ヒーロー(ドラマ)の子役は誰?現在や並木道のロケ地も調査!

木村拓哉さん主演の伝説のドラマ「HERO(ヒーロー)」は

キムタクの代表作でもあり今でも多くの人に愛される名作ですよね~

そんな「HERO」で印象的な演技を見せた子役がいるんです!

ある事件で父親を失った少年役で登場するあの子なんですw

そこで今回は、「HERO」の子役について名前と現在やプロフィール調査します!

また、イチョウ並木とドラマの舞台となった城西支部のロケ場所も紹介して行きますよ♪

子役キャスト紹介!

「HERO」の最終回では、サッカースタジアムで警備員の男性が

殺害される事件が発生するんですがその息子役の男の子が話題になりました!

その気になる子役の名前は今野雅人君です!

少し今野雅人君の役柄を紹介すると・・・

最終回では、サッカースタジアムで警備員の男性が殺害される事件が発生。

しかし、すぐに被疑者は逮捕されたのですが黙秘を続けます。

そうした中で、久利生公平(木村拓哉)が、出会ったのが亡くなった警備員

息子・良太(今野雅人)。

ラストに本当のヒーローは、身を呈して警備員としての役目を果たした良太の父親だと

久利生が良太に伝えるシーンは、全話通しても名シーンの1つですよね~♪

スポンサードリンク

子役・今野雅人くんの現在は?

まず今野雅人君についてプロフィールをざっくり紹介します!

1991年2月28日生まれ

埼玉県出身 うお座

という事は現在は28歳になっていますね!

ただ現在の情報は調査してもありませんでした・・・

おそらく芸能界から引退している可能性が高いですね~

「HERO」以外にも、出演経歴を調べてみると

「幸福の明日(2000)」「北の零年(2005)」「パズル(2007)」

に出演してますがそれ以降の経歴は見当たらないので高校生か

中学生くらいで子役としても卒業してしまったのかも・・・

スポンサードリンク

OPのイチョウ並木のロケ地は?

「HERO」のOPのタイトルバックの並木道は、全話通しても印象的なロケ地でした!

あのイチョウ並木はすごくきれいなんで行ってみたいですよね♪

気になるこのイチョウ並木のロケ地はというと

全国的にも有名なこの場所のは「辰巳の森緑道公園」になります!

所在地: 〒135-0053 東京都江東区辰巳2丁目1

[googlemaps https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m18!1m12!1m3!1d1621.1066281723797!2d139.81393055817549!3d35.64711714505054!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x601889cadf7fd99d%3A0x2ca6c4d1889e3696!2z6L6w5bez44Gu5qOu57eR6YGT5YWs5ZyS!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1551093865457&w=600&h=450]

「辰巳の森緑道公園」はドラマ最終回でサッカー選手にうとい雨宮舞子( 松たか子)が

「パトリック・エムボマ」などサッカー・カメルーン代表選手の名前を1人ずつ上げていく

シーンのロケ地でも使用されているんですが知ってましたでしょうか~?

スポンサードリンク

城西支部の場所もチェック!

ドラマの主人公・久利生公平が青森から代議士の汚職事件で揺れる東京地検城西支部

やってくるのが「HERO」のそもそもの物語のスタートでしたよね!

東京地検城西支部は久利生・雨宮ら東京地検城西支部で働く検事・事務官たちが働く

全話通しての物語のメイン舞台のロケ地をさっそく調査してみました!

ん~どうやら東京地検城西支部の撮影場所は「丸の内八重洲ビルディング」になります。

残念ながらこのビルは、2006年7月に解体され現在は跡地に「丸の内パークビルディング」

レプリカとして再建された「三菱一号館」が「三菱一号館美術館」として使用されています!

スポンサードリンク

まとめ

「HERO」に登場した子役として高い演技力を評価された今野雅人君ですが

現在は芸能界を引退されていると考えられますね~残念!

できれば、今野雅人君の演技を見たいと感じる人も多いかと思います。

また、イチョウ並木で有名な「辰巳の森緑道公園」でイチョウが色づく

秋には訪れたいロケ場所ですね♪

スポンサードリンク