やまとなでしこ(ドラマ)再放送はできない?キャストや1話のあらすじ!

最高視聴率34.2%を記録した松嶋菜々子さん主演の名作「やまとなでしこ」。

今だに愛される「やまとなでしこ」ですが、実は再放送ができないことで有名!

それにしてもなんで再放送ができないんでしょうか?

名作なだけにもう一度見たい人は多いはずですからね~

この記事では「やまとなでしこ」が再放送できない理由を解説します!

また、合わせて第1話のあらすじ&キャストも紹介しますね♪

スポンサードリンク

再放送はできない?

結論から先に言うと「やまとなでしこ」が再放送できない理由は

出演者だった押尾守さんが逮捕されたからです!

このドラマで押尾さんは中原欧介(堤真一)の友人・花房礼二役

で押尾さんは主要キャストの1人で出番も多かったんです!

どんな事件だったの?

2009年に合成麻薬(MDMA)を使用したことで逮捕。

芸能界では今でも薬物使用で逮捕される事件があいつ

ますがそれでも復帰している人はいますよね~

しかし、今だに復帰できないのは一緒にMDMAを使用した

愛人のホステス女性がなんとなくなってしまったんです!

一応知らない方もいるでしょうがこの当時矢田亜希子さんと

結婚されていたのでさらに事件は注目を集めることになったんです!

劇中の主要人物を演じた俳優が大きな事件を起こしため

「やまとなでしこ」は現在も再放送ができない状況です・・

スポンサードリンク

動画を視聴する方法は?

「やまとなでしこ」は上記で記したように出演俳優が

事件を起こしたため再放送だけでなく、動画配信も行われていません!


ただし、DVDは発売されていて全話視聴することができますが

プレミア価格になってるので現在19720円で販売されてます!

このDVDは未公開シーンが見れる映像特典もついてるので

リアルタイムでドラマだけしかっ見てない人でも楽しめますよ~

1話のあらすじ!

「やまとなでしこ」1話のあらすじを分けて紹介しますね!

幼い頃の貧乏がトラウマになった神野桜子(松嶋菜々子)は

「この世で一番嫌いなものは貧乏。女を幸せにしてくれるのはお金だけ」

という少々歪んだ信念を持ったクセのある女性ですw

自慢の美貌を武器に国際線のCAとなった現在は後輩達を

連れて連日のようにお金持ちと合コンを重ねることにーー。

~欧介と桜子の出会い~

そうした中、貧乏な魚屋の息子・中原欧介(堤真一)は友人で医者の佐久間為久(西村雅彦)に誘われて桜子達CAとの合コンに参加します。

合コンを盛り上げるため欧介も医者という設定でしかも他の客が

忘れた馬主バッジを胸に付けて桜子達との合コンに現れると桜子の

お金持ちを探し求めるセンサーが大金持ちの明かしの馬主バッジの反応。

欧介に興味を持った桜子の口からは

「今夜は探し求めていたたった1人の人に巡り会えた気がする」

の言葉も飛び出し、2人の会話は弾みます、

欧介の正体が貧乏な魚屋だと隠して…。

初めてのデート♡

欧介は医者だと嘘をついて桜子をだましたことを後悔しますが周りからの後押しもあり、医者だと嘘をついたまま桜子とデートをすることに。

船を借りて欧介は東京湾に魚釣りに桜子を誘います。

豪華なクルージングを期待した桜子は不満顔ですが

欧介の楽しそうな顔を見るうちに少しずつ心が晴れるようになりますーー。

デートを楽しんだ別れ際に欧介は「お金より心が大事ですよね。」と問いかけると

桜子はものすごい剣幕で

「貧乏人を幸せにしてくれるのはお金、お金だけ。私…、貧乏なんて大嫌い!」

と言い放ちます。

桜子の貧乏への反発を知った欧介は本当のことを言うチャンスを失いま

医者だと嘘をつき通したまま別れることに・・・・

しかも、欧介と結婚することを決めた桜子がその場で

婚約者と別れたことも欧介の心に重くのしかかります。

スポンサードリンク

キャストも紹介♪

役名:神野桜子

役者名:松嶋菜々子

本作の主人公・桜子は美貌を生かして国際線のCAになり

毎日のようにより良いお金持ちを求めて合コン三昧の日々を送ります。

心よりお金が大事な桜子でしたが欧介と出会い心境に変化が。

役名:中原欧介

役者名:堤真一

欧介はマサチューセッツ工科大学に留学したエリートでしたが挫折。

父親が死んだこともあり母と一緒に魚屋を切り盛りしますが生活は厳しいのが現状。

そうした中、高嶺の花である桜子と出会い彼女のことを愛するようになります。

役名:塩田若葉

役者名:矢田亜希子

若葉は桜子の後輩CAで欧介に好意を寄せるようになります。

役名:東十条司

役者名:東幹久

東十条は桜子の婚約者ですが彼女にとってはあくまでもキープの相手。

より良い相手を探す桜子に何かと翻弄されます。

役名:佐久間為久

役者名:西村和彦

欧介の友人・佐久間は有名大学病院勤務の外科医。

合コンに彼を誘い桜子と出会うきっかけを作ります。

役名:佐久間真理子

役者名:森口瑤子

真理子は佐久間の妻で火事で自宅が燃えた桜子の良き相談相手になります。

一緒に暮らす中で真理子は桜子の内面の心に気づくことに。

スポンサードリンク

まとめ

「やまとなでしこ」は残念ながら主要キャストの1人が

逮捕された事情で残念なことに再放送できません・・

ただし、DVDでは見れますが、将来的には動画配信など

有料でもいいので視聴できることに期待したいですね~

「やまとなでしこ」は初回から桜子の強烈なキャラと松嶋菜々子さん

の美しさが抜群でドラマの世界に引き込まれること間違いなしの名作です!

スポンサードリンク