今日から俺は(ドラマ)商店街・廃ビルのロケ地はどこ?名言も紹介!

毎週日曜日に放送されている賀来賢人さん主演のドラマ

「今日から俺は!!」が面白いと好評ですね~♪

 

ドラマの中で、気になるというとロケ地ですよね!

80年代をどうやって代用したのか気になるとこです♪

 

この記事では、商店街・廃ビルなど「今日から俺は!!」のロケ地を調査!

また、ドラマの名言&名シーンも合わせて紹介しますね♪

 

 

商店街・廃ビルのロケ地は?

「今日から俺は!!」では様々なロケ地が登場します!

その中でも多くの人が気になるロケ地が商店街と廃ビル

そのロケ地はどこなのか調査していきますよ♪

 

 

まずは、商店街のロケ地から紹介しますね!

「今日から俺は!!」の商店街のロケ地は群馬県・中央前橋駅前の千代田町商店街!

千代田町の商店街の住所は

 

[googlemaps https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m14!1m8!1m3!1d6423.510299653852!2d139.072548!3d36.390921!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x0%3A0x5556361715f336e1!2z44GP44KN44O844Gw44O8!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1544096042159&w=600&h=450]

 

ドラマの中では、2話で赤坂理子(清野菜名)が、三橋貴志(賀来賢人)に

回し蹴りを見舞う印象的なロケ場所として、千代田町商店街は登場しますよ!

 

また、ドラマの中ではスズラン通り商店街(中央通り商店街)の

クロダ人形店前もドラマのロケ地になっています♪

 

クロダ人形店前の住所は

 

[googlemaps https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m14!1m8!1m3!1d3211.7125957655257!2d139.069034!3d36.391951!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x0%3A0x955758ffaddb9f14!2z6buS55Sw546p5YW35Lq65b2i5bqX!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1544096189940&w=600&h=450]

 

 

 

劇中で一番面白いと評判なのが、三橋がダマされたことへのリベンジで

今井勝俊(太賀)を廃ビルの中に監禁する7話の名シーンです♪

 

原作の名場面を完コピした7話は神回として評判になりましたが

残念がら廃ビルのロケ場所はわかっていません・・・

 

誰か情報を知っていれば教えてください!

 

高校の撮影場所も!

 

ドラマの主人公の三橋・伊藤・理子達が通うのが「私立軟葉高校」!

この学校は架空のものですが、撮影場所は判明していました~

 

「私立軟葉高校」のロケ地になったのは、栃木県足利市にあった旧足利西高

旧足利西高の住所は、

〒326-0845, 103−11 大前町 足利市 栃木県 326-0845。

 

[googlemaps https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m18!1m12!1m3!1d3213.1638679281814!2d139.3895939152774!3d36.356809480042244!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x601f1fbdec523a4d%3A0xff014863cb022cad!2z5pen6Laz5Yip6KW_6auY5qCh!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1544314515662&w=600&h=450]

 

 旧足利西高校は、ロケ地の聖地として有名で今までも「ちはやふる」シリーズ

「斉木楠雄のψ難」といった有名映画のロケ地なっていました!

また、旧足利西高校は嵐・乃木坂46・欅坂46といった有名アーティストがMVを撮影したこと

でも知られているかなりメジャーなスポットでした!

 

 

ちなみに、旧足利西高校は許可を得て撮影をすることはできますが

一般には解放されていないのでご注意ください!

ただし、「聖地!西高学園祭」といったイベントでは解放されて

先着順の校内ツアーなどを楽しむことが可能です♪

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 名言・名シーンは?

 

ドラマの中でも屈指の名言・名シーンが登場するのが4話です!

4話では、弱い彼氏を助けるため明美(若月佑美)が、ケンカが強い今井に接近

して今井をだまして彼女のふりをしますが、最終的に今井は明美が嘘を

ついていたことを知ることに・・・

 

自分を利用するために近づいてきた明美に怒っていいところですが

今井の口から出た名言は

 

「俺みたいな奴と遊んでくれてありがとよ。素晴らしい青春の思い出ができたよ。
 楽しかったぜ」「そりゃ、ちょっとショックだったけどさ。慣れたもんなのさ、

こういう結末は。それによ、女が困ってるときに助けるのは男の役目さ」

 

明美を気遣う今井の優しさがにじみ出る言葉で感動したとの声が続出しました!

やはり硬派な男は言う事が違いますね~w

 

他の名言としては

「不意打ちクラッシュ」

卑怯なことをしても勝てば良いという三橋の哲学がよく出たセリフ。

 

一方で男気のある性格の伊藤の名言は

「わかった男の約束だ」

 

また、三橋の宿敵で「開久高校」の最強の番長・片桐智司(鈴木伸之)

「ナメたマネすんじゃねーぞ」

という凄みのある名言があります!

 

皆さんの中でこれぞ!っていう名言はありましたか?

ぼくはいくつかビビッときた言葉はありましたよ~♪

 

 

年代設定はいつ?

「今日から俺は!!」を見るとわかるんですけど、ケータイも出てこず

髪型も今の高校生と全く異なるなど、時代設定が違うことがわかりますね!

 

このドラマはツッパリ文化全盛期だった1980年代を舞台の作品になります。

年代設定が1980年代なので、当時流行した聖子ちゃんカットなど、その時代の文化や

流行したものがドラマにも反映されています♪

 

 

 まとめ

物語のメインの舞台になる、旧足利西高校など、「今日から俺は!!」には

印象的なロケ地が登場しますよね。

普段は解放されていない場所もありますが、時期によって解放されるので

ドラマを見て気に入った人は、タイミングを合わせてロケ地に足を運ぶのも良い

思い出になります。