SUITS(スーツ)のキャスト・相関図!1話のあらすじや感想も!

新月9ドラマとして放送が絶賛放送中の「SUITS/スーツ」は

織田裕二さんとHey!Say!JUMPの中島裕翔さんの共演が話題ですね!

織田裕二さんと鈴木保奈美さんの共演も話題になってますが

多彩なキャストも注目のドラマなんですよね~♪

この記事では「SUITS/スーツ」のキャストと相関図をチェック!

また、合わせてドラマの1話のあらすじと見た人の感想も紹介しますね♪

 

 

 

キャストをチェック!

今回のドラマはアメリカの原作ドラマが

元になってますが日本版でのキャストにも

注目が集まってるので紹介していきます♪

 

役名:甲斐正午

役名:織田裕二

ドラマの主人公・甲斐は勝つためなら手段を選ばないやり手の弁護士。

大貴の才能を見抜き、彼を抜擢することになります。

 

役名:鈴木大貴

役者名:中島裕翔

過去の事件のため弁護士になる夢を諦めていた大貴。

遊星から引き受けた仕事でトラブルに巻き込めれたことがきっかけで

甲斐のアソシエイト弁護士になります。

 

役名:幸村チカ

役者名:鈴木保奈美

「幸村・上杉法律事務所」の所長兼代表弁護士のチカ。

甲斐の実力は認めるものの、手段を選ばない彼に対しては

時には厳しく接することもあります。

 

役名:聖澤真琴

役者名:新木優子

司法試験に合格できなかった真琴はパラリーガルになりますが

弁護士になれなかったこともありエリート弁護士に対抗意識を

燃やします。

 

役名:玉井伽耶子

役者名:中村アン

甲斐の秘書の伽耶子は頭の回転が早く彼の要求には

完璧に答えるやり手で自分の居場所に悩む大貴に

的確なアドバイスを送ることもあります。

 

役名:蟹江貢

役者名:小手伸也

蟹江は同じ事務所に勤務する甲斐のライバル。

卑怯な手で甲斐を引っ張ろうとしますが

失敗続きでどこか憎めなさもあるキャラ。

 

役名:谷元砂里

役者名:今田美桜

大貴とは幼なじみの砂里は彼の祖母の面倒を見るなど

優しい性格で経歴を隠して弁護士になった大貴と

兄・遊星のことを心配しています。

 

役名:谷元遊星

役者名:磯村勇斗

大貴の悪友の遊星は危ない仕事を失敗して追われる身に。

再会した大貴からも絶縁されるなど波乱の人生を歩んでいます。

 

すごく豪華なメンバーですよね!

このキャストが織りなす展開が面白そうです♪

 

相関図も調査!

豪華なキャスト陣で期待も膨らみますが

気になる相関図もチェックしていきます!

それではいってみましょう♪

 

 

<幸村・上杉法律事務所>
代表弁護士:幸村チカ(鈴木保奈美)
所属弁護士:甲斐正午(織田裕二)
所属弁護士:蟹江貢(小手伸也)
アソシエイト弁護士:鈴木大貴(中島裕翔)
パラリーガール:聖澤真琴(新木優子)
秘書:玉井伽耶子(中村アン)
<大貴の知人・家族>
祖母:鈴木結衣(田島令子)
幼なじみ:谷元遊星(磯村勇斗)
幼なじみ:谷元砂里(今田美桜)
鈴木保奈美さんが弁護士のトップになり
織田裕二さんが雇われる形ですがこの二人が
また恋愛関係になるのかも気になりますね♪

1話のあらすじ♪

今回の新ドラマスーツの気になる内容

をざっくりとあらすじを紹介していきます♪

どんな内容なのか気になりますよね~さっそく

「SUITS/スーツ」の1話のあらすじを紹介しますね

 

「幸村・上杉法律事務所」で働く甲斐正午(織田裕二)は勝つためなら手段を選ばない敏腕弁護士で出世するためシニアパートナーへの昇格を

事務所の代表・幸村チカ(鈴木保奈美)に求めます。

チカは甲斐の能力は認めるものの、強引なやり方には不安を感じていたので
彼にアソシエイト(パートナーとして働く弁護士)を雇う妥協案を提案。

 

甲斐は仕方なくアソシエイトになる若い弁護士を応募したところそこに
大金の入ったケースを持った青年が誰から逃げるように紛れ込みます。

 

青年の名前は鈴木大貴(中島裕翔)で、悪友・谷元遊星(磯村勇斗)からの頼みを断れず

運屋をやらされたところ、潜入していた捜査官に追われていたところ逃げ込んできました。

最初は相手にしなかった甲斐ですが、見たものを一瞬で記憶する大貴の才能を見抜きます。

そして、彼の高校2年の時に「司法予備試験」に合格したものの替え玉受験がバレて

「司法試験」を受験できなった過去に興味を持つことに。

大貴の経歴を詐称して弁護士になった大貴は甲斐とコンビを組み、

難解な訴訟に挑むことになります。

 

ここの始まりは原作と似てはいますが

やはりドラッグは日本じゃ表現できませね!

まぁそれでも面白さは変わりないんですけどね♪

 

口コミ・感想も!

弁護士のドラマという事もあって固いイメージ

もありますが原作が面白いだけに皆さんの「SUITS/スーツ」

の口コミ・感想を否定派・肯定派に分けて紹介しますね!

 

<否定派の意見>

・原作ドラマ好きだけど、日本人がやるとどうもなぁ。・なんなのこのテンポの悪さ。 全く別物じゃん。 日本版とか言っちゃダメだよ。

・仕草が日本人っぽくないのに喋り方が吹替えっぽい そして舞台は日本 違和感

 

「SUITS/スーツ」は先にアメリカのオリジナル版があって今回のドラマは

その日本版リメイクになるのでそうしたこともあり、オリジナルを知っている

ファンから全体的に不評ですね・・・

<肯定派の意見>

・日本版スーツ見たけど普通におもしろいじゃん~・SUIT。織田裕二さん素敵!面白い!!

・月9スーツがおもしろい!

否定派のいますが、オリジナルを見ていない人からも面白いという意見もあります。

また、織田裕二さんの演技も素敵という声もありますね♪

 

まとめ

「SUITS/スーツ」のキャスト・相関図・1話あらすじと

口コミ・感想について紹介してきました。

1話からドラマチックな物語が展開する「SUITS/スーツ」には

オリジナル版のファンからは批判もありますが

は誰もが楽しめるドラマに仕上がっています!