あなたに渡さないのキャスト・相関図!5話のあらすじ・感想も調査!

ドロドロの愛憎劇として人気のドラマ「あなたには渡さない」。

やはりドラマを見る上で押さえておきたいのは、メインキャストですよね♪

 

ドラマを盛り上げてくれるのはキャストですからね♪

豪華俳優陣を起用してますから期待は大きいですね!

 

この記事では、「あなたには渡さない」のキャストと相関図について解説します!

また、合わせてドラマ5話のあらすじと感想も紹介しますね♪

 

 

 

キャスト紹介!

今回のドラマはどんなキャスト陣でしょうか?

「あなたには渡さない」の主要キャストをさっそく紹介しますね!

それでは行ってみましょう♪

 

役名:上島通子

役者名:木村佳乃

料亭「花ずみ」の板長・旬平の妻だった通子は、夫の裏切りもあり離婚。

その後、策を使い得た6000万円を元手に新生「花ずみ」を立ち上げ
女将として困難に立ち向かうことに。

 

役名:矢萩多衣

役者名:水野美紀

旬平とは6年前から浮気関係にあった多衣は、通子から彼を奪い結婚することに。

どんなことをしても、自分の欲しいものを手に入れるクールな性格を武器に

通子と対峙することになる。

 

役名:上島旬平

役者名:萩原聖人

通子の元夫・旬平は愛人だった多衣と再婚するも、通子が

新生「花ずみ」を立ち上げた後も、店で働き続けるなど

通子との関係は完全に断ち切れになったわけではない。

 

役名:笠井芯太郎

役者名:田中哲司

建設会社社長で通子とは幼なじみだった笠井はピンチに陥った

彼女を助けるために尽力する。

また、妻と離婚することになるなど、通子に気があるようで

彼女に遠回しに愛情を伝えることも。

 

 

役名:上島優美

役者名:井本彩花

通子の娘・優美は、高校生として多感な時期もあってか、父と離婚して

働く母にきつい言葉を吐くこともある。

 

 

役名:上島一希

役者名:山本直寛

通子の息子・一希は大学に進学したため実家を離れているが

妹の良き相談相手になるなど何かと頼りになる存在!

 

 

相関図もチェック!

 

続いては、ドラマの相関図を紹介しますね♪

 

《料亭花ずみ》

女将:上島通子(木村佳乃)板長:上島旬平(萩原聖人)

中居:堀口八重(荻野目慶子)

 

 

《通子の家族》

長男:上島一希(山本直寛)長女:上島優美 (井本彩花)

 

 

《矢作酒造》社長:矢萩多衣 (水野美紀)
《笠井総合建設》

社長:笠井芯太郎(田中哲司)

 

木村佳乃さんの着物姿がまたいいですね~♪

最近はバラエティー色が濃ゆいですからねw

 

 

5話のあらすじ♪

 

通子がつい復讐を決意し多衣を旅行に誘うんですよね~

そこで5話のあらすじを紹介していきますね♪

 

多衣(水野美紀)へ復讐を誓った、通子(木村佳乃)はその手段として

彼女を薪能を鑑賞のための一泊旅行に誘います。

 

2人で並んで薪能を見ている最中に、多衣は途中で席を離れたので、通子は

彼女を居どころを探していると、妻と離婚したと話していたはずの笠井(田中哲司)

妻と一緒にいる姿を見かけます。

 

一番信頼していたはずの笠井にまで裏切られたとショックを受ける通子。

旅館の部屋に帰るとそこには多衣がいて、通子は突然「脱ぎなさい」と

服を脱がせて、彼女が体が一点の汚れのない綺麗なものであることを確認。

多衣の体には5,000万の価値があると見定めた通子は

 

「私を一晩5千万で買ってもいいっていう物好きな男がいるんだけど

私にはその気がないから代わりにあなたに寝てもらいたいの」

と銀座勝浪を購入する資金を得るための提案を持ちかけます。

 

すると、多衣は新しい料亭「花ずみ」を始めるための6,000万円調達したのは

体で作ったお金だったことを明かし、意外な名前が彼女の口から出ます…。

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

ドラマの感想は?

「あなたには渡さない」の感想を気になる方も多いと思うので

いくつか感想を紹介しますね♪

 

・「あなたには渡さない」 もう5話だけど録画してみてみた 中々凄いドラマだ・ドラマ「 あなたには渡さない」は、ドロドロで女の怖さを知る

・往年の昼ドラドロドロ感が満載で私はとても楽しんでるんですけど

・あなたには渡さない」を初めて観たけど、思った以上にドロドロでびっくりしたけど観てるうちに一周回って昔のトレンディドラマ観てるみたいで面白くなってきた

 

ドラマを見た人の評判としては、昔流行した東海テレビの昼ドラのようなドロドロ感に

惹かれている人が多いようですね~!

 

あっさりしたドラマというよりも、ドロドロのクセの強いストーリーと

キャラが織りなす愛憎劇を楽しみ人にオススメの作品ですね♪

 

まとめ

「あなたには渡さない」は、通子と多衣という2人の女が

バチバチ火花を散らす姿が魅力の作品ですね♪

 

そこに、男や家族や借金などが絡んで複雑な人間模様を描いていくので

夜にピッタリな濃厚な人間ドラマと言えますね!