大恋愛のムロツヨシがかっこいい!名言・アドリブや演技力も調査!

好評放送中のムロツヨシ&戸田恵梨香さん主演のドラマ「大恋愛〜僕を忘れる君と」。

劇中では、ムロツヨシさんがかっこいいと評判になってますね♪

かっこいいと評判のムロツヨシさんの名言・アドリブを調査していきます!

また、合わせて、ムロツヨシさんの演技力への感想・口コミも紹介しますね♪

スポンサードリンク

ムロツヨシの役はなに?

ムロツヨシさんって面白い役どころが

多いイメージですが今回のドラマではカッコいい

って言われてるんですがどんな役どころなんでしょう?

さっそく調査していきましょう!

「大恋愛」でムロツヨシさんが演じるのが、小説家・間宮真司。

簡単にストーリーを交えて紹介していきますよ!

真司は親に捨てられ、児童養護施設で育ちなど悲しい過去をもっています。21歳の時に発表した「砂にまみれたアンジェリカ」がベストセラーになった

真司だったのですが、2作目の小説が酷評された結果、今では忘れられた存在になります。

過去の人になった真司は、小説への情熱も失い、引越し屋のアルバイトで

生計を立てる日々を送っていました。

そんな中、引越しのアルバイト先で出会った運命の相手が北澤尚(戸田恵梨香)。

尚が「砂にまみれたアンジェリカ」のファンだったこともあり2人は意気投合。

一時期、アルバイト暮らしの自分では、尚を幸せにできないと思い彼女と別れた真司。

尚と別れた時に書いたのが、新作「脳みそとアップルパイ」。

この小説が絶賛されたことで、真司は小説家として復活することになるんですね。

結局、婚約破棄をした尚と再開した真司は、彼女と結婚することになります。

ただし、尚は「若年性アルツハイマー」を発症し尚の病状がだんだん進行していく中

2人は子供を産むことを決意!

病状が悪く中で、尚は赤ちゃんを産めるのか、そこがここからの

ドラマのストーリーのポイントですね♪

名言を紹介♪

大恋愛」は、1つ1つのセリフも印象的なものが多いです。

その中でも特に印象的な名言を紹介しますね♪

「大恋愛」2話の名言

まずは、ドラマ2話で尚が病気であることを告白した時の

「尚が、癌でもエイズでもアルツハイマーでも心臓病でも腎臓病でも糖尿病でも

歯周病でも中耳炎でもものもらいでも水虫でも、俺は尚と一緒に居たいんだ。」

これ以上ないくらい真司から尚へのストレートな愛の言葉ですよね♪

「大恋愛」4話の名言

続いては、4話で尚が婚約者・井原侑市(松岡昌宏)に別れを告げる時の

「でも、私が愛しているのは間宮真司なんです。

彼の存在が、一番私に生きる力をくれるんです。」

恋愛に関しては、直感的&情熱的な尚の性格が良く出ているセリフです。

同じく、4話で尚のため別れを伝えた後の真司の言葉も印象的なんですよね!

「20年間、書きたいネタも書きたい言葉も、何一つ浮かばなかった。

その俺に、もう一度小説を書きたいと思わせた女。

そのかけがえのない女の運命の相手は、俺ではなかったのだ。」

ここから、もう1度真司が小説を書き始める重要な場面の名言です!

ホントに小宮を変えたのが尚だとわかりますね~

「大恋愛」5話の名言

ドラマ中で、一番の名シーンというと5話で真司が尚にプロポーズする場面。

真司「尚ちゃん、結婚しよ」

尚「名前間違えちゃうけど、いい?」

真司「いいよ。」

尚「鍵さしっ放しにしちゃうけど、いい?」

真司「いいよ。」

尚「黒酢はちみつドリンク、何度も注文しちゃうけど、いい?」

真司「いいよ。」

尚「いつか、、真司のこと忘れちゃうけど、、いい?

真司「いいよ。結婚してくれる?」

尚「うん。。」

この場面の真司と尚の台詞のやり取りは感動的ですね!

僕なら名前を忘れられてしまうならすんなり受け入れることが

できるかな~とすごく考えさせられましたね!

「大恋愛」7話の名言

真司が久々にバイト先の先輩・木村明男( 富澤たけし)飲みに行った時の名言が

基本疲れるものなんじゃない?」

木村先輩からの金言ですがホント疲れる

気がするんですが僕だけでしょうか?w

スポンサードリンク

セリフはアドリブ?

セリフがアドリブなんじゃないかと話題になってますが

どこのシーンがアドリブなんでしょうか?

さっそくチェックしていきます!

戸田恵梨香さんとムロツヨシさんがアドリブで演じたシーンがあります。

そのアドリブの場面は2話で見れるんです!

「尚が、癌でもエイズでもアルツハイマーでも心臓病でも腎臓病でも糖尿病でも

歯周病でも中耳炎でもものもらいでも水虫でも、俺は尚と一緒に居たいんだ。」

というセリフの後になりますね~w

俺は尚と一緒に居たいんだ」のセリフの後は、アドリブでOKということで

ムロツヨシさんが戸田恵梨香さんにキスをしようとするムロさんの唇を

真剣白刃取りのようにストップする場面がアドリブ部分に当たります!

このシーンめっちゃいいなぁって思ったんですが

まさかアドリブだったなんてさすがムロツヨシさんw

演技力・感想もチェック!

ムロツヨシさんの演技力は定評がありますが

今回の大恋愛ではどうなんでしょう?

さっそく感想を紹介していきますよ~♪

・ムロツヨシの演技リアルすぎて本当に何回泣いたと思ってるの

・戸田恵梨香めっちゃ演技うまい。 ムロツヨシの良さ引き出しるよね・ムロツヨシの泣きの演技好き

・大恋愛のムロさんと今日から俺はのムロさんのギャップがひどい

泣きの演技など、「大恋愛」のムロツヨシさんの演技は、おおむね高評価が目立ちます♪

また、戸田恵梨香さんがムロツヨシさんの良さを引き出しているという意見もありますね!

他には、180度内容が異なる、「今日から俺は!!」の演技とのギャップに対する

指摘もあるのも納得いきますね~w

まとめ

これまで、「勇者ヨシヒコ」シリーズなどコメディな作品に出演することが多かった

ムロツヨシさんですが、「大恋愛」では難病を患った妻を支えるヘヴィな役どころを

自然体の演技で好演しています。

また、劇中でのムロツヨシさんの名言にも反響が寄せられています。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする