安美錦の年寄ってなに?嫁・子供や経歴・番付もチェック!

こんにちは!

相撲界の最年長力士だったあの安美錦がついに

引退されることが報道されていましたね!

 

度重なるケガもありましたし年齢も年齢だったので

この決断には納得がいきますよね!

 

そこで安美錦の年寄ってなんのことなのか?

嫁や子供はいるのか?経歴や番付紹介していきますね!

 

 

安美錦のプロフィール!

まずは安美錦の本名や年齢など気になる

プロフィールから紹介していきます♪

 

1978年10月3日生まれ

青森県西津軽郡深浦町

身長 184㎝ 体重 149㎏

伊勢ヶ濱部屋所属

 

身長が184㎝で体重が149㎏もあるのにBMI

がなんと44しかないのは驚きですよね!

 

安美錦の本名は「杉野森 竜児という名前で

実は実家が旅館を経営していたんですが現在は

経営していない可能性が高いですね~

 

 

実は安美錦にはお兄さんがいるんですがお兄さんも

元力士で「安壮富士(あそうふじ)」の名前で活動してました!

 

兄弟関取は相撲界史上16組目なんですよ!

まぁお兄さんはちょっとスキャンダルありましたが・・・

 

 

スポンサードリンク

 

嫁や子供はいるの?

安美錦も現在の年齢が40歳と結婚していても

おかしくはない年齢ですがどうなんでしょう?

さっそく奥さんや子供がいるかチェック!

 

 

安美錦は一般女性と2013年に結婚していました!

その年の11月頃には第一子となる女児も誕生してます♪

 

2015年には次女が、2017年には長男が誕生していますね!

長男は16年後くらいに相撲界デビューですかね?w

 

 

2人ともやさしそうなお顔されてますね~

実に幸せそうですよね♪

 

スポンサードリンク

これまでの経歴と番付!

安美錦のこれまでの経歴と番付を

ざっくりと紹介していきます!

 

 

まずはこれまでの経歴をざっくりと紹介!

 

・修道小学校1年生の時に相撲クラブに入門・高校卒業後「安治川部屋」に入門

・2003年1月場所で貴乃花を破り金星を獲得

・2004年7月場所で武蔵丸を破り2個目の金星獲得

・2005年9月場所で朝青龍を破り3個目の金星獲得

・2003年に前十字靭帯と半月板損傷する

・2007年5月場所で朝青龍を破り4個目の金星獲得

・2007年年寄・安治川名跡を取得

・2013年に一般女性と結婚

・2017年 ニコ生放送

・2019年 千秋楽の白星で通算900勝達成

 

力士としての歴史が深いのでだいぶ省略しましたが

安美錦の人生で1本映画が撮れるくらいのボリュームですね!

 

番付もチェック!

お相撲さんといえば番付ですよね!

お相撲さんの強さを表しますからね~

 

これまでの番付を見ていくと・・・

 

・2001年に新十両・2006年に小結昇進

・2007年に関脇昇進

・2008年に平幕へ陥落

・2014年 前頭6段

・2016年 十両陥落

・2019年 引退

 

やっぱりケガの影響が大きく出てますね・・・

あの最初のけがで半年休んでケガを治してたら

また違った人生だったんでしょうかね・・・?

 

スポンサードリンク

年寄って何?今後の活動は?

安美錦を検索すると検索ワードに

「年寄」って出てくるんですが年齢が40歳

だからこんなワードが出てくるんでしょうか?

さっそく正体を調査していきますね~♪

 

 

どうやら安美錦が年取ってるから年寄では

なくて相撲用語で「親方」を意味します!

 

安美錦がこれから相撲協会に関わっていくのなら

「年寄名跡」取得する必要があるんですがこれは

2007年に安治川を引き継いでいますね!

 

今後の活動は?

安美錦はこれからの活動はどうするんでしょう?

これからの活動も注目が集まりますからね・・

 

 

今後は年寄名跡の「安治川」を取得しているので

自身の相撲部屋を構えて未来ある力士たちを育て

ていくのかもしれませんね!

 

今のところ出ている情報だと行進の指導に当たる

見込みとあるので間違いなさそうです!

 

 

スポンサードリンク

まとめ!

巧みな技で幾多の強敵を倒してきた

安美錦の引退は少し名残惜しいですね~

 

でも体の限界は本人が一番知っているのでこれから

安美錦がどんな力士を育てていくのか活動に注目です!

映画とか小説とかできれば面白いですよね~♪