けもなれの原作・脚本家はだれ?4話のネタバレや口コミ・感想も!

新垣結衣さん主演の”けもなれ”こと「獣になれない私たち」。

ドラマを役者陣と共に支えるのが、ストーリーを作る脚本家ですよね!

今回の脚本家は誰なんでしょうか?気になりますね~♪

 

この記事では、“けもなれ”の原作・脚本家について調査!

また合わせて、“けもなれ”4話のネタバレ、口コミ・感想も紹介しますね♪

 

 

けもなれの原作は?

 

ドラマはオリジナルと原作があるドラマと

ってありますがけもなれはどうなんでしょう?

さっそく調査していきます!

 

 

結論から先に言うと”けもなれ”には原作はありません。

ドラマには人気漫画やベストセラー小説を原作にした作品も多く

ドラマを見て、原作に興味を持つ人もたくさんいますよね。

 

ただし、”けもなれ”の場合は、脚本家によるオリジナルストーリーのドラマで

原作なしの作品になりますね♪

 

その分結末がネタバレしたりしないので展開に

ドキドキしながらドラマをじっくり堪能できますねw

 

脚本家はだれ?

原作がないドラマなので脚本したのは

誰なのか気になるとこですよね!

ではでは紹介していきますよ♪

 

 

“けもなれ”の脚本家は、野木亜紀子さんです。

「フジテレビヤングシナリオ大賞」を受賞した、

さよならロビンソンクルーソー」で2010年に

脚本家デビューを飾った野木亜紀子さんです!

 

野木亜紀子さんは、原作物に脚本に定評があり、ドラマ「重版出来!(2015)

や映画「図書館戦争(2013/2015)」シリーズの脚本を担当してきました。

特に、野木亜紀子さんが脚本家として、注目されるきっかけになったのが

 

“逃げ恥”こと「逃げるは恥だが役に立つ」

 

あえて原作のセリフをドラマの他の場面で配置するなど

原作愛にあふれる脚本が評価され、”逃げ恥”で野木亜紀子さんは

人気脚本家の仲間入りを果たしましたね♪

 

ちなみに、新垣結衣さんと野木亜紀子さんのコンビは

 

「空飛ぶ広報室」(2013)「掟上今日子の備忘録」(2015)

「逃げるは恥だが役に立つ」

 

についで4度目の共演?になりますね~♪

野木亜紀子さんは、ここ最近は石原さとみさん主演の「アンナチュラル」

北川景子さん主演の「フェイクニュース」などオリジナル脚本の力作を送り出しています!

 

野木亜紀子脚本作品/テレビドラマ

  • さよならロビンソンクルーソー(2010年12月29日、フジテレビ)
  • 幸せになろうよ(2011年4月期、フジテレビ) – プロット協力
  • ラッキーセブン(2012年1月期、フジテレビ)
  • 主に泣いてます(2012年7月期、フジテレビ)
  • 空飛ぶ広報室(2013年4月期、TBS)
  • 図書館戦争 BOOK OF MEMORIES(2015年10月5日、TBS)
  • 掟上今日子の備忘録(2015年10月期、日本テレビ)
  • 重版出来!(2016年4月期、TBS)
  • 逃げるは恥だが役に立つ(2016年10月期、TBS)
  • アンナチュラル(2018年1月期、TBS)
  • 獣になれない私たち(2018年10月期、日本テレビ)
  • フェイクニュース(2018年10月20日・27日、NHK総合)

 

 

野木亜紀子脚本作品/映画

  • 図書館戦争(2013年4月27日公開)
  • 図書館戦争-THE LAST MISSION-(2015年10月10日公開)
  • 俺物語!!(2015年10月31日公開)
  • アイアムアヒーロー(2016年4月23日公開)

 

 

スポンサードリンク

 

4話のネタバレ!

 

4話のネタバレをしていきますよ!

ん~ネタバレはちょっと見たくないよって

人は飛ばしちゃってくださいねw

 

 

元カノ・長門朱里(黒木華)と縁を切らない、花井京谷(田中圭)にいらだった

深海晶( 新垣結衣)は、行きつけの店「5tap」で言い争いなりそのまま

ケンカ別れをして店を後にしますーー。

 

翌朝、二日酔いのまま昨日と同じシャツとネクタイで出勤した京谷は

ゴシップ好きの後輩に「何かあったんですか?」とからかわれるが、

仕事の要件で晶と今すぐ連絡を取らなければならない状況になり

気まずいものの、カバンから携帯を取ろうとすると、携帯がないことに気づきます。

 

ネタバレ1:京谷の携帯を持つのは呉羽

京谷にメッセージを送ったのに既読にならないことを心配した晶が「5tap」によると

京谷が携帯をなくしてしまい、彼の携帯を持っているのは、昨日タクシーで一緒に帰った

橘呉羽(菊地凛子)であることを知ることに。

 

一緒に帰ったと知り、呉羽の素顔を知る元カレの根元恒星(松田龍平)は嫌な予感が…。

結局、時間がつく、晶が京谷の携帯を取りに行くことで話がまとまります。

 

ネタバレ2:呉羽とキスしたことがバレる京谷

晶が京谷の携帯を引き取りに呉羽のお店に行くと、呉羽は「普通だったよ!やってみたけど」

と、いきなりカミングアウトに最初は、冗談だと聞き流していた晶ですが、2人がキスやそ

以上のことをしたのでは?と気づきショックを受けます。

 

その日の夕方、晶は携帯を渡す京谷の待つ自宅へ帰ると、彼の様子がおかしいので

呉羽から受け取ってきたのだと話すと京谷の表情が一変。

 

晶の悲しそうな表情を見て、嘘がつけない京谷は

「晶に振られると思ったらどうしていいか分からなくなって、してしまった」と

素直に呉羽と一夜を共にしたことをあっさりと認めます。

 

ネタバレ3:部屋を飛び出す晶

京谷が他の女と寝たことを知った晶は、そのまま部屋を飛び出します。

ちょうどそこに、恒星が現れたので、2人は「5tap」で飲むことに。

 

ビールを飲みながら、晶は恋人の裏切りへのグチをぶちまけます。

「バカになれたらラクなのに…」とこぼす晶は、店を出た後

恒星の事務所によります。

 

ネタバレ4:一線を超えそうになる晶と恒星

恋人が裏切ったのなら、自分もと、本気になろうとするものの

両親が邪魔してキスすらも出来ない晶。

 

「酒が足りない」と言って飲み直し、ベッドに並んで座り語り合う晶と恒星。

ひとしきり話が終わると、恒星は優しく晶をベッドに押し倒そうとします。

 

そっと首元にキスする恒星に「私たちって今、誰のために寝てるんでしょう?」と呟く晶。

一線を超えそうになった瞬間、酒に酔った恒星は彼女に覆い被るように寝てしまいます。

 

ネタバレ5:京谷を挑発する恒星

翌日、「5tap」で京谷と居合わせることになった恒星は

「俺の家に朝まで居た。男と女だからやることは決まってるでしょう」

「晶さんてああ見えて結構声がでかい」と言い放ち、京谷を挑発!

 

頭にきた、京谷は恒星を殴ってしまいます・・・

同じ頃、晶はそもそもの問題である、朱里との決着をつけるため

彼女が今も居座る、京谷のマンションに向かうことに…。

 

 

口コミ・感想も!

晶と恒星の関係がグッと近づくことになった

“けもなれ”4話の口コミ・感想を紹介します。

 

 

・4話めっちゃ良かった 松田龍平とガッキーのラブシーンが
けっこう生々しくて良かった
・4話の最後、衝撃的でした。

・4話。おお!物語が動き出してきましたよ~~!

・4話見てる。展開がどうこうより、登場する人物がめんどくさいのが多くてなあ…。

やはり、物語が大きく動き出したことに対する

「衝撃的でした」などの意見が寄せられていますね~

 

ただし、別の見方では、「登場する人物がめんどくさいのが多くてなあ」といった

登場人物にモヤモヤを感じるといった意見もありますね!

 

まとめ

“けもなれ”の脚本家・野木亜紀子さんは、「逃げるは恥だが役に立つ」や「アンナチュラル」

など、評価の高い作品を送り出す注目の脚本家なんですね。

また、ドラマの4話は主人公の晶と恒星のきわどいシーンもあって

盛り上がりを見せてきて、次の5話への伏線もあり、興味深い内容でした!