高嶺の花8話のあらすじ・ネタバレ!無料で動画を視聴する方法は?

こんにちは!

華道のお家元を舞台にしたドロドロした展開にハマる人が

多い作品ですがドラマを見てないけど話を流れを知りたい人

や興味があるけど見てない人も多いですよね♪

華道家のお家騒動も目が離せないんですが

ももと直人のじれったい恋愛もまたいいんですよね♪

 

今回は興味がある方・ほんとにおもしろいのって思ってる

そんな人のために「8話のあらすじ」と「ネタバレ」を紹介します。

また最終話目前の8話まで無料で動画を

視聴する方法も解説します!

 

8話のあらすじ!

高嶺の花も佳境を迎えてきましたね!

ざっくりと8話のあらすじを見ていきましょう!

 

 


姉の月島もも(石原さとみ)か妹のなな(芳根京子)か次の「月島流」
家元にふさわしいのがどちらかを決める「俎上」の日がやってきました。
審査は2人の作品を見た6人の師範と父であり家元の市松(小日向文世)
の票で決定するのですがももとななは母親違いの姉妹でももの実の母で市松の今の妻・ルリ子(戸田菜穂)は策を練り、「俎上」に
参加する審査員を自分の息のかかったものばかりにします・・・市松がルールを変え勝負が始まります!

ももの作った生け花は「月島流」の伝統を受け継ぐ淡い色合いの作品。

ななの作った生けた花はカラフルな色合いで見た目の派手さを前面に押し出した作品。

2人の作品を見た6人の師範の票は3対3で、勝者を決めるのは

市松の票に委ねられることに…。

 

二人の勝負はももか妹ななのどちらが勝つのか?

最後に誰が家元になるのかハラハラしますね♪

人間のリアルなドロッとした感じがまた

人間味があっておもしろいですよね~w

 

8話のネタバレ!

 

いやいやあらすじだけじゃなくてもう

ネタバレまで教えてよって聞こえますねw

じゃぁ簡単にネタバレしちゃいますね♪

 

 


市松は最終的にももではなくななの作品を選びます。
妹との対決に敗れたもものメンタルは完全に崩壊し亡くなった母親の墓の前で号泣しながら家元になるという母の願いを果たせなかった事を謝ります。

自暴自棄になったももは京都神宮流の次期家元候補・神宮兵馬(大貫勇輔)

の元を訪問しももは兵馬に抱かれることで「もう1人の自分」を

取り戻そうとしていました・・・・

 

ももが兵馬の所をに行った事を知った風間直人(峯田和伸)が兵馬のとこへ

やってきますが幸いなことにももは兵馬に抱かれる前に気を失っていました。

本を読んだ華道の事を勉強していた直人は、「もう1人の自分」

とは正体が子どもの頃の自分であることに気付いていました。

やがては失われる「もう1人の自分」という言葉でももを

翻弄する兵馬を批判した直人はももをお姫様抱っこで連れ帰ります。

 

このシーン個人的に好きなんですよね~

男らしいというかももへの愛を感じるシーンですね♪

もう一回この二人よりを戻せばいいんですけどね・・・

 

無料で動画視聴する方法は?

 

できれば無料で1話から一気にみたいですよね!

違法なものとか画質が悪かったりするのが

無料のイメージですがちゃんと見れるとこは

あるのかさっそく調査していきます!

 

 

見逃し人のために公式サイトの無料動画で「高嶺の花」を視聴する方法を紹介します。

1.「日テレオンデマンド」

1つ目に紹介するのは日本テレビの動画配信サイト

「日テレオンデマンド」での視聴方法です。

 

「日テレオンデマンド」なら面倒な登録なしで、「高嶺の花」の

最新話を放送から1週間以内なら視聴可能です。

最終回は、9月19日の午後9時59分までの視聴になります。

 

 

2.「TVer

続いて紹介するのが民放テレビ局が連携した公式テレビポータルサイト

「TVer(ティーバー)」でも視聴放送です。

 

「TVer」も同じく「高嶺の花」の最新話を放送から1週間以内なら視聴可能です。

最終回は、9月19日の午後9時59分までの視聴になります。

 

 

3.「GYAO! 

無料動画サービス「GYAO! 」でも「高嶺の花」の最新話を

放送から1週間以内なら視聴可能です。

最終回は、9月19日の午後9時59分までの視聴になります。

 

4.「Hulu

最後に紹介するのがオンライン動画配信サイト

Hulu(フールー)」での視聴です。

Hulu」は通常、月額933円(税抜)の有料サービスですが、

 2週間無料お試しサービスがあります。

お試し無料期間内に解約すればお金がかかりません。

 

また、「Hulu」のメリットとしては「高嶺の花」

全話一気に「高嶺の花」を見たい人にオススメです♪

 

スマホやiPhoneで見れる?

できればテレビよりスマホやiPhoneで見れれば

通勤中や昼休みなど空いた時間にぱっとみれますよね~

どのサイトがいいのか調査します!

 

 

サックと使えて好きなドラマを見れるのが

上記で紹介したサイトでは全部見れます♪

僕はHuluを使ってみてますよ♪

映画とドラマと種類が豊富なんで

通勤中に重宝してるので試す価値ありです!

 

■まとめ

「高嶺の花」8話は、姉妹による次期家元をめぐる対決が

描かれるなど波乱のストーリーが描かれましたね~

 

これからメンタルの壊れてしまったももがどうなっていくのか

直人はこのあとももとどうなるのか気になりすぎですw

 

ももを直人がお姫様抱っこで救い出すシーンは最高にロマンチック!

最終回に向けて佳境に入った物語がますます見逃せないです。