エンジン(ドラマ)の子役の名前は?プロフ・生年月日や現在も調査!

木村拓哉さん主演で2005年に放送されたドラマ「エンジン」。

この作品は、木村拓哉さん演じるレーシングドライバーの主人公・神崎次郎

と児童養護施設の子供たちとの交流がまた印象的なドラマですよね!

このドラマで登場する子役は大ブレイクする子たちばかりです!

そこで、「エンジン」出演で注目された子役についてプロフィール

主な出演作・現在を含めて徹底調査します!

スポンサードリンク

子役は誰?役どころは?

「エンジン」には当時10代だった上野樹里さん・戸田恵梨香さんが

児童養護施設「風の丘ホーム」で暮らす高校生役で登場していました♪

この「風の丘ホーム」を経営する神崎猛(原田芳雄)の息子でレーシングドライバーを

解雇された神崎次郎(木村拓哉)がやってきて子供たちとの交流が描かれるのがドラマの

あらすじになります。

そうした中、あのかわいい子役誰?注目されたのが中島裕翔さんです。

中島裕翔さんのドラマの中での役所を解説すると、草間周平役で登場!

小学5年生の周平は成績は優秀ながら、生まれてすぐ両親に捨てられた過去があり

大人のことを信用できないため、過去にこれまでに3度、里親に引き取られたものの

児童養護施設に戻された過去のある子供の役で出演していました!

プロフ・生年月日!

続いて、中島裕翔さんのプロフィールを紹介します。

名前:中島裕翔(なかじま ゆうと)

生年月日:1993年8月10日

出身地:東京都

身長:178cm

血液型:A型

所属事務所:ジャニーズ事務所

あんな可愛い子役が大人になってこんなイケメンになるなんて!

ファンにとってはたまらないんじゃないでしょうか!?

↓早速、子役時代の中島君をチェック!↓

↑今なら1カ月無料↑

主な出演作品は?

中島裕翔さんは「エンジン」以外にも多数の作品に出演しています。

そんな、中島裕翔さんの出演作品を紹介しますね♪

中島裕翔さんの出演作で名前が上がるのが「野ブタ。をプロデュース」

この作品では、事務所の先輩・亀梨和也さんの弟・桐谷浩二役で出演し。

大ヒットドラマ「半沢直樹」にも中島裕翔さんは登場しています!

劇中では、主人公・半沢直樹の部下役の新人サラリーマン中西英治で出演。

直近でも、月9ドラマ「SUITS/スーツ」にも中島裕翔さんは登場。

「SUITS/スーツ」では織田裕二さん演じる・甲斐正午とコンビを組む

アソシエイト弁護士の鈴木大貴役で中島裕翔さんは出演しています。

その他の中島裕翔さんの出演作品は

映画「ピンクとグレー」ドラマ「水球ヤンキース」

「デート〜恋とはどんなものかしら〜」「HOPE〜期待ゼロの新入社員〜」

スポンサードリンク

俳優と歌手とマルチに活動!

2005年放送の「エンジン」では子役として出演していた中島裕翔さん。

そんな、中島裕翔さんの現在を紹介しますね♪

中島裕翔さんは、10歳だった2004年にジャニーズ事務所に入所。

その後、ジャニーズJr.としての活動を経てたHey! Say! JUMPのメンバーに

選手されて、2007年に「Ultra Music Power」でCDデビューを飾ります♪

高い演技力を誇る中島裕翔さんは定期的にドラマ・映画に出演するなど

マルチに活躍を見せていますね~カッコいいなぁ♪

ちなみに、「エンジン」ではHey!Say!JUMPでもコンビを組む有岡大貴さんとも共演

当時はメガネをかけているのでちょっとわかりにくいですね!

また、身長178cmのスタイルの良さを生かして中島裕翔さんはモデルとしても

「FINEBOYS」「MEN’S NON-NO」などの有名雑誌のレギュラーモデル

として紙面に登場し他、中島裕翔さんは「ベストジーニスト」にも

2年連続選出されるなどオシャレなタレントさんとしても有名ですね。

まとめ

木村拓哉さん主演のドラマ「エンジン」で子役として注目されたのが

同じジャニーズ事務所の後輩にあたるHey!Say!JUMPの中島裕翔さん。

ドラマでは、児童養護施設で暮らす少年・草間周平役を好演していました。

そなん、中島裕翔さんはアイドルに加えて、俳優・モデルとして現在も

活躍されています。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする