今日から俺は(ドラマ)ツンツン頭は地毛?髪形や1話のネタバレも!

西森博之さんの同名の人気漫画をドラマ化した「今日から俺は!!」。

「今日から俺は!!」の主演は賀来賢人さんと伊藤健太郎さんで

ドラマの中で見せる金髪とツンツン頭が話題になっていますよね~!

 

特に、伊藤健太郎さんのツンツン頭は地毛なのかは気になるところ。

この記事では、「今日から俺は!!」のツンツン頭に地毛なのかチェック!

また、合わせて他の登場キャラの髪型とネタバレを含む1話のあらすじを紹介しますね♪

 

 

ツンツン頭は地毛?

 

「今日から俺は!!」で、金髪の三橋貴志(賀来賢人)とコンビを組むのが

ツンツン頭が特徴の伊藤真司(伊藤健太郎)。

ドラマでは、原作の伊藤のツンツン頭を完全再現しています!

 

あまりにもツンツンしているので、地毛ではなくウィッグにも見えますが

どうなのか長っしてみると・・・伊藤のツンツン頭は地毛です。

 

ってなると結構な毛髪量が必要になりそうですよねw

目指したい人はどうなってるのか気になるはず・・・?

 

 

 

伊藤演じる伊藤健太郎さんは、ツンツン頭を完コピするために髪の毛を伸ばして

撮影にのぞみ、スタイリストさんが、伊藤健太郎さんの髪の毛をツンツン頭を

する様子は、ドラマのSNSでも動画で公開されています♪

 

やはり結構な長さが必要なようですね!

まぁハードワックスがちがちじゃないと立たないんでしょうけど・・・

 

 

聖子ちゃんカットって?

 

「今日から俺は!!」のなかで気になるワードの1つが聖子ちゃんカット”

“聖子ちゃんカット”と言われても今の子たちは分かるんでしょうか?

なじみがない方のために”聖子ちゃんカット”について紹介します!

 

 

ドラマの時代設定は、ツッパリ文化最盛期の1980年代でこの時代の

最強のアイドルが松田聖子さんだったんですよね!

 

“聖子ちゃんカット”は、上の毛より下の毛を長くした段カット

耳を完全に隠したサイドを後ろに巻き上げるというの基本スタイルで

1980年代の松田聖子さんと同世代の女性達の間でこの”聖子ちゃんカット”は

爆発的に流行したそうですよ~ちなみにうちの母親もしてたそうw

 

 

 

このドラマで登場する清野菜名さんや浜辺美波さんは

当時流行していた”聖子ちゃんカット”の髪型で出演しています♪

 

 

スポンサードリンク

 

学ランや衣装協力はどこ?

 

 

「今日から俺は!!」は、ツッパリ文化全盛期の1980年代を舞台にした物語。

そのため、そのため、長ラン・短ラン・ボンタン・ドカンなど三橋や伊藤は

変形学生服を着てドラマの中で登場しますね!

 

僕の学校も田舎の学校だったのでこういった連中が

まだまだ残ってたのを思い出しますね~♪

 

「今日から俺は!!」の特殊な衣装に協力しているのが「悪党の店 バースジャパン」

このお店は、ヤクザ、ヤンキー、オラオラ系などのアイテムを取り扱うことで有名なお店で

他にも、学生ショップ一番街」「株式会社 コーソ」など衣装協力しています♪

 

 1話のネタバレ!

 

原作を見て知ってるかたもいるかもしれませんが

オリジナルオリジナル要素もりだくさんの今回の

実写版今日から俺はの1話のネタバレを紹介します♪

 

 

転向で千葉の軟葉高校にやってきた三橋貴志(賀来賢人)は、平凡な日々を変えるためツッパリになることを決意、髪の毛を金髪にします!

 

三橋が同じ日にヘアーサロンで出会ったのがもう1人の転校生・伊藤真司(伊藤健太郎)

伊藤は髪の毛をツンツン頭にして転向初日に再会しますが、最初はお互いのライバル意識も

あってか、対立しますが、目立つ金髪とツンツン頭に目をつけた不良達を協力して倒した

ことで2人は「俺とお前は今日から相棒だ」とコンビを組むことにーー。

 

三橋と伊藤の噂を聞きつけて、成蘭女子の早川京子(橋本環奈)と川崎明美(若月佑美)が

やって来て三橋・伊藤のコンビに助けてもらおうとしたのですが、三橋は面倒な仕事は

伊藤に押し付けてしまいます。

 

三橋と伊藤は不良を1度は倒しますが、今度は京子がヤクザに捕まってしまい面倒は嫌な

三橋は頼みを断る中、伊藤は1人でヤクザに立ち向かいますが、敵の人数が多いことも

あってかボコボコにやられてしまいます!

 

ピンチの伊藤を救ったのはもちろん三橋、相棒を見捨てられなかった三橋は

急所を蹴ったり、バッド攻撃など多少卑怯な手は使うもののヤクザ達を見事に撃破!

 

次の日のお昼、ピンチから救ったこともあり京子と仲良くなった伊藤は、彼女からの

ハートマークのお弁当をもらいウキウキしていると、三橋は難癖をつけて伊藤から

お弁当を奪おうとすると、そこに現れたのは武術の達人で学校で風紀委員を務める

赤坂理子(清野菜名)で、彼女が強いことを知っている三橋はその場は

引き下がることになります・・・

(2話に続く)

 

1話は原作に結構忠実な感じのストーリーで

コメディ感もそのままにおもしろいですよねぇ♪

早く続きが見たくなる展開ですねw

 

 

まとめ

「今日から俺は!!」の伊藤のインパクトあるツンツン頭は地毛だったの驚きですね。

他にも劇中で女の子キャラが”聖子ちゃんカット”で登場するのは、当時を知る人には懐かしく

平成生まれの人には逆に新鮮な印象を残しますよね。

 

また、変形学生服などの衣装も凝っていて、ストーリーのテンポも良いので

とにかく楽し作品に「今日から俺は!!」は仕上がっています。