東京ラブストーリーのラストシーンのロケ地はどこ?最終話のあらすじ!

14年ぶりの「東京ラブストーリー」の再放送が盛り上がってますね!

でもやっぱりドラマが一番盛り上がるのは最終回何ですよね~

あの最終回は今でも印象に残ってますからね!

 

そこで、「東京ラブストーリー」最終回のあらすじを紹介したいと思います!

また、最終回のラスト&愛媛のロケ地も紹介して行きますね!

 

 

最終話のあらすじ!

まずはこの名作ドラマの最後はどうなるのか

気になる人もおおいはずなので早速ですが

あらすじを紹介していきますね!

 

 

行方がわからなくなっていた赤名リカ(鈴木保奈美)が、自分の出身地の愛媛に来ていることを知った永尾完治(織田裕二)

愛媛に駆けつけ小学校の校庭でリカと完治は再会します。

 

リカとの約束を守るために完治はリカを連れて少年時代を

過ごした場所を紹介してまわります・・・

この時、完治は自分の将来の相手はリカではなく関口さとみ( 有森也実)

と決めているのを知っているリカは完治に

4時48分の電車に乗るので気持ちが変わったら来て」とだけ伝えます。

 

カンチの気持ちをしっててもやっぱり好きな人

はあきらめきれないこの思い切ないですよね!

この後完治はどうするのか?会いに行くのか

この後の展開に期待が高まりますね!

 

 

↓初回2週間は無料で試せる!↓

 

 

ラストのロケ地はどこ?

 

最後のアノ印象的で有名なシーンですが

ロケ地はどこだったんでしょうか?

さっそくチェックです!

 

 

「東京ラブストーリー」のラストは愛媛で別れたリカと完治

が3年ぶりに再会する場面が描かれます!

 

その2人が偶然に再会したのは東京都渋谷区神宮前5丁目の歩道。

その後、第1話と同じように2人がつもる話をして、最後に同時に後を向いて

別れていった場所代々木公園です。

 

 

 

↓初回2週間は無料で試せる!↓

 

 

最終話のネタバレ!

 

あらすじを紹介しましたが一体リカはどこに

行ったのか?結末はどうなるのか気になる

のでネタバレしちゃいますね!

 

 

約束の時間に駅のホームに完治はやって来るとリカはいません。駅員からリカらしき女性が前の電車に乗ったことを知った完治は

自分がリカに貸したハンカチがフェンスに結んであることに気がつきます。

ハンカチには「バイバイ、カンチ(リカがつけた完治のあだ名)」と書かれていました。

前の電車に乗ったリカは完治との楽しかった記憶を思い出しほほから涙があふれます。

東京に戻った完治に所にはリカからの手紙が届いて

完治と出会えてよかった。また、会えるよね」と別れの言葉が書かれているのでした。

 

そして3年後・・・

偶然にも再開した完治にリカは「好きになってくれたことを大切に思ってる」

と伝え最後に『カンチ』と呼んでバイバイする笑顔いっぱいのリカの

後姿を黙って見送る完治でした・・

 

駅でもしも完治が間に合ってたらリカと結婚していたのか

とかいろいろとかんがえましたよね~♪

カンチってほんと罪な男な気がするのは僕だけですかね?

 

 

スポンサードリンク

愛媛のロケ地も紹介♪

 

 

「東京ラブストーリー」最終回の主なロケ場所に

なったのが完治の故郷・愛媛県で完治とリカが再会する

校庭があるのは、愛媛県上浮穴郡久万高原町の久万高原町立久万中学校です。

 

 

ただし、ドラマの撮影が行われた時は旧校舎で現在は建て替えられ

新校舎になっていますが校庭周辺は当時の面影がありますね♪

完治とリカが歩きながら話をした防波堤は愛媛県松山市梅津寺町にあります。

 

そして、リカがハンカチを結びつけた駅は愛媛県松山市梅津寺町にある

伊予鉄道高浜線の梅津寺駅。

 

この駅は「東京ラブストーリー」のロケ地となったこともあり、

ドラマ放送終了後20年以上経っても、ハンカチを残していく人がいる

ことでも知られている聖地になっていますね~♪

 

最終話のネタバレ!

 

あらすじを紹介しましたが一体リカはどこに

行ったのか?結末はどうなるのか気になる

のでネタバレしちゃいますね!

 

 

約束の時間に駅のホームに完治はやって来るとリカはいません。

駅員からリカらしき女性が前の電車に乗ったことを知った完治は自分がリカに貸したハンカチがフェンスに結んであることに気がつきます。

ハンカチには「バイバイ、カンチ(リカがつけた完治のあだ名)」と書かれていました。

前の電車に乗ったリカは完治との楽しかった記憶を思い出しほほから涙があふれます。

東京に戻った完治に所にはリカからの手紙が届いて「完治と出会えてよかった。また、会えるよね」と別れの言葉が書かれているのでした。

まとめ

 

「東京ラブストーリー」の最終回のあらすじとロケ場所について紹介しました。

リカと完治の別れが描かれる最終回は悲しいシーンも多いですね!

それでも、2人が再会するラストシーンはさわやかな印象を残します♪

また、完治の故郷愛媛でリカと楽しいひとときを過ごす場面も
素晴らしく、ロケ地も現在でも訪れることが可能です!
ぜひ一度は機会があれば行ってみてください!

 

 

ロケ地の喫茶店はどこなの?

https://cr-bun.com/2018/10/05/post-353/

25年後のストーリーのあらすじ!

https://cr-bun.com/2018/10/05/post-355/

 

 

↓初回2週間は無料で試せる!↓