好きピの意味はなに?使い方や彼ピ・彼ピッピの違いもチェック! 

こんにちは!

ギャル語大賞が今年も発表されましたね~!

その中でも気になったのが「好きピ」なんですが

皆さんは使いたや意味を知っていますか?僕は知りませんでしたw

 

そこで今回はその意味や使い方から似てるギャル語の一つ

彼ピ・彼ピッピの違いまで調査していきますよ~♪

 

 

 

好きピの意味はなに?

Twitterとかで「好きピが・・・」なんて

よく見かけたりしてたんですが正直意味が

分からないのでさっそく調査していきます!

 

 

好きピの意味は「好きなピープル」の略になります!

人じゃダメだったんですかね?まぁこれはこれでアリかもしれないw

 

じゃぁ好きなピープルの略称は分かったけど

もっと意味があるんじゃないか調べてみると・・・

 

恋愛感情を持つ持たない関係なく好きな人や
好きな芸能人の事を呼ぶこともあり1人だけじゃなく
複数の人も好きなピープルで通ります。

以外にも大学すら使ってない!?

 

好きなピープルの使用率について使ってるのか?

というアンケートで統計を取ってる情報がありました!

 

女子大生の好きなピープルの使用率は・・

 

使う・・・5.6%使わない・・94.4%

 

ムムム・・・以外にも若い子使ってないじゃないかw

じゃぁ高校生以下で統計取ったら少しは変わるんですかね?

 

好きピの使い方・使いどころは?

使ってない人が多いってわかった以上は

使い方とか使いどころってきになりますよね?

よし!チェックしていきましょ~♪

 

 

■好きピの使い方
好きピは「好きな人全部を指す」ので使うときは
アイドル・好きな人・芸能人を名指しして○○好きピでOK!

 

ん~なるほど~好きピは好きな人誰でも指すので使い方は自由なんですね!

しかも、変則的な使い方だと「推しピ」もあるんですよw

 

なので使いどころは好きな人を指すときにTwitterやインスタで

○○好きピってつぶやいてしまえば大丈夫ですよ!

 

これで明日から完璧に使えますね!w

意外と使ってみるとなんだか楽しいですねぇ~♪

 

今年のギャル語大賞は?

今回の好きピ以外の流行語大賞は何でしょうか?

もう気になりすぎますでしょ?大丈夫です!

いまから紹介していきますよ~♪

 

 

ざっくりと今回のギャル語のランキングを紹介すると・・・

 

1位 いい波のってんね~♪・・tiktokuでブームになった曲2位 好きピ・・・好きな人全般を指す

3位 あげみざわ・・・YouTuberのけみおさんの言葉

4位 映え・・・インスタ映えの略

5位 あざまる水産・・・ありがとうございます・あざっすの進化系
           で磯丸水産との融合した言葉。

映えと好きピはなんとなくだけど使い方が

簡単だけど後のはどうやって使うんでしょ?w

 

彼ピ・彼ピッピの違いはなんだ?

彼ピッピってよく使ったりするんですが

今回の好きピとの違いは何でしょうか?

気になる・・・調査していきましょう!

 

 

■彼ピの意味
彼ピは「彼氏」を意味します。

 

■彼ピッピの意味
彼ピッピは「友達以上恋人未満」を意味します。
え・・・どっちも彼氏のことを言ってるんだと思いました!
普通に「最近彼ピッピとどうなん?」って聞いてたのが恥ずかしいw
好きピは好きな人全般を指すので優劣をつけるのなら
彼ピ>彼ピッピ>好きピ
って順番になるので使うときはどのくらい好きなのか
彼ピ以外はよ~く考えて使わないと恥ずかしいかもしれませんね!

 

まとめ!

 

好きピって今回のギャル語大賞で初めて知った言葉ですが

意外と使えばなんちゃないので使おうかな・・なんて♪

彼ピ・彼ピッピの違いもこれからは注意ですね~

間違って友達に聞いたら怒らしてしまうかもしれないですしねぇw