僕らは奇跡でできているの相河一輝は発達障害?キャストや相関図!

平成最後の秋、みなさんはどんなドラマを見ていますか?

私は高橋一生さん主演ドラマ「僕らは奇跡でできている」おもしろいですねー!かなり!

 

高橋一生さん演じる主人公の相河一輝は1つへの執着が強かったり

しゃべり方ちょっと変わっているんですよね~

そこで調べていると、発達障害の可能性があると・・・

 

ここでは高橋一生さん演じる相河一輝の発達障害なのか?

また気になるキャストや相関図も紹介♪

 

 

 

主人公・相川一輝は発達障害?

ドラマを見ていて思ったことは、相河一輝は変わり者だなーと思いました!

なんというか、他の人と一切合わせようとしない!

その影響もあって周りを困らせてばかりです。。。

 

 

そこで詳しく調べてみると・・・

発達障害ではないんじゃないのか?という声が多いだけで

発達障害であるとは公式サイトも名言されていませんでした!

 

近いドラマでいうと「グッドドクター」というドラマがありました

彼はサヴァン症候群という発達障害の中でも特質なほうでしたが・・

この「僕キセ」で発達障害の可能性としてあげると

 

・動物への異常な興味・執着
・人との会話が苦手・つながらない
・他のことへは無関心
確かにドラマを見てみると普通の人とは明らかに違う
ていうのが見れますよね!詳しく分かったら紹介します・・・

 

 

発達障害ってどんな病気?

 

発達障害はいくつかのタイプがあるのでそのタイプに

よって症状は様々なので知ってほしい症状・共通点を紹介!

 

自閉症スペクトラム
・対人関係がうまくいかない
・コミュニケーションが取れない(うまくいかない)
・興味や行動などのこだわりが強い

 

注意欠如・多動性障害(ADHD)
・じっとしていられない
・おとなしく遊べない
・勉強や学校でうっかりミスが多い
・紛失が多く勉強などの集中ができない

 

どうですか?ドラマの相川一輝と照らしてみるといくつか共通点
があるのでやっぱり気になるのは発達障害なんじゃないかと思いますが・・・

↓今なら初回2週間は無料で試せる!↓

 

キャスト一覧!

 

 

・高橋一生(役:相河一輝)

主人公であり大学講師役。好きなことばかりやっているためみんなから自由人

と思われている。でもそんな一輝の生き方もみんなが影響を受けていく。

 

 

・榮倉奈々(役:水本育実)

一輝が通っている歯医者の先生。美人でエリートなのですが一輝と同じように

コミュニケーションをとるのが苦手なので、あまり周りの人と関わるのが苦手。

 

 

・児嶋一哉(役:沼袋順平)

一輝と同じところで働いている大学講師。

アリを研究しており、一輝とは話しが合う存在。

 

 

スポンサードリンク

気になる相関図!

 

 

大学講師と榮倉奈々さんが歯科クリニックをされてるんですが

彼女も主人公によって考えが変わっていく一人ですね!

さっそく簡単に相関図を見ていきましょう♪

 

 

<大学>
・高橋一生(役:相河一輝)
動物が好きな大学講師。・要潤(役:樫野木聡)同じ研究室にいて教授の後釜を狙っている。・児嶋一哉(役:沼袋順平)
アリのことが大好きな同僚。・小林薫(役:鮫島瞬役)
昔大学でお世話になった恩師。

 

 

<歯科クリニック>
・榮倉奈々(役:水本育実)
通っている歯科クリニックの院長。・トリンドル玲奈(役:丹沢あかり)

歯科クリニックの歯科衛生士。

 

 

まとめ

ドラマ内のところどころで一輝は発達障害なのではと思うシーンがでてきます!

ただそういう一面もありながら、まっすぐに生きている姿がみんなに

良い影響を与えてくれます♪

 

キャストも演技派が揃っているため、期待ができますよ!

まだ見ていないという人も、途中から見ても十分楽しめるドラマです♪