けもなれのロケ地・撮影場所はどこ?5tapの場所や教会・事務所も! 

新垣結衣さん主演の”けもなれ”こと獣になれない私たち」。

“けもなれ”の中には、主人公・晶の行きつけの店「5tap」や

教会・事務所など印象的なロケ地・撮影場所が登場しましたね!

 

ますますけもなれから目が離せなくなってきたので

この記事では、「5tap」・教会・事務所など”けもなれ”の

ロケ地・撮影場所について紹介していきます♪

 

 

5話までのあらすじ!

展開がまた気になるほどけもなれが

面白くなってきましたね~♪

そこで5話までのあらすじを紹介します!

 

まだ見てない人もいるんと思うので1話~5話

のあらすじをざっくりと紹介しますね♪

 

“けもなれ”1話あらすじ

IT企業「ツクモ・クリエイト・ジャパン」で働く深海晶(新垣結衣)は

仕事外の時間も社長・九十九剣児(山内圭哉)からの仕事の連絡が重なり

ノイローゼ気味の毎日を送っていました。

仕事とは別に、晶のもう1つの悩みが恋人・花井京谷(田中圭)が

元カノ・長門朱里(黒木華)と縁を切らないこと。

仕事でもプライベートでもパンクしそうな晶は

覚悟を決めて、業務改善の要求書を社長に提出することに…。

 

“けもなれ”2話あらすじ

全ての仕事を1人でやることに限界を感じた晶は業務分担の改善要求書を

社長の九十九に突きつけます。

晶の覚悟を知った九十九も、最終的に出張明けに返答することで、その場はおさまることに。

その夜、晶は行きつけのクラフトビールバー「5tap」で根元恒星(松田龍平)と

彼の元カノ・橘呉羽(菊地凛子)の話になり、「呉羽は恋に落ちた瞬間、鐘の音が聴こえるらしい」

と語るのを聞いて、興味を持った晶は、恒星と教会に行くことになります。

 

“けもなれ”3話あらすじ

晶が社長の九十九の業務改善要求をした結果、得たのは業務改善ではなく

「特別チーフクリエイター」に昇進という予期せぬ事態を招くことに。

自分は、そうしたことを求めたわけでない言い出せない晶は

しぶしぶ、「特別チーフクリエイター」として働くことになります。

その頃、京谷も元カノ・朱里に「仕事を探して早く引っ越せ」と伝えるも

できないと言い張る、朱里は暴れだしので、晶の部屋にやって来ることに。

後日、「5tap」で晶と恒星は朱里を巡って口論になりそのままケンカ別れをします。

 

“けもなれ”4話あらすじ

晶とケンカ別れした京谷は、酒の勢いで呉羽と一夜を共にすることに。

ケンカはしたものの、京谷のことが気になる、晶は彼が忘れた携帯を

取りに行く過程で、呉羽と京谷が肉体関係を持ったことを知ります。

京谷に失望した晶は、恒星の事務所で一夜で過ごしますが

結局、一線を超えることはなく、次の日の朝を迎えることに…。

 

“けもなれ”5話あらすじ

京谷の家に4年も暮らし続ける元カノ・朱里(黒木華)と向き合うため

晶は1人だけで、彼女に会いに行きます。

感情的になって主張をぶつける朱里を見て、自分との違いを改めて突きつけられた

晶はそのまま、家を後にします。

一方、京谷は家は朱里に譲って自分が彼女の元を離れることを伝えます。

スーツケースを片手に夜の街を京谷が歩いていると

晶と恒星のキス現場に出くわすことに…。

5tapのロケ地はある?

ビールを飲みながらの新垣結衣さんも

また可愛いんですが・・・あのお店って

実在するんでしょうか?あるなら行きたい!

では調査していきましょ~う♪

 

 

“けもなれ “のロケ地でも印象的なのが、主人公・晶の

行きつけのクラフトビールバーの「5tap」。

結論を言うと「5tap」というお店は実在しません。

ちなみに、「5tap」は住宅街にある民家がロケ地になります。

 

東京都豊島区雑司が谷3-19-3付近

[googlemaps https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m14!1m8!1m3!1d1619.6055397357602!2d139.714628!3d35.721027!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x60188d6b25709f2f%3A0xbe85cbfbcc04f88b!2z44CSMTcxLTAwMzIg5p2x5Lqs6YO96LGK5bO25Yy66ZuR5Y-444GM6LC377yT5LiB55uu77yR77yZ4oiS77yT!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1542163904054&w=600&h=450]

 

ん~ないんですね!残念ですね・・・

セットって感じなかったですねw

 

事務所の場所はどこ?

事務所もリアル感あってホントにありそうですが

税理士事務所って借りれるんですかね?w

 

 

“けもなれ “の重要キャラ根元恒星(松田龍平)は、

「根元公認会計士・税理士事務所」の会計士・税理士として登場。

恒星の事務所は辻コーポ(辻会計士事務所)がロケ地。

 

東京都豊島区雑司が谷3-19-10

[googlemaps https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m14!1m8!1m3!1d809.7938559636899!2d139.714574!3d35.721904!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x60188d6b1bb04fa7%3A0x261ebf461f427ec0!2z44CSMTcxLTAwMzIg5p2x5Lqs6YO96LGK5bO25Yy66ZuR5Y-444GM6LC377yT5LiB55uu77yR77yZ4oiS77yR77yQIOi-u-OCs-ODvOODnQ!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1542164387487&w=600&h=450]

 

これはほんとにあったんですね!

まぁあれだけのリアル感を出すには本物が

一番ってとこなんでしょうか・・・・?

 

スポンサードリンク

 

教会や居酒屋の場所も!

 

ここまで来たら気になるもの調査します!

教会と居酒屋の場所もチェックしていきます♪

それじゃ行ってみましょう!

 

 

ドラマの2話で恒星と晶が、鐘の音を聞きに行く教会も

印象的なロケ場所で、この教会のロケ場所は横浜聖アンデレ教会になります!

 

神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢下町14-57

[googlemaps https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m14!1m8!1m3!1d6498.166177485742!2d139.616513!3d35.477488!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x0%3A0xb98a104dc16de6ef!2z5pel5pys6IGW5YWs5Lya5qiq5rWc5pWZ5Yy65qiq5rWc6IGW44Ki44Oz44OH44Os5pWZ5Lya77yI5Li75pWZ5bqn6IGW5aCC77yJ!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1542164676943&w=600&h=450]

 

また、過去の回想で京谷と晶が、仕事仲間と一緒に行く、

居酒屋も印象的な撮影場所でしたね!この居酒屋ロケ場所は

「酔の助」になります。ちなみに、「酔の助」は”逃げ恥”など

他のドラマ作品のロケ場所としても有名です!

 

東京都千代田区神田神保町1-16-4

[googlemaps https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m14!1m8!1m3!1d6480.40371100806!2d139.758631!3d35.69665!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x0%3A0x477257500cd10ab4!2z6YWU44Gu5Yqp!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1542164830500&w=600&h=450]

 

まとめ

「5tap」は架空のお店というのは残念な気もしますが、居酒屋「酔の助」など

実際の訪問できる店もあり、”けもなれ”が好きな人は

ロケ地を訪れてみるの良いかもしれません。

また、ドラマは、5話で晶と恒星のキス現場を京谷が目撃するなど

波乱の展開を期待させる内容なので、6話以降も楽しみですね。