドラマでこれだけの豪華俳優陣はあまり見られないハズ!

 

 

相関図もチェック♪

 

 

《ブルースコーピオンズ》・コーチ→兵頭雄一郎(佐藤浩市)
・キャプテン→里中ハル(木村拓哉)・副キャプテン→池上友則(市川染五郎)・ゴールキーパー→堀田大和(坂口憲二)・選手→島村真琴(佐藤隆太)・園田冴子(滝沢沙織)

 

 

《ブルーテクノインターナショナル》

・村瀬亜樹(竹内結子)
・相澤百合( 中越典子)・石川知佳(MEGUMI)

 

 

《ハルの関係者》・安西健吾演(時任三郎)→ハルの尊敬する先輩・安西容子演(石田ゆり子)→安西の妻でハルの良き相談相手

《ハルの関係者》

・夏川啓介( 谷原章介)→亜樹の婚約者

 

1話のあらすじ!

 

実業団ホッケーチーム「ブルースコーピオンズ」のキャプテン・ハル(木村拓哉)は尊敬する先輩で今は入院している元コーチ・安西(時任三郎)の教えで本気の恋愛はしないことを決めていました。

 

試合後の祝勝会、ハルはチームの本社「ブルーテクノインターナショナル」で

OLとして働く亜樹(竹内結子)のことが気になり始めたそんな折

仲間と相談してケンカを装いハルは亜樹の連絡先を聞くことに成功♪

 

ハルはメールで亜樹にデートの誘いしますが、亜樹には遠距離恋愛をする恋人がいて

そもそも、ハルと関係を持つ気はなかったのですが、会社の同僚・百合(中越典子)が

勝手にOKの返信をしてしまいます・・・・。

 

仕方なく、ハルとデートすることになった亜樹だったが

ハルと話す中で、先輩・安西(時任三郎)の教えでハルが現役選手でいるうちは

本気の恋愛をしなことを知り亜樹は…。

 

ストイックというか先輩の教えを守るハルに感心しますが・・・

本気の恋愛はしないけど女の子の連絡先聞くあたりはチャラいw

 

 

スポンサードリンク

 

~口コミ・感想も~

木村拓哉さん主演の「プライド」は面白くってハマりましたが

皆さんの視聴した口コミ・感想を紹介しますね♪

 

 

・久しぶりに見たけど、プライド面白い。 木村くんカッコいい・「プライド」最高すぎる。 キムタクがカッコよすぎる

・今キムタクが出てるプライド見てるけど、キムタクがイケメン過ぎてビビる

・ホッケー男たちの関係性が最高なプライド

・再放送されてる「プライド」。本当にドラマとして秀逸だなと思う

ドラマ「プライド」への感想としては、木村拓哉さんのかっこよさや

スポーツを描く胸熱なドラマへの評価が高いようですね~♪

 

まとめ

「プライド」の主要キャストやドラマ1話のあらすじについて紹介してきました~

アイスホッケーという珍しいスポーツを題材しているところが魅力的なこの作品!

木村拓哉さん以外のキャストも豪華なので、多く人に見て欲しいドラマになっています♪

 

 ↓初回2週間は無料で試せる!↓