中学聖日記のロケ地のマンションはどこ?友近との関係や感想も!

TBS系列火曜夜10時に「中学聖日記」が放送されました!!

有村架純さん演じる主人公の中学生教師が、禁断の恋である生徒に惹かれていく物語です♪

中学生役を演じているのは、今回がデビュー作となる岡田健史さんです!

 

最近のテレビドラマは芸人さんを起用することが多いので

今回も友近さんが出演するのですが役どころが気になりますね~

 

そこで今回は中学聖日記のロケ地やマンションの場所から

友近と主人公の関係も紹介していきますね~♪

 

 

 

 

 

ロケ地のマンションはここ!

有村架純演じる聖が住んでいるマンションで

4話にあり得ない修羅場な展開を迎えて注目されましたねw

そのマンションの場所をチェックしていきますね!

 

 

スリーエイト西水元店およびコンビニが入っているマンションで

マンション名は「ベルコリーヌ西水元」になってますね~

 

有村架純がロケをしていたという情報が入っているので間違いないです!

住所:東京都葛飾区西水元3-27-3 ベルコリーヌ西水元

 

 

ロケ地のマンションの間取りと家賃も調べてみた!

 

 

ドラマ放送時はマンション名は「park heim koboshi]になってます!

ここの気になる間取りとお家賃を調べてみると・・・

 

家賃 6.8万~7.7万 間取り 3DK~3LDK

 

婚約者と2人暮らしで住むって考えたらすごく現実的な

家賃のマンションですよね~築年数26年と古めの物件です!

 

 

スポンサードリンク

 

 

学校や海のロケ地も調査!

中学聖日記といえば学校が舞台のドラマですよね!

そこで欠かせないのが学校のロケ地ですよね~

 

中学校のロケ地はなんと学校の外観のみと

学校の中(内観)で撮影場所が違うんです!

さっそくチェックしていきます!

 

 

 

子星中学校の外観は「静岡県立熱海高校」で撮影されています!

学校名の通り、静岡県熱海市にある高校であり、

すぐ近くに海があるため、撮影場所として抜群です♪

 

静岡県立熱海高校の住所:静岡県熱海市下多賀1484-22

 

 

 

次に子星中学校の内観は「狭山市立旧東中学校」です!

こちらは埼玉県狭山市にある中学校で、こちらはすでに廃校になっているため、

通っている生徒はいません。

 

そのため、ドラマや映画の撮影でよく使われているロケ地です!

ここでは、中学聖日記の教室や職員室、廊下などのシーンが描かれています!

住所:埼玉県狭山市入間川1011

 

まさか廃校になっている学校とは思えないくらい

ドラマでは生徒の活気で満ち溢れていますよね~

 

 

 

友近との関係性は?

 

聖の先輩役の丹波千鶴の役を芸人の「友近さん」が演じています!

その気になる役どころも簡単に紹介しますね~

 

千鶴は小学校教師で、聖が教育実習していたときの指導担当であり、聖が教師になってからも何かと相談に乗ってくれる存在。

 

いつも的確なアドバイスをしてくれるため、聖は何かあれば先輩に相談しています!

アネゴ肌で頼もしい先輩であり、いつも聖の理解者です。

 

 

友近さんらしい役どころですよね~

芸人の世界でもアネゴ肌な友近さんですからね!

 

「水谷千重子」といったオリジナルのキャラを演じてる

だけあってか演技はとってもいい感じなんですよね♪

 

 

スポンサードリンク

 

 

ドラマの感想!

 

この恋愛ドラマは禁じられた愛を演じるのでどんな

口コミや感想があるのかチェックしていきますね♪

 

 

「黒岩くんが何考えているのか分からないのが素敵! 何が起こるかわからないから見ていてすごく楽しいです!」 

 

「教師と生徒の禁断の恋は、高校教師のドラマを思い出しますね!

今回は人気女優と新人俳優でどちらもかわいいしイケメンなので見ていて

楽しいです!どうやって恋が進んでいくのが見ものですね」

 

「新人俳優の黒岩くんがイケメンすぎてびっくり!反抗期なのも今の時代

を描いていいですね!吉田洋さんの役もクールビューティーでいい感じです」

 

ドラマは意外にも好意見が多かったですね~

岡田君がイケメンだ!って声もたくさん見受けられました♪

 

 

 

まとめ

今回は学校等がロケ地になっているため、気軽に見に行くことができますよ!

この廊下であのシーンが、このグランドであの言葉が、

そうやって考えると楽しくなります♪

 

友近さん演じる丹波千鶴との関係性も良好ですね!

これからどんな展開が待ち受けているのかワクワクしますよ♪