名探偵コナン安室透の正体は何?年齢や本名・身長も調査!

こんにちは!

名探偵コナンの映画「ゼロの執行人」が地上波初放送されますよね~

しかも今人気の安室透が大活躍でファンにはたまらない内容なんです!

 

イケメンでミステリアスで正体は何なのか?敵か味方か?

気になることがたくさんありますよね!

 

そこで今回は安室透の身長や年齢の設定から乗ってる車

そして彼の正体は何なのかまで徹底調査していきます♪

 

 

安室透の正体はなに?

 

 

安室透の初めての登場回は私立探偵として登場します!

ウエイターに扮して会場に潜入してましたね♪

そんな彼の正体も徐々に分かってきたので紹介していきます!

 

 

私立探偵&喫茶ポアロの店員

毛利小五郎に弟子入りし、事件があればすぐ同行できるよう

喫茶店ポアロでもバイトを始めますが本当の目的がありました!

 

それは毛利小五郎がシェリー(灰原哀の組織のコードネーム)

と関係があるんじゃないかと疑って潜入しているんです・・・。

 

 

 

そんな安室透は女性に人気が高くてこのサンドウィッチ

を手作りしたりする女性が増えているんですよ♪

黒ずくめの組織「バーボン」

 

 

黒ずくめの組織「バーボン」はずっと明かされてなくて

いろんな考察や憶測が飛び交ってましたがついに704話で明かされました!

 

情報能力に優れた「探り屋」として実力が認められているうえに

ベルモットの何らかの秘密を握っている人でもありますよね~

その秘密が何なのかも気になりますがまだ闇の中です!

 

公安警察(これがホントの顔??)

 

これがホントの顔とも言えるのが公安警察の顔!

黒づくめの組織はなんと公安警察として潜入していたんです!

 

その時に明かされた本名は「降谷零」という名前が明かされました

病院で「ゼロー!」と呼ばれていたので公安ではとコナンが気づいた

のですがそれは本名からのあだ名でもあったんですね~♪

 



 

身長や年齢は?

 

安室透ってすらっとして高身長でイケメン!

実際身長はいくつぐらいで年齢の設定も気になりますよね~

 

身長は公表されてませんがみんなの考察からすると・・

小五郎より低いので175㎝~185㎝ぐらいで185㎝かな~?

年齢は初登場時に自称29歳の私立探偵として登場してます♪

 

 

スポンサードリンク

 

乗ってる車もチェック!

 

安室透のドライビングテクニックはすごいですよね~

てか、コナンの作品に出てくる人みんなうまい気がしますがw

そんな安室透の愛車やナンバーもチェックしていきます♪

 

 

乗ってる車はマツダのRX-7になりますね!

ロータリーエンジンがいい音出すんですよね~

 

そう!この車あの佐藤警部も載ってる車なんですよね!

佐藤警部もなかなかなドライビングテクニックですw

 

車のナンバーはなに?

車のナンバーは「73-10」になってますが由来があって

声優さんの古谷徹さんの誕生日7月31日と公安警察の「0ゼロ」を

あわせてこのなっばーになったそうですよ~素敵ですね♪

 

 

まとめ!

 

安室透の正体は3つの顔を持つイケメン公安警察でした!

時折ダークな顔を見せたり明るくおどけたりたまりませんね♪

 

きっとこれからのストーリーのキーマンであることは間違いないです!

どんな活躍をしていくのか目が離せません♪