逃げ恥最終回のあらすじ・ネタバレ!視聴率や口コミ・感想も!

新垣結衣&星野源さん主演で大ヒットも記憶に新しい「逃げるは恥だが役に立つ」!

ついに最終回を迎えてしまいますね!一番盛り上がるのやっぱり最終回ということで

この記事では”逃げ恥”最終回のネタバレを含むあらすじを紹介します!

また、視聴率や口コミ・感想も合わせて紹介しますね♪

さっそく紹介していきますよ~♪

スポンサードリンク

これまでのあらすじ!

これまでのあらすじを最終回を見る前に

ざっくりと紹介していきますよ♪

派遣切りにあい職を無くした森山みくり (新垣結衣) は

父からの紹介のあった津崎平匡 (星野源) のところで

家事代行サービスとして働くことになります。

神経質な平匡のオーダーにも完璧に答え

お互いに良い関係を築いたはずが、みくりの両親が

田舎に引っ越すことになり実家暮らしのみくりは平匡の

ところで働けなくなる危機が訪れると平匡はみくりに

「雇用主=夫」「従業員=妻」 の契約結婚を提案します。

みくりは平匡の提案を受け入、2人の奇妙な同棲生活が始まることに。

「ハグの日」を設けたり旅行に行ったりする中で2人は

お互いを運命の相手だと意識するようになりますーー。

みくりと平匡の関係は順調だったはずのある日、会社から

平匡をリストラするという宣告があり2人は決断を迫られることに…。

最初はどんな関係だよって!ツッコミ入れてましたがw

この二人が本当に運命の相手なのか気になりますね!

最終回のネタバレ!

平匡はみくりにプロポーズしますがリストラの影響と見抜いた

みくりは「それは好きの搾取です!」と断ることに。

それ以来、2人には距離ができてお互いの心が離れていきますーー。

親友からの誘いもあり副業をはじめたみくりは

ある事に気づき平匡と話し合う事を決意!

さっそくパートごとにネタバレを紹介します♪

みくりからの提案

話し合いの中で、悪化した平匡との夫婦関係を修復するため「主婦も家庭を支える立派な職業」と考えると共同経営責任者

つまり、雇用関係とは違う新しいシステムで再構築する案を提案。

共同経営責任者会議

早速、みくりと平匡は「共同経営責任者会議」を開き平匡の新しい転職先、みくりも外で働く事、「家事の分担」などの提案を出し合います。

しかし、実際に「家事の分担」などやってみるもうまくいかず

3回目の「共同経営責任者会議」で感情的になったみくりは

「小賢しいこと言わないで、平匡さんのプロポーズを

素直に喜んでくれる女性はたくさんいます。

それが、普通です。面倒を背負う必要はありません。」

と言い放ちそのままお風呂場に閉じこもってしまいます。

平匡からみくりへの言葉

心のシャッターを閉じてしまったみくり。そのシャッターを開けれるのは自分しかいないと知っている平匡は彼女が閉じこもるお風呂場のドアをノックすると

「生きていくのって、面倒くさいんです。それは1人でも2人でも同じで

それぞれ別の面倒くささがあってどっちにしても面倒くさいんだったら

一緒にいるのも手じゃないでしょうか? みくりさんは自分のことを普通じゃないと

言っていたけれど、僕からしたら、いまさらです。とっくに知ってました。

大したことじゃありません。

世間の常識からすれば、僕たちは最初っから普通じゃなかった。

いまさらですよ。青空市、楽しみにしてます。おやすみなさい」と優しく声をかけます。

平匡の優しい言葉に心が動かされたみくりの頬からは涙が流れ…。

青空市当日を迎える

みくりも仕事でたずさわる青空市当日を迎えるとトラブルもあって大忙しそんな、彼女を手伝うために平匡も現れます。

青空市で仕事をやりきったみくりは

「”小賢しい”からできる仕事もあるのかもしれない」

と平匡に語りかけると、平匡は逆に

「小ざかしいって、何ですか? 言葉の意味は分かるんです。

小ざかしいって、相手を下に見ている言葉でしょう?

僕は、みくりさんを下に見たことはないし

小ざかしいなんて思ったこと、1度もありません」

とみくりの生き方を全肯定する言葉を送ります。

前の彼氏に言われてからみくりの呪縛になっていた

”小賢しい”から平匡は彼女を解放する事に成功します。

平匡を抱きしめながらみくりは

「ありがとう、大好き」

と改めて感謝の言葉を伝えます。

その夜ソファーで2人は・・・

青空市も成功して、お互いの気持ちも確かめ合った2人はその夜、ソファーで手をつなぎながらくつろぎ

平匡「提案があるんですが、ハグの日、復活させませんか?

忙しいと忘れがちになったり、ケンカしたときにどうやって

触れたらいいのかわからなくなるので」。

みくり「私も提案いいですか? 毎晩とは言いませんが

寝る前にハグしてくれたら、いい夢が見れるような」

平匡「そういうおねだりはどんどん言ってください、ウェルカムです。

引っ越しを検討しませんか、みくりさんの部屋も必要だし

ダブルベッドが置ける寝室も」

と語り合い、最後はお互いに優しくキスをし合いお互いの愛を再確認。

みくりと平匡は最愛のパートナーと一緒に未来に向かって進んでいきます。

視聴率を調査!

”逃げ恥”の視聴率を紹介しますね。

初回の放送は視聴率10.2%でスタートした”逃げ恥”

2話では12.1%で数字をあげると放送の度に視聴率がアップ。

最終回で”逃げ恥”は最高視聴率20.8%をマーク!

最後に”逃げ恥”の全話の平均視聴率を14.58%になりますね~

逃げ恥ダンスが一世を風靡(ふうび)しただけありますね~♪

口コミ・感想も紹介♪

”逃げ恥”最終回を見た人たちの口コミ・感想を紹介します。

・逃げ恥最終回最高に良かった…・「逃げ恥」の最終回を鑑賞。 いいなー視聴率が良かった理由も納得できます

・平匡とみくりがハピエンでほんと良かった

ドラマを見た人からはハッピーエンドで良かったなど好評を持って

”逃げ恥”は最終回を迎えましたね!心惜しいですが・・・

まとめ

最後の最後でうまくいかなるかと思ったみくりと平匡の

関係にはハラハラドキドキさせられましたが

最終的に仲直り、未来に向かって進んでいくところが最高でしたね。

続編を期待させる終わり方なので、”逃げ恥”続編を待ち望んでいる人も

多いと思います。

スポンサードリンク